じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Aの魔法陣オンリーコンベンション 4 ファーストミッション

ちょっと前に調べたら鍋島直大って鍋島家実在の人でしたっす。有名な直正公の息子さんだったとは……勉強不足でした。 そうそう、SDがテストプレイ時の話しをしてくださったっす。 その時に面白かったのがアイテムに『勇気』を持ったPCがいたことっすね。 …

Aの魔法陣オンリーコンベンション 3 ゲームスタート

キャラメイクが終わり休憩後にゲームスタートしたっす。 第5世界1999年11月20日。 北海道第7師団の司令部がある函館五稜郭基地から始まったっす。 半ば強引とも言える形でPC達はそこに集められたっす。 目を惹いたのは隅っこで体育座りしているI君…

ELNの正直メンドイ 3月6日

●近所の行きつけのラーメン屋が先月で潰れて、今月別の中華料理屋になってたっす。 さっそく、食べてみる。 醤油ラーメン。まあ、食べれなくは無い。ただ、また食いたいともあんまり思わない。 あっさり豚骨ラーメン。不味い。 豚骨に醤油と同じ中太縮れ麺を…

Aの魔法陣オンリーコンベンション 2 キャラメイク

SDによると今回のシナリオは3週間前に作ってと頼まれたとか。 おや、それって大絢爛舞踏祭打ち上げ新年会で宣伝していた時はシナリオ出来てなかったって事っすか。 まあ、おいらも自分を追い詰めるためによくやるっすね。 そして出来たシナリオを芝村さん…

間がごっそりと開いたっす

月曜に更新すると言っておいて一週間後の月曜になるとは……(^^;)