じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

節約

金が足り無いっす。節約しないとやばいっすなぁ。

武装錬金打ち切り

武装錬金 終わっちゃったっすね。ううむ、夏の赤マルジャンプで補完するそうっすけど……非常に残念っす。バロンが出たときに嫌な予感したんすよねぇ。 どこかで「打ち切りの武装錬金バスター・バロン」ってネタ絵があったっすけどそのとおりになっちゃったっ…

デビルマンボーナスディスク

本編2時間、ボーナスディスク約4時間。 み、観終わったっす。本編より長いおまけ……。 と言ってもネットをやりながら垂れ流し続けてただけなので観たとは言えないかも。

デビルマンDVD

予約していたデビルマンDVDプレミアムセットが届いたとの連絡が19:30頃にあったみたいでおいらが気づいたのは20:20。お店の閉店は21:00。 何でこんなぎりぎりに連絡して来たんすかねぇ。この時間に入荷するって事ありえないと思うんすけど…

ローレライ

評価はともかく周りで観てる人があまりにも多いので話をあわせる為にも観なければ。と思い立ったので観てきたっす。 うん、普通に楽しめたっす。もしかしたらデビルマン効果*1かもしれないっすけどね。 おいらの周りで評価が二分しているのは多分、戦争映画…

自転車の鍵

新しい鍵に交換。コロンブスの卵的発想の鍵の壊し方を学習。あ〜、確かにあれだと楽っすな(悪行レベルがアップ)

デビルマン発売

映画デビルマンのDVDが21日発売されたっす。 ぎりぎりでプレミアムセットの予約をしたら、予約が多くて発売日には届かないって言われたっす。 意外に予約多かったんすねぇ。おいらみたいな物好きが多いのか、FLAMEファンかしらないっすけど。 皆さ…

最後の刺客が放たれた

今度は自転車の鍵をなくしたっす。1週間ほど前に気をつけるといったばかりなのに_| ̄|○

5連敗

楽天が初の5連敗……。 ライオンズはその前に5連敗しているっす。_| ̄|○

ごめんなさいっす

今日のニルヴァーナのセッションは大失敗でしたっす。 参加してくださった皆さん本当に申し訳ないっす_| ̄|○ もっと修行していつかリベンジを……。

ダブルクロスの風景

GF別冊のダブルクロスの風景購入。過度のネタバレにならない程度に感想っぽいものを〜。 京城月影抄 アルターラインで新しく出てきたステージの一つ平安京物怪録のリプレイっす。 山住忠朝:キュマイラのピュアブリードでまさにダブルクロスの主人公って感…

新ドラえもん

ちょっとだけ見たっす。 うん、特に声は問題は無いと思ったっす。これはこれでありって感じっすな。 ただ、秘密道具を出す時の音がなんとも締まらない音で、うーん……。 秘密道具を出すのは見せ場の一つなのにこれでいいのかなって思ったっす。

こまごまと

最近、折り畳み傘を電車に置き忘れ、ゾイド∞のエントリーカードとGF増刊ダブルクロスの風景を紛失。ううむ、気を引き締めないと。 昨日の夜の霧が近くの駅のコンコースにまで入り込んでいてちょっと幻想的だったっす。霧に浮かぶ桜もまたおつでしたっす。 …

rp は、残りの濃口爆菜麺と梅塩らーめんをいただいて来たっす。 爆菜麺は塩味のチャンポンって感じだったっす。他の奴に増して塩味が濃くって塩辛かったっす。これは今後薄味で注文するの確定っすな。それさえなければ十分美味しかったっす。 爆菜というだ…

武装錬金

大戦士長の武装錬金プレートアーマーはいいんすけどすごい大きさっすな。あの大きさでプレートアーマーと言い張るところがステキっす。 でも、ほかに言い様が無いのも確かっすね。 しかも見た目は前作ガンブレイズウエストのロケットアーマーバロンじゃない…

新オープニング

いや、なんというか。ザク、グフの後にチラッとだけ出てきたあれはドムにしか見えないんすけどそこのところどうなんすかね?

