じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エクストリーム 月男

江頭2:50さんも参加していたり、エクストリーム聖火リレーとネタにまでなった聖火リレーが長野にやってきてました。 まどか「これ、江頭さんは聖火リレーに参加してるのではなくリレーを見る観客に混ざってるだけ……」

久々のラーメン感想

むつみや 千葉ニュータウン中央店 相変わらず店員の質が悪いっす。 厨房から店内やレジが見えないのに店員が厨房に引っ込んだままなので、やろうと思えばあっさりと食い逃げできそう。 んで、見えないって事は声も通りにくいのか、呼んでも来ないので自分で…

スフィア団探索記録 7

再び2軍育成期間。 リタイヤ者も無く順調順調。 ●スフィアだん(スフィア団) 最深探索階 B18 青字:メインパーティー 赤字:リタイア者 アンゼロット(ダークハンター 女2 LV1):鞭を振り回す超女王。B1にてひっかきモグラの集中攻撃により死亡…

じゃんくな漫画感想 08/04/23

週刊青年誌で忘れてたゴラクと隔週&月2編

指名手配動画(笑)

スシ王子のTVドラマ最終回で映画撮影をやっていたのはネタだと思っていたっすけどマジだったとは。 と、内容とは全く関係が無い出だしっす。 本題はこちらの動画っす。 ●【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】 まどか「あ、かわいいですね…

スフィア団探索記録 6

第4階層に突入。 第3階層のボスは拍子抜けするくらい弱かったっす。 そのボスのドロップ品から11万もする弓が完成。*1 買えるか! 調べてみたら最強の弓だったっす。 なんで、こんな段階でそんなの出来るっすかねぇ。 ●スフィアだん(スフィア団) 最深…

ELNの正直メンドイ 08/04/10

今更ながら、BDレコーダーの時刻表示が24時間表示に出来ないことに気づいたっす。 仕事上24時間表示に慣れきっていたので、これがおいらにとって地味ながら致命的な欠陥。 すでに購入して2ヶ月で10回近く午前と午後を間違えて録画ミスしてるっす……。…

GunM@ster

いやー、懐かしいっす。イントロが流れた瞬間ホロリとしちゃったっす。 まどか「歌の前振りのアニメ元ネタはなんですか?」 歌を含めて『トップをねらえ!』というガイナックスさんの作品っす。 まどか「あ、エヴァンゲリオンのところですね。それにしてもア…

スフィア団探索記録 5

先輩が掃除している目の前で当番の新人がさっさと帰っていくのはどうなんすかね? ま、ゲームをやって心の中を綺麗にしようっと。 ●スフィアだん(スフィア団) 最深探索階 B14 青字:メインパーティー 赤字:リタイア者 アンゼロット(ダークハンター 女…

4分の1×4分の1=16分の1

会社の同僚がタイトルの式が理解できないらしいっす。 まどか「はあ……会社関係の話をするのは珍しい、と言いますか初めてですね」 そうっすね。 で前の4分の1とは別のところから4分の1を持ってきて掛けようとするんすよ。 で、掛け算は基本的に増えると…