じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

アニメ版ナイツ&マジックの感想 10

まさかの3月突入。
まどか「冬アニメも終わりますね」
デスマーチからはじまる異世界狂想曲はナイツマよりひどかった。
アニメ化が決まった時点で超序盤で終わるのは分かっていたことっすけど。
戦闘アニメが酷かったっすね。
まどか「バトルモノなのに戦闘が酷かった武装少女マキャヴェリズムを思い出しますね」
調べたら同じアニメ会社で納得したっす。

さて、今回で最後っす!


ではこの先ネタバレっす


●ヴィーヴィル戦
戦闘アニメのクオリティは最後まで落ちなかったっすね。そこだけは安心だったっす。
あとちょこちょこガンダムネタ挟んでたのは原作にもなかったはずっす。
そして戦闘後に出てきたオラシオの乗る個人用の飛空艇っすけど、あれ大きい飛空艇よりも作るの難しいんすよね。
まどか「なんかサラッと出てきましたよね」
技術とかは考えずに、ただ出したかっただけなんだろうなぁ。


●フレメヴィーラへの帰還
戦争から帰還した騎士団を労うのにリオタムス国王が一切喋らず、アンブロシウス前国王だけが発言する。
まどか「え、あれ? 前国王? え?」
うん、まあ目立ってたのアンブロシウスだし王座交代地味だったっすから、あそこで前国王が喋ってても違和感ないのは分かるんすけどね。
それでも現国王が一切発言しないってのは無いっすよね。
こういう所も雑だと感じるところっすね。
まどか「リオタムス国王の声優さんのギャラをケチったのでしょうか」
それもあるかもしれないっすね。


●OP
7話か8話から急にOPにSEついたけど、音量調整がひどかったっすね。
まどか「確かにうるさかったですね」
あれ疑問に思う人いなかったんスかね。
まどか「2話ぐらい後に音量は調整されたと思ったら、その日のハイライトシーンが挿入されるようになりましたね」
あれも謎すぎて笑ってしまったっす。

●総評
何度か言ってるっすけどこれ以外ないっすね。

OPのSE音量もそうだし、原作から台詞だけ抜き出したから状況にあってなかったり。
モンスターに襲われまくりの国に対して「平和ボケ」という意味不明な評価をしたり。
ロボ固定砲台化許せないってお前の飛空船で砲台にすらなれず固定されてるのはなんすか!
とアラが有りすぎだったっす。
ホント戦闘アニメしか見るものがなかったっすね。


じゃ、スパロボ∨に戻るっすよー。
まどか「今週スパロボXが出るのに……」