じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

スフィア団探索記録 6

第4階層に突入。
第3階層のボスは拍子抜けするくらい弱かったっす。
そのボスのドロップ品から11万もする弓が完成。*1
買えるか!
調べてみたら最強の弓だったっす。
なんで、こんな段階でそんなの出来るっすかねぇ。


●スフィアだん(スフィア団) 最深探索階 B16
青字:メインパーティー 赤字:リタイア者

  • アンゼロット(ダークハンター 女2 LV1):鞭を振り回す超女王。B1にてひっかきモグラの集中攻撃により死亡。スフィア団最初の死亡者。
  • イクスィム(バード 女2 LV46):皆を鼓舞する超女王。回復の歌を極め、次の踊りをなんにするか思案中。
  • ヴェイラー(ソードマン 男1 LV18):立ち塞がるものを粉砕する戦闘機械。剣と斧どちらにも長けていた。B6にて仲間の援護が間に合わず大ナマケモノによって木に叩きつけられ死亡。
  • エルファ(メディック 女2 LV46):昔はやんちゃしてたが今は物腰が柔らかくなった。最近の悩みは呪いをタイミングよく回復できないことと弟子が出来たこと。
  • おぎ【小城】(アルケミスト 女2 LV46):戦闘狂の雷使い。雷を極めたが、後輩のげいが魔法の種類を増やしてるのがちょっとうらやましい。
  • カリン(メディック 女1 LV3):死神を名乗るため殴りメディックを目指す少女。B1にて毒吹きアゲハの毒で死亡。
  • キタロー(パラディン 男2 LV46):生物的な鎧で身を固めた男。ほとんどの攻撃を反射的に防御できるようになった。
  • グィード(メディック 男1 LV26):神の愛を殴って伝える伝道者。ダメージに対して防御力が追いつかなくなってきた。
  • げい【兒】(アルケミスト 男1 LV26):炎の術だけのはずが毒と雷も習得。
  • ゴロー(ソードマン 男1 LV46):借金返済のために入団した薄幸剣士。剣を極めたが、そこから先に悩みが生じている。
  • ザーフィ(パラディン 男2 LV25):女性を口説かずにはいられない軟派騎士。盾の扱いが上手くなり、盾で殴れないかと考え始めた。
  • シア(レンジャー 女1 LV26):どじっ娘。何故か敵によく狙われて死にかける。
  • ストゥーネ(メディック 男2 LV25):目的も無く冒険者になったところ、エルファの弟子として勧誘された。
  • ゼピュロス(レンジャー 男1 LV1):記憶喪失者。普段は物腰柔らかいのに、時々汚い物言いになるので皆が失われた過去に興味津々。
  • ソイル(ダークハンター 女2 LV1):無言で鞭を振り回すのでちょっと怖い。


ちょこちょこ世界樹2の情報を聞くっすけど、ものすごく死亡率が高いそうっすね。
蘇生禁止縛りは厳しいみたいで林先生も2のプレイはやめてモンハンに逃避したみたいっす。
そうなのかー。
どうしようかなー。
おいらもそれはつまらなく感じそうっすなぁ。
まどか「とりあえず1をクリアしてから考えればいいんじゃないんですか?」
そうっすね。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

*1:現在所持金2万ちょっと。