じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアンロッド・リプレイEX感想

や、時間が空いたっすね。本当はファントムプラネットの感想の方を先に書く気になっていたのは内緒っす(爽笑)。 さて、結論から言うとまあまあ面白いっすけど構成は悪いんじゃないかなって思ったっす。 まあ、何が気に入らなかったというと最初にPCの紹…

デザイン変更

うーん、いろいろデザインに不満が出たので戻したっす。

池袋での出会い〜とんこつ編〜

九州らぁめん どべっこす たまたま池袋に見つけたラーメン屋っす。 とんこつラーメンっすけど、あんまり臭みは無くするするっと行けたっす。ちょっとだけ一蘭に近い味っすかね。 もちろん一蘭よりおいしかったっす。遠くなければちょくちょく食べに行きたい…

むむむ

長文を書いて発覚。改行せずに折り返した時の行間が致命的なまでに狭いっす。早急な修正をせねば。

きららの仕事

スーパージャンプで連載中の漫画のドラマ化っす。この間の夜王といいジャンプ漫画のドラマ化が続くっすね。 これを見た後寿司が食べたくなったので食べてきたっす。調子に乗って食いすぎてよけいなお金を使った気がするっす。美味しかったっすけど。 ビュン…

ヒュン! シュッ! バッ!!

スターレジェンドのサプリメントを買ったとか、カイバーマン様ステキとかいろいろあったっすけど、このドラマのきららの仕事を見たら全てぶっとんだっす。 まだ全部見て無いので見てから書くっすね。

創聖のアクエリオン

月曜日はテニス様とアクエリオンとガオガイガーFINALと非常にお腹が一杯っす。 そんな訳でいつも楽しみなアクエリオンっす。 「時間も距離も心が生み出した幻だ」と敵が逃げても追いかけて、敵に当った後も月面まで伸びる*1”無限拳” 「嫉妬は人が魂の欠…

ジャンプというよりテニスの王子様w

最初のページに沖縄戦のあらすじが入っていたっす S(シングルス)2はダブルスプレイヤー菊丸が前代未聞一人でダブルスをやり、裏手使いの甲斐との接戦に終止符を打った 予想だにしない不意打ちで、電車の中で笑いをこらえるのが大変でしたっす。淡々とナ…

これからが花粉の本番

うー、くしゃみと鼻水が止まらないっす。もしかしてイネ科の花粉*1がついに飛び始めたっすかね。 今年デビューしたスギ花粉よりも付き合って5年はたつこっちの方が正直辛いっす……。 こういう時はさっさと寝るに限るっすな。 *1:植物名忘却。まあ、イネ科の…

邪道

ついに誘惑に負けてクラシック・インを購入してしまったっす。しかも1巻じゃなく7巻を……。 パソコンのメディアプレイヤーで垂れ流ししながら作業を行う。 ふと気づいてプレイヤーの設定を見ると『ランダム再生』がONになってたっす。 楽章ごとにトラック…

もう戻れない?

アリアンロッドリプレイEXをゲット。ちょうどいいのでやりたくなるリプレイかどうか、具体的にどのへんでそれを判断してるのか考えながら*1読もうっと…… 何でそんなしち面倒くさい読み方してんのおいら。 まずは、普通に楽しんで読めっす。な。 *1:面白い…

面白くてやりたくなるリプレイ

TBされて嬉し恥ずかしリプレイいろいろを書いた後に気づいた事というか続きっす。 リプレイいろいろのあの書き方だと面白いTRPGとやりたくなるリプレイが正反対にあるように受け取られるかも*1。ま、そんな読み込んでる人もいないだろうし、そのうちの…

初めてのトラックバック

うすくちゲーマのTRPGラクガキ帖さんにトラックバックを頂きましたっす。初TBっす。ありがとうございます。 拝読させていただいたっすけど、なるほどと思うことしきりでしたっす。精進して楽しまねば。

今日はお赤飯

引用の枠の色が薄いっすね。調べていじってみようっすかね。

Revolution

任天堂Revolutionは2006年 任天堂も次世代機を発表したっすね。奇妙な形をしているっすけど、かなり小さいっすね。 さらに、“Revolution”は、ネットワークにも標準で接続可能となっており、任天堂のダウンロードサービスによって、“ファミリー…

