じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ELNの正直メンドイ 08/12/30

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱のキャストが本編アニメキャストから全員変わっていたら面白いと思うっす。

エルスゴーラ

GM遊んできたっす。
今回はじっくり遊んだのでいろいろと疑問点が頻出したのでFEARさんにメールする予定。
特に生死判定と重量関係中心っすね。
でも、楽しかったー!

コミケ

いろいろな巡りあわせでサークルチケットで入場してましたっす。
誘っていただいたDさん、チケットを提供していただいたKさんありがとうっす。
貴重な体験でした。
まどか「なにか買ったんですか?」
朝目新聞さんの新刊など3千円ほどっすね。
特に衝動買いしてしまったのは越智先生のマリエリ新刊っす。
ちょうどセカンドシーズン2巻の続きっぽいところからでした。
小城「単行本も買うならそれまで待てばいいのに」
それも考えたんすけど衝動に負けました。
ちなみにDさんは「1万円ほどしか使わなかった」*1と金銭感覚が麻痺してるご様子だったっす。

スパロボ

忍道戒7周目をようやく切り上げて積みゲー処理に取り掛かり、まずはスパロボZのプレイを再開っす。
まどか「サラッと6周目クリアしてる……」
再開すると楽しくなってくるっすね。
せっちゃんでプレイしてて現在27話をクリアしたところっす。
今までのスパロボシリーズなら20話を過ぎたら飽きてくるんすけど、そんなことは無かったっすね。
苦手だった小隊システムもまだ苦になってないっす。
今までプレイした感想としてはスパロボポイント*2の取得が難しいっすね。
SRPは取れるなら取るってスタンスに変更っす。
しかし、主人公のせっちゃんの撃墜数が2位にダブルスコアを記録しようとしてるっす。
強力な全体攻撃があると撃墜数が跳ね上がるっすね。
ストーリーもほど良いごちゃ混ぜ感が面白いっすね。決してオリジナルキャラが目立つ感じじゃないところも良いっす。
世界観もオーガスの設定が上手く生きてるっすな。


そしてせっちゃんルートの貴重で強力なスーパーロボットだけどグラヴィオン
お前だけは使ってやんねー!


スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z

*1:その後「いつもなら3万円くらい普通だよ」ともおっしゃってたっす。

*2:今までの熟練度に相当するポイント。