じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ELNの正直メンドイ 1月30日

ZIZZスタジオさんについてmixiの方で情報を頂きましたっす。 感謝感激あれあれれ*1 主にパソコンゲームのニトロプラス*2さんに楽曲を提供しておられる方々だったんすね。 『パワー・オブ・ラブ』にも代表作をチラッとだけ書いておけば良かったのに。 …

ネギとゴマとrp

久しぶりのラーメンっす。 そういえば以前酷評した角ふじは二郎に似ているって聞いたっす。うーん、いつか二郎に行ってみたいと思っていたっすけど、遠のいちゃったっすなぁ。 光麺 上野店 東京都台東区上野4−8−8 上野駅の近くっすね。 イニシャルDを観…

ELNの正直メンドイ 1月28日

子供の名付け(命名)DQN度ランキング 困った親が多いと言われてるっすけど、ここに登録されてる名前は本当に親がつけた名前なんすかねぇ。 ネットの情報なのでどこまでが真実かは分からないっすけど、逆にネタであって欲しいとさえ思うような名前がある…

パワー・オブ・ラブ買いました

ナイトウィザードファンブック『パワー・オブ・ラブ』を購入したっす。 田中天さんGMによるリプレイはまあ良かったと思うっすよ。 アンゼロットをPCとして使うためのレベル∞の処理の方法*1がそのままシナリオの肝となっていたっすね。 ボイスドラマでは…

ELNの正直メンドイ 1月23日

ホリエモンが捕まったっすね。 それで各テレビ局が緊急特番を流しているっすけど……。*1 テリー伊藤が「ゲーム世代というか、ドラクエみたいに攻略していったら〜」 Σ(゚口゚; 何ですぐそういうこと言うっすかねぇ。 特番開始して5分もたたないうちにそういう…

大絢爛舞踏祭打ち上げ(新年会) 回想記?

今頃ざっと書いてみるっす。・芝村さんは貫禄がある。 ・佐々木社長はダンディー。 ・是空さんはカッコイイ。 ・海法さんはお茶目。・カラオケでうる星やつらの歌が歌われていた時、実はちょっぴりトラウマを刺激されていたっす。 だって、古川さんの印象っ…

ELNの正直メンドイ 1月19日

駅前コンビニが潰れた影響は思ったよりも大きいっすね。 週刊誌を買うために2駅自転車は正直辛いっす。 あ、ちなみに昨日の小説はあまりのショックに思わず書いてしまったっす。 小説なんて超久々だったので自分の文体忘れちゃってたっすよ。 詳しくはプレ…

空色の笑顔

2000年1月7日 この日は快晴だった。 石田咲良は多目的結晶にセットしていたアラームがなるより6分早く目が覚めた。 いつもより1分早い。 すぐに多目的結晶をチェックする。 しかし、就寝前にチェックした時と同じく竹内優斗の日誌は提出されていなか…

大絢爛舞踏祭打ち上げオフ(新年会) その3

他の人のオフレポを読んだりしてたらいろいろ思い出せて、その1から全部改訂してたらすごい時間かかったっす。 ちなみに日付タイトルはGPMの時にどこかの雑誌に載っていたインタビュー時の芝村さんの台詞っす。とても良い言葉だと思ったのでしっかりと記…

大絢爛舞踏祭打ち上げオフ(新年会)レポ その2 改訂版

その1からの続きっす。 そういえば、その1では海法さんについてほとんど触れられてないっすね。 ちょっとだけ海法さん周りの話しを。 まず、会場にいる海法さんは偽者でAマホ新年会の時みたいに銃を乱射するという噂が流れたっす。 そんな訳ないと思った…

大絢爛舞踏祭打ち上げオフ(新年会)レポ その1 改訂版

と言う訳で改めておはようございます。ようやっと気力が回復されましたっす。 さて、このオフレポは基本的に主要メンバー以外は名前(HN)を伏せてお送りしたいと思うっす。 まあ、別の人と間違えて書くよりはマシっすからね。 あとうろ覚えで書いてるので…

ELNの正直メンドイ 1月15日

大絢爛舞踏祭の打ち上げオフのレポでも書こうと思ったっすけどまだたるいっす。 十分に寝たと思ったんすけどねぇ。*1 もう一回寝るっす。起きたら今度こそレポ書こうっと。 *1:朝の7時就寝、13時半起床。

青森ペンギン日記 1

ブログ改造を早々に諦め、さっそくゲーム開始。 1周目は基本に忠実に石田咲良でスタート。 気分は芝村さん風にいうと 私の名前は石田咲良。最新最高の指揮官だ。えへん。 である。 このゲーム、1周目は自分の動かす以外の小隊員は16名の中からランダムに…

ガンパレード・ガンパレード!

ガンパレード・オーケストラ白の章を買ったっす。 設定好きなおいらは設定資料集が着いてくると知ったのでもちろん限定版。約1万2千円也。 第一印象はでかっ。続いて重っ、である。 これA3とかB3とか言うサイズっすよね? そして、買ったお店の予約特…

ELNの正直メンドイ 1月12日

今年は映画のX−MEN3をやるって聞いて非常に楽しみっす。 2のラストがあんな終わり方してたっすからね、気になっていたんすよ。 フェニックス・サーガをどう調理されるのかなぁ、さすがに原作どおり宇宙に出ることはさすがに期待してないっすけど……*1 …

白みこ

白き陽の御子を買って読んだっす。 この作品、何故か買う気がぜんぜん起きなかったんすよね。今まで本屋で見かけても「別に買わなくても良いじゃん」って思ってたっす。何故こんなこと思っていたのかが謎。 ま、ともかく買って読んでみたっす。 思い出しまし…

ELNの正直めんどい 1月9日

細かな雑記関係はこのタイトルにしよう。近所で唯一のコンビニ、やはり閉鎖するみたいでお知らせが出ていたっす。 うーん、困りましたっすねぇ。 何が一番困るって近所に銀行がないから、ここのコンビニATMだけがお金を下ろせる唯一の場所だったんすよね…

ギガントマキアをやったっす

TRPGの話題が数ヶ月ぶりっすな(苦笑) スタジオ因果横暴さんの新作TRPG『巨神戦記ギガントマキア』をやる機会に恵まれたっす。 簡単に説明すると、剣と魔法の世界で人知れずロボットに乗って怪物と戦うというロボットアニメっぽいことをやるゲーム…

麺王再放送後

はい、麺王再放送後もランキングが公開されません。 TBSはやる気が感じられないっすねぇ。 しょうがない、頑張ってみるっすかね。

大丈夫?

近所で唯一のコンビニが棚のいくつかを取り外し始めたっす。 少なくなっていく棚と商品。 潰れないっすよね?

麺王

年末にTBSで放送された麺王。 うーん、最後の決定戦はいらなかった気がするっすなぁ。普段お店で扱っているラーメンの味で決着がついたわけじゃないっすからね。 決勝戦の四天王のラーメンをお店で扱ってくれないかなぁ。そしたらあの勝負の評価も変わる…