じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ELNの正直メンドイ 2月24日

rp rpさんの2月の限定ラーメンも冬の鶏そばだったんすけど、2月いっぱいじゃなく19日で終了でした。 ああん、もうちょっと食べたかったっす。 21日から新限定ラーメンが登場。 月刊ジャンプ休刊 え、クレイモアのアニメ化が決まったりで好調だと思…

ELNの正直メンドイ 2月18日

・戦場の絆で量産型ガンタンクを先行プレゼントに当たってゲットー! ・巷で噂の反逆のルルーシュの新OP『解読不能』が脳内リピートされ続けて困ってるっす。 でも、あの曲あそこまでぼろくそに言われる曲じゃないと思うっすよ。 作品世界や映像と合ってな…

ある悪魔憑きの苦悩〜佐久間弘幸の場合〜

この世界には悪魔憑き(ディアボロス)と呼ばれる存在がいる。 それは悪魔寄生体と呼ばれる生物に寄生され、超常の力を得てしまった存在である。 どうしてこんなことになっているんだろう。 それは佐久間弘幸が悪魔憑きになってから時々考えることだった。 …

ある悪魔憑きの苦悩について

この小説は先日もちょっと触れたっすけど、TRPGカフェで行っていたデモパラのオープンキャンペーン*1に参加していたおいらのPC佐久間弘幸君の話っす。 まあ、きっかけは『佐久間祭り』というふざけたイベントが発生したきっかけが面白かったのでそこを…

あ、失くなった

DSを紛失。 戦場の絆のマッチング中にプレイしてて、そのまま傍らに置いたままゲームが始まり、終了したら置いたままで出てしまう。 ザクのガンシュー*1を1ゲームやったところで忘れた事に気づく。 しかしすでに持ち去られた後でお店にも届けられて無い。…

ELNの正直メンドイ 2月15日

・迷宮街輪舞曲の打ち切りが決定だそうっす(さめざめ) ・長かったTRPGカフェでのデモンパラサイトキャンペーンが終了 参加された皆さん、そしてGMの店長お疲れ様でしたっす。 おいらのPC佐久間弘幸君の小説鋭意製作中。 近日プロローグ公開。

主に関東圏限定

JR東日本 駅発車メロディメドレー どの駅で使われてるのか知りたいって人は、下のリンク先のニコニコ動画さんバージョンを見ると解説コメントがあるっすよ。 恵比寿駅とか蒲田駅、高田馬場駅はやはり特徴があって印象深いっすよね。 http://www.nicovideo.…

必殺! 追求ブーメラン

民主・管代表代行も“不適切発言” なんか、民主党は与党のスキャンダルを細かく追求しては、自分のところにも追及が来て失敗してるっすよね。 今回も見事なブーメランっすよ。 前後の発言内容を考えると柳沢大臣より管さんの方が失言レベル*1は高いのでもちろ…

タクラマカン タクラマカン

撃墜数が3倍になーれ♪*1 さて、戦場の絆がタクラマカン砂漠に戦場移動したっす。 となると、遮蔽物の少ないだだっ広い砂漠。 スナイパー狙撃し放題 ひゃっほー! 2月18日までの短期配信だそうなのでその間に撃墜数稼ぐっすよ〜。 なお、2月14日のバレ…

二郎という食べ物

さて、散々な思いをしたラーメン二郎。 mixiの中のラーメンコミュでトピックスがあったので覗いてみたっす。 これがまさに賛否両論。 あのクセのある味の虜になった人と激しく拒絶する人。 そして、時々出てくる酷い対応の悪い店員の話し。 あれ、松戸店…

二郎 松戸駅前店

rpさん以外の感想は、かなり間が空いてしまったっす。 ようやっと二郎っす。 獅童で食べた時から数日後だったっすかね。 場所はJR松戸駅近くで獅童から目と鼻の先っす。 お昼時よりちょっと遅めに行ったので、数人並んでいた程度。 さっそく並んで店内へ…

チームロータス依頼破棄

あいも変わらず世界樹の迷宮っす。 依頼:地下○階で5日間過ごしなさい。 無理っす(爽笑) 飽きっぽいおいらにこれほどつらい依頼は無いっす。 隠し扉も一方通行でこちらからは通れない扉しかないから気晴らしに歩ける場所狭いし、アイテムは1日ほどで限界…

どうしよう

ここ数日アイドレス関係のサイトに近づいて無いっす。 なんというか足がすくむと言うか近づく気が起きないんすよね。 所属藩国の方々には迷惑をかけてるとは思うんすけど……。 考えることは後ろ向きなことばかりっす。

mixiとレッスルエンジェルスの話

参加して無い方ごめんなさい。 mixi内の事はここに書かないつもりでいたんすけどあまりにも面白かったので……。 mixi日記をここにしているせいっすね、やっぱり切り離すべきかなぁ。 でも、2つも日記を抱えて続ける自信も無いっすなぁ。 悩みつつ本…

スパロボOG関連の話

DW ・DC戦争はアニメオリジナル展開で決着がついたっすけど、ここでイングラムとギリアムさんは出会っちゃまずいんじゃないっすかねぇ。 ・リュウセイの扱い酷いっすなぁ。今のところマサキが主人公じゃないっすか(笑) 確かにビアンのヴァルシオンに止…

ELNの正直メンドイ 2月1日

氷上パイルドライバー 綺麗にパイルドライバーが決まってるっす。 GTA:SAと世界樹 世界樹の迷宮に不満点がありまして、中断セーブが出来ない事なんすよ。 FF3みたいな中断セーブが出来ればもう少し気軽に移動中にもプレイできるんすけどねぇ。 そし…