じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC2日目

つまりは8月27日の起きてから寝るまでっす。 8時起床。昨日の夜初対面した同室の人達はまだお休み中。4時過ぎに寝てよく起きれたっすなおいら。 朝食はホテルの朝食バイキングに惹かれたっすけど、時間も無いのでコンビニ弁当。来年はバイキングにする…

がっちりテーピング

起きたら今月の頭でひねった右足がまた痛み出したっす。 行きつけの整骨院へ行ったら、変なクセがついたらしくひねった直後の時よりもがっちりとテーピングされてしまったっす。 右足が一回り大きくなったので靴を履くのが大変になったっす。

JGC1日目感想

以前の日記で書いたとおり、ぎりぎりでFEARセッションの参加当選葉書が届き、それを荷物に押し込んでいざ出発。 台風は午前中で去ったので安心っす。 ちょっとのんびりしすぎたみたいで17時ギリギリに横浜プリンスホテルで受付を済ましたっす。 部屋は…

JGC終了

無事帰還。 特にアクシデントもおこらず良かったっす。 もう、寝るので感想は後日〜。

JGCいざ出陣

今日からJGCへ行ってくるっす。 場所は横浜プリンスホテルなのでちょっと奮発して去年よりもホテルのレストランを堪能したりしてみようかなって思っているっす(TRPGはどうした)。 そうそう、FEARのセッションの合否通知が届いてなくって昨日メ…

カウンター1000突破

ありがたいことにカウンターをつけてから1000を突破したっす。 ありがたいっす。 しかし、このはてなカウンターは別の記事を見るたびにカウンターが上がるのでいまいちだなぁって思っているっす。 そのうちもうちょっとおいらの希望に沿ったカウンターを…

おめでとー

今度はテニス様実写映画化だそうっすよ。どうなるっすかねぇ。 テニス様の技はある程度は実際に打てるみたいっす。 毎月テニス様の技を教えているテニスマガジンは今月は風林火山の『風』を教えていたっす。 前に出ながらのボレーって力強いショットを返すの…

ちぇっ

ラクスの≪神の御言葉≫演説、結構期待してたのに期待はずれだったっす。 議長の電波ジャックをさらにジャックし返したのに、偽者ラクスの存在を暴露しただけでカガリは妨害された演説の続きもやらないし……。

今回は今まで紹介したことのある2店

rp(らーぷ) 最多紹介のらーぷさんっす。 ここは基本メニューとは別に季節のラーメンなど期間限定のラーメンを短いサイクルで回しているっす。 今はつけ麺。それも多彩な種類のつけ麺っす。 今日紹介するのは鶏香味つけ麺っす。 麺がいつものより白かった…

イメージ戦略?

連日、今度の選挙のニュースをやっているっすけど、どうも刺客って表現が似合って無い気がするっす。 対立候補でいいのにねぇ。刺客って表現だと小泉さんが悪者だというイメージがつきやすいと思うっす。 おいらの記憶では最初の対立候補が発表された時にマ…

武装錬金FINAL

待ちに待った赤マルジャンプ。しかし、これで武装錬金ともお別れ……寂しいっすなぁ。 カズキの選択は予想通り、王道で気持ちが良かったっす。 予想外だったのが秋水君の再登場。 まさか出てくるとは……。 バスターバロンは特性:巨大化じゃなかったんすね。ア…

第3次α

うーん、やっぱり挫折秒読みっすね。小隊システムは相変わらずおいらの敵だったっす。 小隊システムで参戦人数を増やせるようにしても、それ以上にユニットを増やしてるから意味が無いですし。 自動編成があるとはいえ、小隊編成がうんざりっす。

ガンダムN◎VA DESTINY

この日のラストは見てて腹抱えて見てたっすね。 カガリ「じゃあ、放送局を≪M&A≫して演説するね」 議長(GM)「ふむ、では≪天罰≫でその放送をジャックしよう。あ、ここで映るのは≪腹心≫のミーアで」 ラクス「ならば、私はさらに≪天罰≫で放送ジャックジャ…

忘却の盆休み

友人「明日から夏コミに行くので早めに寝るよ」 おいら「そんな暇無いから人のいない街を堪能してるよ」 そしたら友人は「ああ、コミケで人いないもんね」 おいらは「まて、今は盆休みだから人がいないっすよ」 友人「あれ?」 おいら「まさか、素で盆を忘れ…

JGC2005パンフレット

日本の夏。TRPGの夏。JGCの夏。 というわけで、JAPAN GAME CONVENTION 2005*1のパンフレットが届きましたっす。 今年も遊び倒すっすよ。 今年の目玉はガープス第4版日本語版。ゲストはガープス生みの親のスティーブ・ジャク…

36&37合併号

テニス様のみ。 いやぁ、いつかはやってくれると思ったっすけどまさかこの号だったとは。 おいらの予想としては大石先輩と菊丸先輩の黄金ペアがスカイラブハリケーンしてくれると思ったんすけどねぇ。 まさか、日吉*1とブチャラティ先輩*2のペアで見れるとは…

夏の高校野球2日目

第4試合 聖光学院(福島)11−0佐賀商(佐賀) まあ、おいら佐賀出身でたまたまやっていたので見ていたら初回に2点取られて、ちょっとがっくり。 それから所用で後半は見ることが出来ず、結果が気になったのでテレ朝の熱闘甲子園を観賞。 えっと、11−…

アルシャードffリプレイ

まあ、一度掲載された時に読んだ物っすからね、面白さは分かっているんすよ。 ただ、これを読むとアルシャードの基本設定を忘れそうになるっすね。 アルシャードffなどを読んですごく懐かしく、そしていろんな基本設定を思い出したっすけど、そうか、忘れ…

Role&Rollは大丈夫?

いろいろ話しを聞いているとRole&Rollは厳しいなって話っす。 前号のロール&ロール12でローズ トゥ ロードのリプレイがあるんすけど、ちょっとかなり駄目だろってシーンがあったんすよね。 このリプレイ諸事情があってGMの小林正規さんがPL…

ラーメン国技館

徳福 お昼はお台場のアクアシティにあったラーメン国技館に行って来たっす。 ちょうどやってたみたいでいい時期にお台場へ行けたっすな。 珍しさもあったので四国ラーメンの徳福へ。 普通のラーメンは中華そばなのに味噌トンコツとかはラーメンと表記してあ…

お台場毎日プロレス

お台場冒険王に行って来たっす。 目的はお台場毎日プロレス。 DRAGON GATEが冒険王内でその名の通り毎日プロレスをやっているっす。 プロレスを客として見るのは初めて*1でしたっすけど、開始30分前からプロレス講座をやっていて応援のやり方な…

Role&Roll 13号

R&Rというかワールド・オブ・ダークネスリプレイ感想っすけどね。 そのワールド・オブ・ダークネスってのがどんなゲームかをおいらはよく知らないっす。 ワーウルフ*1とかヴァンパイア*2などのシリーズのコアとなるルールで、これにサプリメントをつけれ…

4度目のひむろ

北海道ラーメンひむろ 上野店 前回洗剤ラーメンの認定を受けた北海道ラーメンひむろ松戸店。 あまりの酷さに他の支店はどうだろうと柏か上野店に行ってみようと決意したところこちらのブログを発見。 ここの管理人kk12615vjさんによると柏店は店員の接客態度…