じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2008-01-01から1年間の記事一覧

ELNの正直メンドイ 08/12/30

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱のキャストが本編アニメキャストから全員変わっていたら面白いと思うっす。 エルスゴーラ GM遊んできたっす。 今回はじっくり遊んだのでいろいろと疑問点が頻出したのでFEARさんにメールする予定。 特に生死判定と重量関係中心…

鋼騎士

新宿小田急百貨店地下に時々店を構える手羽先屋の店員に顔を覚えられたっす。 まどか「引っ越してまだ2ヶ月ちょっとなのにどれだけ通いつめたんですか……」 「あ、ども。いつもありがとうございます」と言われておいらもビックリっすよ。 ま、それは置いとい…

さまようP4

ペルソナ4のケースを開ける ↓ FF11アルタナの神兵のソフトが入ってる ↓ アルタナの神兵のケースを開ける ↓ スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズのソフトが入ってる ↓ スパロボOGSのケースを開ける ↓ からっぽ(今ここ) ピ、P4のソ…

ブシドー

ガンダム00のミスターブシドーってフラッグにしか乗らない誓いを立てちゃったから偽名を名乗ってるだけだと思っているっす。 ブシドー「私は自分自身は客観的に見ることができるんです。グラハムとは違うんです!」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン1 …

めニクルの販促活動

前回も紹介した『めニクル』こと『迷宮街クロニクル』やっぱり何度読んでも面白いっす。 美濃部さんのHPのくだりは良かったっす。 前回の日記にはかつて和風Wizが掲載されていたWの跡地の方からも結構な足跡がついてまして、ありがたいやら申し訳ない…

迷宮『街』クロニクル

小城「思ったんだけど、この日記こそ『自演乙』って感じよね」 まどか「そんな自分の存在を否定すること言わないでくださいよ……」 小城「それ以上に思ったことは、久しぶりに書いたにしても拙い内容だったってことよね」 それについては返す言葉もございませ…

久しぶりっす

まどか「ずいぶん間が開きましたけど何をやっていたんですか?」 引越しっす。 小城「引越しは一月前に終わった上に、次の日にはネットも繋がってたわよね?」 ノーコメントっす。 ●長島☆自演乙☆が新王者に 初音ミクコスで圧勝TKO!=NJKF まどか「そして脈…

じゃんくな漫画感想 というか夜王祭り 08/09/25

まどか「もうYJは43号が出てるのに……」 気にしない気にしない。 ●ヤングジャンプ 42号 夜王 ここのところ素敵過ぎる超展開満載の本作。 今週も大爆笑でしたっす。 今週の感想に関してはこちらを読んでもらうのが一番だと思うっす。 まどか「え、夜王祭…

小町は101匹阿斗のえんじぇー

眼鏡が壊れたっす。引越しで金が要るのに……。 というわけでネタが無い時の動画紹介っす。 まどか「え、ラーメン感想と映画感想がありますよ」 ……。 面白かったので紹介したい動画があるっす。 まどか「最初からそう言えばいいじゃないですか」 ●小町は太陽の…

鬼姉とシスコンと不幸とマザコン

エムブリオマシンの新リプレイシリーズの登場っす。 今巻では新しく出たばかりのサプリメント『密林戦線』を使用しているっす。 PC達はタイトルにあるような特徴を持った連中っす。 正直、冒頭の印象は良くなかったっす。 鬼姉ことアンジーの脱主人公宣言…

じゃんくな漫画感想 08/09/17

●モーニング 41号 GIANT KILLING ついに世良が得点。自分をよく知っているからこその努力が実った瞬間っすね。 へうげもの 今まで豊臣を真に支えていた秀長が死亡。 これでますます利休宗匠のカウントダウンが刻一刻と近づいているっす。 ●ガンガン 10月…

東方タッグ

最近のお気に入り動画っす。 【東方】夢の東方タッグ編【4コマ】(修正版) 【東方】夢の東方タッグ編2【4コマ】 作者さんのHPはこちらっす。 ●吹いても飛ばない泥団子 まどか「あれ? このHPってリングドリームの泥士郎先生のHPじゃないですか」 …

じゃんくな漫画感想 08/09/10

レンタルブックでガッシュの最終巻とバンブーブレード全巻をレンタル。 やっぱりガッシュは泣けるっすなぁ。当時毎週泣いてたっすけど、まとめて読むとまた泣けるっす。

剣神5 創世者 感想

デモパラリプレイ剣神の5巻っす。 ついに最終巻っす。表紙も真面目で帯の下に他のメンバーが隠れてることもなかったっす。 ついに全員上級ルール掲載の7レベルに成長。 ……おいらだったら別のこと*1に経験点つぎ込んでしまい7レベルにはなってないっすな(…

