じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃんくな漫画感想 ガオ休刊特別編

電撃コミック ガオ ! 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (メディアワークス)発売日: 2008/02/27メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る ガオ休刊! 今月でガオが休刊となってたっす。 一時読まなくなってたっすけど、ここ…

S=Fメビウスとナイトウィザード The VIDEO GAME Denial of the World

S=FメビウスとNWのゲームを購入。 メビウスの表紙がかっこよかったっす。 そしてさっそくサンプルキャラクターに誤植発見(笑) 後でメールっすな。 NW DoWはオプションにGMモードのオンオフという謎の設定を発見。 用語説明とかが入るモードな…

スフィア団の探索記録 補足

リスペクトしている和風Wizの林先生による世界樹1の蘇生無しプレイの探索者リスト&メモ。 小説はこちらの4月と5月の日記の中っす。 で、世界樹2の蘇生無しプレイはこちらっす。 ぜひ、一度読まれることをお薦めするっす。 1の指示者だったジョフク…

スフィア団探索記録 1

世界樹の迷宮2が発売されたので購入、これを機に前作も買い直してプレイっす。 和風WIZの林先生リスペクトで蘇生なしプレイっす。 ルールは蘇生一切無し、死亡したら新キャラを作成してパーティーを入れ替えるっす。 ギルド名は『スフィアだん』 ネーミ…

リプレイ×リプレイ

天からの呼び声 自分でもよく分からない理由で泣いてしまったっす。 特に341ページのイラストを見ただけで自然と涙が出てしまうっす、なぜだろう? それはともかく以蔵と勇はいうなれば似てるようでどこか違うまるで右手と左手っすね。 ブラストライトハ…

じゃんくな漫画感想 08/02/22

QMA5をやってみたっすけど、やっぱりやる気が上がらなかったっす。 テニス 天衣無縫の極みは理屈を抜きにした超凄いテニスでしたっす。 まどか「なんですか、それ?」 特に何の説明もなく相手を圧倒してたのでそう表現するしかないんすよ。 五感も剥奪さ…

ELNの正直メンドイ 2月21日

戦場の絆でついに佐官に昇格。 あんまり佐官になる気は無かったんすよ。 まどか「贅沢ですね」 むー、ターミナルへの戦績報告を溜め込んでて、まとめて報告したら佐官になっちゃったんすよね。 佐官らしく頑張るしかないっすかね。 そういえばちょうどクイズ…

困ったっす

まどか「どうしました?」 前回の日記でキャラ紹介をしたラースフェリアの嵐キャンペーンのセッションをやってきたんすよ。 そこで大幅に展開が変わったため次は一からシナリオを考えなきゃいけなくなったっす。 まどか「キャンペーンシナリオ集なのにそれは…

ラースフェリアの嵐

今月末にS=Fメビウスが発売されるっすけど、現在ラースフェリアの嵐キャンペーンを行ってる最中っす。 メビウスにコンバートするかどうかは悩みどころっすね。 とりあえずPLさんの許可を貰ったのでPC公開っす。 ケイレイアス=マグダレーダ 属性:炎…

戦場のバレンタイン

戦場の絆は本日ミノフスキー粒子100%戦闘でしたっす。 まどか「100%だとどうなるんですか?」 レーダーに敵影がまったく映らなくなるっす。*1 まどか「目視だけですか。タンクさんとかが活躍しそうですね」 戦場には近距離や格闘が多かったっす。 こ…

段ボール肉まん

秋葉に出来てた段ボール肉まんを食べてみたっす。 そういえば昔この建物は1階ごとにコンセプトの違う立ち飲み屋が入ってたっすな。 HPはこちら。 メニューは ・男の塩味 官能系 ・女の醤油 癒し系 どちらも1個420円 まどか「高っ!」 しかも、ばら売…

雪が積もってる

テレビの箱に。 まどか「なんですかそれ?」 いや、起こったことそのまま書いただけっすよ。 朝起きて玄関開けたらそこにテレビの箱があって、それに雪が積もってたっす。 まどか「なんでそんなところにテレビの箱があるんですか?」 昨日ウチのテレビ様を配…

でっけー

新しいテレビ様が届いたっす。 やはり前よりも大画面になって迫力満点っす。 とりあえず文字が見辛いのでゲーム画面はワイドじゃなくノーマルにしよう。 いろいろ設定できて楽しいなぁ。 あー、もうにやけてしまって仕方が無いっす。

仕事辞めます

地雷バトンらしいっす。 くろがねさんところで踏んだっす。※これは地雷バトンです 。見た人はコメントを残して自分でもやること。 タイトルは①「仕事辞めます」②「罵って下さいご主人様」③「お兄ちゃん大好き!」のどれかにすること。 以下の作品で好きなキ…

2007年忘れてた分

仮面ライダーNEXT 去年見たのに感想核の忘れてたっす。 TOHOシネマズで見てきました。 何故か鷹の爪団による利用案内が流れてビックリしたっす。しかも関連グッツまで売ってるとは! そして、ポテトがものすごく不味かったっす。あまりの不味さに上…

じゃんくな漫画感想 08/02/05

テニスの王子様は終わるらしいっす(´・ω・`) それとテニスマガジンの教えてテニスの王子様のあの技のコーナーでは手塚ゾーンを伝授してたっす。 手塚ゾーンまだだったんすね。 アイシールド21 ヒル魔と一緒に峨王に吹き飛ばされた如月が平然と試合してるの…

大きな買い物

そろそろ次世代ゲーム機もソフトが出揃ってきたし箱丸あたりでも……。 いやいや、スマブラXだけでもWiiを買う価値はある。 その前にそれらを生かせるテレビだ! と言うわけでテレビとBDレコーダーを購入。 まどか「なぜ、レコーダーも?」 今使ってるの…

ひよこディプロマシー 終戦

http://asagi.la.coocan.jp/diplomacy/ ひよこディプロマシー終戦しましたっす。 終了した部屋の記録の#035にログが残っているっす。

じゃんくな漫画感想 08/02/03

ハンター×ハンター 3月3日再開らしいっす! 万歳! 万歳! 冨樫先生、ばんざぁぁぁぁいいいい!!!!! テニスの王子様 幸村によるテニヌ技の全否定「ボールは消えない」「分身しない」 なるほど、さすが神の子。 それにしても回想の「早く救急車を呼ばん…