PS3とXbox360

PS3は2006年春 Xboxは2005年末 E3直前で次世代機のニュースが発表されたっすな。パッと見、どっちも丸みを帯びてるっすけどPS3が膨らんだデザインで、Xboxが凹んだデザインっすね。 媒体はPS3はブルーレイのままっすね。次世代D…

一歩前進

仕事先の近所に出来たゲーセンのトイレの小便器それぞれの正面に『一歩前進』と書かれたシールが張ってあったっす。小便が飛び散らないようにするためだろうけど、ここら辺でいいやというところからさらに一歩前進する事はすごく大切な事なんだなと、こんな…

あう

最近ここ滞っているっすね。書きたいことはあるのでちょこちょこ書かなきゃ。

夜王

ドラマの夜王をたまたま見ちゃったっす。 ヤングジャンプで連載中の漫画でホストクラブロミオを舞台に的場遼介が夜王*1を目指す物語っす。 いや、堪能させていただきましたっす。聖夜さんカッコイイっす。さすがNo.1ホストっす。麗美さんはちょっと微妙…

リプレイいろいろ

ソードワールドリプレイは現在もシリーズ展開されているっす。 イリーナ達が活躍する新ソードワールドリプレイシリーズとGMがいじめられてるソードワールドリプレイNEXTシリーズっすね。 NEXTは3巻が出て、ようやく普通に読める感じでしたっす。…

ロミオへようこそジュリエット

前回は肌に似合わないものを書いたっすな。元に戻してまったりやるっすよ。

報道ってそんなに偉いの?

報道のあり方ってのが新潟の大地震の時から気になっていたっす。当時のネットの噂でコンビニの食料と電池の買占めだとか、避難所での無遠慮なインタビューとか、夜中でも平気で騒音を撒き散らしながら飛びまくる報道ヘリとか。真実かどうかは分からないっす…

斜め上を見上げたっす

[漫画][ジャンプ]テニス祭り テニスの王子様 あんまりインパクトなかったっすな裏手テニス。バイキンホーンも特に変な変化しているわけじゃないっすからねぇ。 おいらはバックハンドをどうするのかを期待していたんすけど、どうでもいいことだったのかバック…

GF9−4

アルシャード1.5(仮) ほっほぉ。2じゃなく1.5っすか。どうやらバージョンアップじゃなくパッチあてって感じみたいっすね。しかし、アルシャードはついていき辛くなって来たんすよねぇ。 BBNTEVA BBNTのサプリメントっすか……。あ、NT自…

自転車の鍵

リンク元を見てると自転車の鍵の壊し方関係の検索でここが引っかかってるみたいっす。 ほぼ毎日あるのをみるとちょっと怖いっすね。

機能不全

どうも触覚がおかしいみたいっす。手とかを触っても間にゴム手袋でもしてるみたいな感触っす。 軽い全身麻酔って感じ? 痒いところを掻いても、感覚鈍いから思いっきり血が出るほど掻いてしまいそうでちょっと怖いっす。 数日前に歯医者で神経を取られてその…

カタンの開拓者たち

ちょこちょこお世話になっているTRPGカフェDaydreamさん。 TRPGだけじゃなくボードゲームでも遊んでいるっす。 ここで一番遊ばれているであろうボードゲームはやはりカタンなわけっすよ。おいらも十数回はやっているっす。 んで、このゲーム…

トラウマを刺激するっす

何のCMか忘れたっすけどテレビからアンニーローリー*1が流れてくるっす。そして、そのたびに悶絶するおいら。 すんません、ちょっと誇張表現しちゃったっす。まあ曲自体は悪いわけじゃないっすけど、嫌な思い出のある曲なのは間違いないので出来れば聞きた…

最近全然書いてなかったので 北海道ラーメンひむろ 松戸店 千葉県の松戸駅西口を出てすぐのところ、牛角のとなりに新規オープンのお店。HP見ても乗って無いくらい新しいお店。……ん? それって商売としてはだめなんじゃ 札幌味噌ラーメン、函館塩ラーメン、…

GF9−4

おいらも楽しみな新作情報満載でしたっすな。 黄昏の大地バーラト 最初は「なんだ海賊かぁ」ぐらいに興味なかったんすけどね。 スカー男爵様が出てきたので評価は一変。ぜひとも天下無双武道大会はやってみたいっす。 次号はシンハラのネストっすか。おいら…