じゃんくな漫画感想 08/08/31

ヘキサゴンの新ユニット『エアバンド(仮)』は史上初っていってるっすけど、エアバンドと聞いた瞬間思い浮かんだいも欽トリオ(だっけ?)の方が先だと思うっす。

JGC2008

初日はFEARコンのS=FM卓で遊ぶぞー! 2日目はお約束のニルヴァーナのGMだー! 3日目はのんびりまったりとトークショーに備えるっす。 イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

漫画感想 08/08/15

ジャンプは先週じゃなく今週が合併号でしたっす。 訂正するっす。 そしてテイルズをちょっとだけやってアサシンクリードに戻ったっす。 まどか「P4は?」 ……。

漫画感想 08/08/08

アサシンクリードクリアー。 さ、テイルズをやるっすかね。(結局ヴェスペリア買った人) ●週刊少年サンデー 35号 三ツ星のスペシャリテ やっぱり違いはフライパンでしたっす。 この漫画は登場人物に嫌な奴がいないところがいいっすね。 「60円の卵を1…

む、難しいっす

明日……いや、今日発売のテイルズオブヴェスペリアの体験版をダウンロードしてやってたんすけど、今までやったことがあるテイルズシリーズ*1に比べて格段に難しいっすねこれ。 特に戦闘中の仲間の作戦の変更方法が分からないので大苦戦。 うーん、これは主人…

状況改善せず

・Xboxカスタマーサポートセンターに電話。 ・状況を伝え、やりたい事を告げる。 ・「不可能です」とばっさり。 ・しょうがないので諦めて改めてXbox Liveに登録。 ・なぜか同じ名前で新しいゲーマータグが作られる。 ・もちろん実績やゲームデ…

漫画感想 08/08/03

週刊少年ジャンプ35号 ナルト えっと、がまの油で自然エネルギーを取り込みやすくなるけど副作用でカエルになるんすよね? 自然エネルギーの供給過多だと自分が自然の一部になってしまうからってことで石になるんすよね? 決して自然エネルギーの供給過多…

よりメンドイ事になったっす

ホットファズ えっと、ホットファズにはグロテスクな表現がありますので観られる場合は注意してくださいっすね。 箱丸エリート どうも設定をいろいろミスったので一度初期化してしまいたいんすけど、初期化にはサポートセンターへの連絡が必須みたいでとりあ…

ELNの正直メンドイ 08/07/31

ホットファズ 面白いと大評判のホットファズを観てきたっす。 ロンドンのエリート刑事が、左遷された田舎町オブ田舎町で起こった事件を解決するお話っす。 評判どおりの面白さで遠出をしてまで観にいった甲斐があったっす。 さすが日本で公開されてないのに…

漫画感想08/07/26

結局P4発売日に買っちゃいました。 でも、まとまった時間がとれずあんまり進められて無いっす。 ●少年ジャンプ ワンピース 間違いなく黄猿は田中邦衛さんがモデルっすね。 そしてここにきて全員バラバラで行動するってまた長くなりそう……。 ナルト やった…

ダッシュ! ダッシュ!! ゲッターDASH!!!

マガジンZの新連載! その名も『偽書ゲッターロボDASH』 しかも、描くのは西川秀明先生! マガジンZなんてことをしてくれるんすか。 こんなことをされたらマガジンZを毎月買う羽目になるじゃないっすか。

映画感想2008−2

DMC、インディ・ジョーンズ、闘茶、インクレディブル・ハルク、ホットファズと気になる映画が多いっす。あと一応ポニョも。 まどか「とりあえずもうすぐ終わってしまうインディからですね」 そうっすね。 今回の感想は ・L change the WorLd ・ひぐらしの…

漫画感想08/07/19

●週刊少年ジャンプ ワンピースが載って無くてがっかりっす。 ナルト はい、今週のナルトツッコミコーナー ・皆でがんばって(?)解いた暗号は結局誰も理解できませんでした。 誰も理解できないとかあの暗号は何の意味があったんだろう。 伝えたい事が伝わら…

ラーメン王

まずはラーメン王こと武内伸氏のご冥福をお祈りいたします。 3食ラーメンを食い続け、医者に止められたにもかかわらずも食べ続けてのご逝去だそうです。 ご本人にしか分からない事ですが、好きなものを食べ続けてのこの最期に満足されたのかもしれませんし…

さらなる恐怖

以前の日記で紹介したこのコラージュ画像 まどか「平安遷都千周年記念マスコットのせんとくんがモデルですね」 コラージュとはいえこれだけでも十分迫力があったんすけど、次のリンク先を見てくださいっす。 あ、見る時は覚悟を決めて見てくださいっすね。 ●…

漫画感想08/07/10

●ヤングジャンプ 先週号で一番見せたかったはずの夜王忘れてたっす。 夜王 この顔芸だけで充分っす。 ●ジャンプSQ テイルズ オブ イノセンス あれ? この先生って最近良く見るっすね。 危機の助はマガジンZから電撃黒マ王という謎の移籍をしてたっすね。 …