じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

食べ歩きやっと11月編

ぐぅらーめん

映画を観に行こうとしてたまたま見つけたっす。*1
ちょうど前日に知人に薦められたので寄ってみる事に。
最寄駅はJR外房線 蘇我駅
おいらは気づかずに歩いたっすけど、近くのショッピングモール(かな?)まで無料のシャトルバスが出ていたっす。
えーっと、何食べたっけ。
うーむ、ほとんど憶えて無いっす。
お店の外見とか内装とかは憶えてるのに、食べたラーメンだけ思い出せないっす。


ああ、あれだねぎラーメンっす。
薦めた知人も決して良い意味で薦めてた訳じゃなかったのも思い出したっす。

白ねぎかな? それを長く切って唐辛子とかと和えて辛味の味付けをしてあったっす。
ネギがなかなか噛み切れなかったっすね。
美味しくないわけじゃないっすけど、ネギが気になってまた食べたいとも思わなかったっす。
けど、今回は明らかに選択ミスなので今度は看板商品のぐぅらーめんをいただきたいと思うっす。
ごちそうさまでしたっす。

別の日にやっぱり蘇我に映画を観に行って、そこで見つけたお店っす。*2
シャトルバスで行けるハーバーシティ蘇我の中にあるお店で、東京高田馬場の有名店『俺の空』プロデュースだったっす。
平日で時間帯が中途半端だったので誰もいなかったっすね。
汁そばを注文。
俺の空に似たトンコツ魚介系の味だったっすけど……何かに似てる……あれだ、ちゃぶトン*3に似てるっす。
麺とスープのバランスが悪くて、スープが濃すぎたっす。
ちゃぶトンとの違いは、終盤何故か凄く気分が悪くなったところっすかね。
お店に失礼だからと、我慢して外に出てベンチでぐったりしてたっす。
そんな吐きたくなるような不味い味じゃなかったんすけどねぇ。何でだろう。
うーん。

獅童

住所:千葉県松戸市根本5−11
最寄駅:JR常磐線松戸駅
近くにラーメン二郎花月嵐などがあり、それなりに良い通りに面した良い場所棚と思ったっす。
ホントは二郎に初挑戦しようと思ってたんすけど、臨時休業日だったのでたまたま目と鼻の先にあったこのお店に寄ったんすよね。
しおらーめんを注文。
具が特徴的で三角とろろとチャーシューの代わりに肉団子が入っていたっす。
まあまあ美味しかったのでまた食べに来たい味ではあったっす。
ただ、ものすごく気になったのが覇気の無さ。
店員さんや親父さんの声にとにかく元気が無い、店員さんに至っては「いらっしゃいませ」も無かったっす。
味とは別にこういう所で損をしてそうなお店でしたっすね。
ご馳走様でした。


*1:いろいろあって映画は観れませんでした。

*2:今度は映画観れましたっす。見たのは仮面ライダーTHE FIRSTっす。

*3:秋葉原のちゃぶやトンコツの略称。