じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

S=Fメビウスとナイトウィザード The VIDEO GAME Denial of the World

S=FメビウスとNWのゲームを購入。
メビウスの表紙がかっこよかったっす。
そしてさっそくサンプルキャラクターに誤植発見(笑)
後でメールっすな。
NW DoWはオプションにGMモードのオンオフという謎の設定を発見。
用語説明とかが入るモードなんすかね?
気になるのでとりあえずやってみるっす。


追記
GMモードがマジでGMモードだったっす!
まどか「お、落ち着いてください(汗)」
お、おう。
えっと、GMモードはGMが出てきてそのシーンの状況や用語を説明してくれるモードのことのようっす。
例えば

GM「と言うわけで、あなたは輝明学園秋葉原分校高等部3年生です」

まどか「……すごくGMですね」
でしょ。
さらに登場人物がGMの説明に反応してPL発言っぽくメタ発言をするっす。
まどか「本編がPC発言でGMモードがPL発言って感じですね」
そうっすね。
物語だけを楽しみたい、いちいち説明が鬱陶しいという人はGMモードをオフに、説明が聞きたい、声がもっと聞きたいって人はオンにするといいと思うっすよ。
ちなみにおいらはオンにして全部楽しむことにするっす。

ナイトウィザード The VIDEO GAME ~Denial of the World~(通常版)

ナイトウィザード The VIDEO GAME ~Denial of the World~(通常版)