じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ELNの正直メンドイ 2月24日

ちまちまと書いておりますがAマホオンリーコン感想はもうちぃっと待ってくださいっす。 こうやって小さいネタを更新することはできるんすけど、大きいネタにじっくり取り掛かる余裕がなかなか……。 おそらくAマホコンについては月曜辺りからになるかと。 じ…

Aの魔法陣オンリーコンベンション 1 セッション開始前

さて、忘れてしまう前に書いてしまうっすかね。 まずはAマホオンリーコンスタッフの皆さん、ありがとうございます。 そしてすみませんでした。情報の扱いにはいっそう気をつけたいと思います。 Aマホオンリーコン当日。 予定よりも出発が遅れる。そのため…

いつものrpさん

やばいやばい。 rp(らーぷ)さん2月限定ラーメンの期間が終わってしまうっす。 その前に紹介紹介。 ●酢辛菜麺(すーらーさいめん) 字の通り酸っぱくて辛い……ラーメン?っす。 おいら酸っぱいのも辛いのも苦手なのになんで頼んだんだろう(苦笑) 酸っぱ…

麺王 一風堂

2月22日に博多一風堂 大名本店でTBS番組『麺王』で優勝に輝いたラーメンを限定300杯で販売! 詳細はこちら。 。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!! おいらも食べたいっす。 福岡の本店だけだなんてあんまりっすよ〜。 福岡の人うらやましいっすなぁ。

駄作を作る勇気

今月の新吼えろペン 第16話はかなり良かったっす。 おいら感動したっす。 最初は「相変わらず危険な発言を繰り返しているなぁ」ぐらいだったんすけどねぇ。 いいものが出せなくなったミュージシャンにラジオでアドバイスするお話だったんすけど、そのアド…

食べ歩きやっと11月編

ぐぅらーめん 映画を観に行こうとしてたまたま見つけたっす。*1 ちょうど前日に知人に薦められたので寄ってみる事に。 最寄駅はJR外房線 蘇我駅。 おいらは気づかずに歩いたっすけど、近くのショッピングモール(かな?)まで無料のシャトルバスが出ていた…

ELNの正直メンドイ 2月13日

SIREN2と映画のSIRENのCMが夜中になるとぐっと増えてる気がするっす。 あっちでウゥ〜、こっちでもウゥ〜。 怖いのが致命的にダメなおいらにとってあのCMラッシュは地獄っす。 あ、CMが流れた! とチャンネルを変えた先でもウゥ〜〜〜 や〜…

マルチプレイ三昧

ふらりと寄ったイエサブ*1にそれはあったっす。 「まあ、なあにこの魅惑的なものは」(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫))))) くっ、火薬ゲーマー騙しっすか。*2 しかし、ブツは手に入れたっすよ。 榊涼介&林正之のマルチプレイ三昧! その昔、電撃あどべんち…

ELNの正直メンドイ 2月8日

頂点のレムーリアを買ったっす。 世界の謎とかは隅っこに追いやって、佐賀県出身としては佐賀栄子さんと言うキャラが出てきたことが嬉しかったっす。 苗字だけじゃなく名前までちゃんと佐賀にちなんだ名前*1とは芝村裕子先生ありがとうございます! Aの魔方…

ELNの正直メンドイ 2月5日

♪レオ レオ パンダの子*1 いや、もう可愛いっすなぁ。 GPOばかりだったので、ちょっと気分転換に忍道 戒久々にをやったら大ハマリしちゃったっす。 ヴァーレスライヒとか早売りジャンプを買いに行こうとか考えていたのをすっかり忘れて一日中忍んでたっす…

アルトネリコが凄いそうっす

先日天日録さんでも紹介されていたっすけど、バンプレストから出ている『アルトネリコ』というゲームが凄いっす。 問題のシーン1 問題のシーン2 1がオリジナルで左上から右下に読んで下さいっす。 2はさらにやばく解釈されるように並び替えられたものっ…