スーパー

スーパーフリーダムガンダム こいつは新OPのバックにいたやつっすねぇ。やっぱりキラが乗るんすよねぇ。 シンの後継機であるデスティニーよりも後に発表されたんすか。 これじゃ、シンは活躍できませんと宣言されたも同然じゃないっすか。 フレッツのCM…

近所の公園は桜が満開なので花粉対策マスクを装備して見にいって来たっす。 バーベキューする花見客*1をうらやましく思いつつ散歩したっす。 途中の池でおたまじゃくしをたくさん見つけたりとまったりと時間をすごしましたっす。 アスレチックで登りウンテイ…

デビルマンレンタルリリース

4月8日に映画と言う名の惨劇ことデビルマンのレンタルが開始されましたっす。 これでご家庭でもデーモン化する人がたくさん生まれる事でしょう。 ふはははは、おいらが味わった苦しみを味わうがいい! え、おいら? おいらは21日発売のDVDを購入する…

ちょっと溜め込んでみたっす

ここのデザインは紆余曲折したあげくこれで決定〜。

1つの事からこつこつと

おいらの悪いところはいろんなものにちょっとだけ手を出して結局何もやらないところっすな。 とりあえず目の前から片付けるっすよ。 となると今度セッションを予定しているニルヴァーナ*1のシナリオをきちんと煮詰めないといけないっすね。 おいらはニルヴァ…

相性いいっす

『潜水艦の武装錬金』が出てきた時から、この節操のなさはニルヴァーナのレガシーと相性がメッチャいいことに気づいたっすな。 今週なんて『地下壕の武装錬金』っすからね(笑) おいらが今まで出会った中で一番とんでもない『ガンダーラへ至る道のレガシー』…

期間限定の苺カルピスが終了。残念無念。これレギュラー化して欲しいっすなぁ。 そういえばたまたまテレビでいちご100%のアニメをやってたっす。 そうか今日だったっすか……。すぐにチャンネル変えたっすけどね。

武装錬金DESTINY

http://takamatsu.cool.ne.jp/samidare00/busodes.htm だめ、これを見てから種死のエンディングを見てもこっちにしか見えないっす。 特にタリア艦長はもう毒島さんとしか認識できないっす。 いいなぁ、毒島さん。顔出てきてないっすけど絶対かわいいに違いな…

上野

博多一風堂 上野広小路店 先日の半熟煮卵の話の時に話した、しばらくトラウマになり普通のラーメンも食べれなかった店はこの一風堂の恵比寿店でしたっす。 いまやトラウマも克服、無事食べれるっすよ。 白丸元味と赤丸新味、おいらは赤丸の方が好きっすね。 …

やはりトンコツの血が流れているっす

先日の書き込みがうまく出来なかったのは『こけら落とし』の『こけら』の漢字が弾かれていたためと判明したっす。

いつか第二、第三の……

そして煮卵大戦は、調停者たる朕の判断により半熟派の勝利とす。 かくして宮廷を追われた完熟派は地に潜り、いずれ来る反撃の機会を待つこととなる。 時に帝国歴37564年のことであった。 銀河の歴史が、また1ページ。 天日録さんで行われた煮卵大戦*1はご覧…

連敗

エース松坂が打たれての連敗。楽天に連敗。 もう今年はだめなんじゃないかと思ってきたっす 楽天経営陣さま。これでもまだ戦力補強を各球団に要請されるんでしょうか? あきらめずに選手達をもっと信じてやるべきだと思うっす。 楽天選手の皆さん、今回の経…

テニスの王子様

うむ、すっかり忘れてたっす。 さて、いつもよりはじけてなかったっすね。 足の先から地面まで2メートルも飛んでるのを見ても*1普通に見えるから慣れって怖いっすね。 ただ、一つだけ。不二先輩が飛んでスマッシュを打つシーン。 相手のほうを向いて飛んで…

惨敗……

イーグルス16−5ライオンズ 楽天本拠地のフルキャストスタジアムのこけら落とし。 休養十分の岩隈が出てくるのは当然なので、接戦を期待していたんすけど……。 いくらこけら落とし祝いだとしても取られすぎっす。 はぁ……