じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰

無事復帰したっす。 「おめでとう」 といっても、パソコンは修理ではなく新規購入でデータもサルベージができてないんすけどね。 あと、大ポカやらかしてパソコンショップに二度行く羽目になったりとか無駄な苦労も……。 「結局サルベージするの?」 できたら…

パソコン 死亡確認!

昨日の突然の停電の影響でどうやらパソコンの電源ユニットが死亡したっぽく、電源が入らないっす。 というわけでしばらく活動率が落ちるっす。 それにしても、あと少しでボスが倒せるというフィクションのようなタイミングでの停電だったっすなぁ(泣) そろ…

フォーチュンじゃなくてフォーチューン

(GF読書中) あれ? 「ん?」 『フォーチューンの海砦』が5月19日発売だって。 「それが?」 いや、今月ファミ通文庫の方で『ラ・アルメイアの幻砦』が出るので海砦は来月だと思ってたんすよ。 それが別会社の富士見から今月出るとは思ってなかったっ…

JGC受付開始

JGC2007の予約受付が今日から開始されましたっす。 今年はインターネットのみの予約受付でさらに先着順なので参加予定の方はお早めに。 「そういうあんたは?」 は、すでに予約完了っす。 予約はこちらのサイトからどうぞ。 ・JGC公式webサイト…

金木犀

天羅万象・零 おいらのTRPG人生に多大な影響を与えた作品っす。 広大な天羅の地を舞台にしたハイパーオリエンタルTRPGっす。 そしてウェスタンTRPGテラ・ザ・ガンスリンガーの舞台となるテラ。 天羅とテラ 1つの星の2つの世界が出会った時、戦…

サスケの思い描く小隊

ふと思ったんすけど、ナルトでサスケが香燐を小隊メンバーにしたのって、サスケの思い描く参考小隊がカカシ班で、香燐はサクラポジションとしてなんじゃないかと思ったっす。 ガンバレ香燐、目指せサクラを超えるヘタレを! 「え、いきなり何を口走ってるの…

影の仕事人

日本語版第5版の発売が待ち遠しいシャドウランっすけど、どうやらXbox360のゲームとしても出るみたいっす。 やはり、X丸は買うべきなんすかねぇ。