じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

アムエネルギーで動いてた

忙しくてすっかり見るの忘れていたっす。
今週もゼアムエネルギーに満ちていたっすよ。
まず、先週のあらすじ。
襲い掛かってくるガン・ザルディ。
受け止めるジェナス
ガンちゃんと同じような光を放つジェナスの拳……あれ?


拳に先週あった謎の光のエフェクトがかかって無いっすよ!


先週のあらすじなのに先週あったものが無くなっているなんてさすがアムドライバー
その直後のガンちゃんを殴るシーンといい。
油断できないっすな。
さて、遊園地一つを壊滅させちゃったジェナス。ガンちゃんがまた来ると今度は町の人を巻き込んじゃうかもしれないからと町を去るっす。
どうやらポーラさんと再会して町に入ったのは先週のドッペルニルギースと、ゼアム戦隊シムカレンジャーのためだけにあった模様。
いまいちポーラさんと会った意味が薄いっすね。


ガンちゃん再び。あっさりと残りのゼアムのデータを奪われるジェナス
自分のゼアムジャケットにデータをロードするガンちゃん。
突如変態を始めるゼアムジャケット。


ナニコレ


あまりの事に呆然としたっすよ。
自己進化とかされたらジョイが苦労して開発したゼアムジャケットの存在意義って一体……。
ジェナス「これが、フルゼアムジャケット……」
名前知ってたー!
っていうか、フルゼアムの名前はジェナスが言っちゃダメっすよ。
ここはガンちゃんがかっこよく
「名付けて。フルゼアム!」
とか言ってくれないと。
今まで名称が出ていなかったのに、知っていたかのように言うのはおかしいと思うっす。


ゼアムのもう一つの力はアムエネルギーの吸収能力だそうっす。*1
これを使いガンちゃんはジェナスたちだけじゃなく、世界中のアムエネルギーを吸収するっす。
この世界ってアムエネルギーを使っているのはアムドライバーだけだと思っていたんすけど違ったんすね。
アムエネルギーという特殊なエネルギーを使っているからアムドラはすごいと思っていたんすけど、ここまで一般的に使われているエネルギーだとするとアムドラがたいした存在に見えなくなったっす。なーんだ。


世界中でアムエネルギーがなくなり、機械などが使えなくなる中山の中に突如出現するガンちゃんの居城。仮称風雲ゼアム城。
もしかして、物質創造能力もあるんすかゼアムには。
もう、何でもありっすな。
そしてガンちゃん突如の平和の神宣言。
生活のためのエネルギーを奪って平和だというガンちゃん素敵っす。


とりあえず、説明できないすごいことは「だってゼアムだから」で濁してしまうのが一番だと思った今週のアムドライバーでしたっす。


ところで、ガンちゃんは最初フルゼアムデータを持っていて、自分で3つに分けたんすよね? それでまた集めていたんすよね?
おいらにはガンちゃんの考えている事が分からないっすよ。

*1:じゃあ、あの物質分解能力が残りの力っすかね?