じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンダップ! 至誠号!!

なお、この記事はTRPGカオスフレアのサプリメント、インペリアルジェイドについての記事っす。 無名世界観系の単語でこの記事へ辿り着いちゃった人ごめんなさいっす。 さて、インペリアルジェイドっす。 正直、買う前はそんなに期待していなかったっす。…

ELNの正直メンドイ 4月29日

いつのまにやら10000ヒット越えてましたっす。 訪問してくださった方々ありがとうございます。 ぺこ 意外な場所でAマホコンのスタッフさんたちと遭遇。 激論を交わしておられたっす。 時間があれば混ざりたかったっすけど、軽く挨拶だけして退場。 今…

JGC! JGC!

ふらっと寄ったイエローサブマリンでゲーマーズフィールドの最新号を発見。 あ、もうそんな時期っすか。 ちょっと前まで毎号あんなに楽しみにしていたのに……。 あんまり心が躍らなくなってたっすよ。 荒んでるっすなぁ。 多分最近TRPGセッションをやって…

ELNの正直メンドイ 4月26日

イカのぶっかけは美味しかったっす。 ぶっちゃけ、辛子明太子の味がするイカなんすけどね(苦笑)

物産展にて

近所のヨーカドーが7&Iのショッププラザに改装したので寄ってみたっす。 そしたら九州の物産展が! さっそく物色。 お、かるかん*1発見。 これ鹿児島のお菓子なのに結構有名なんすよね。 おいらも大好き。 1個120円かぁ、ちょっと高いっすなぁ。 ま、…

カオスフレアで○○が!

Roie&Rollにカオスフレアの追加装備データが掲載されてたっす。 これが、もう素晴らしかったっすね。 特にスマッシュヒットしたのが『神殺し』 三千世界を作り上げた造物主*1の五体をバラバラに切り裂いた伝説の武器。 この武器の特筆すべきはその…

ご当地チェックと地方バトン

たまたま○○地方バトンなるものを見たんすけど、これって要するに県民性チェックって奴っすよね。 バトンにする意味が微妙。 好きにチェックすればいいのにね。 と言う訳でお気に入りの県民性チェックWeb永浜商店さんのご当地の踏み絵ってのがあるので、お…

ELNの正直メンドイ 4月17日

ワンダ100年ブラックのCM ちょっと前の日記でも触れたやつの動画っすね。 曲はブルーハーツの1000年のバイオリン。 ではなく そのオーケストラバージョンの1001のバイオリンだそうっす。 でも、何故ライディーンなのかの謎は解けず。 ピタゴラ…

新人パワー

久しぶりに野球の話題っす。 去年からひそかに応援していた西武の涌井秀章投手。 今年になって調子が上がってきて嬉しい限りっすよ。 彼の場合去年は不本意ながら成績がいまいちだったので、結果的に2年目のジンクスも関係無し! このまま投手陣の立派な柱…

rpさん限定ラーメン

いつものrp*1さんの限定ラーメン3月と4月の紹介っす。 3月 酒粕ラーメン 酒粕と言っても塩ベースの魚介系ラーメンって感じだったっすね。 岩海苔が入っていたりと海っぽい感じでまとめてあったっすけど、ちょっといまいちだったっすね。 4月 春の塩ラ…

ELNの正直メンドイ 4月14日

WONDA100年ブラックのCMの映像に何故か勇者ライディーンの映像が使われていて笑ったっす。 何故にライディーンw 同じくCMネタでバイトナビのCMの青鬼チェ・ホンマンと赤鬼アラン・カラエフも何故にこのキャスティングなんすか。っていうか、…

未来予想図バトン

ちょっと前にmixiの方からバトンが回ってきてたので答えるっすね。 バトンに答えるのって初めてなんすけど、これって回ってきた人のお名前を公開しなきゃいけないんすかね? ま、いいか。<Q1:結婚したい?> いや、特に。 <Q2:何歳で結婚したい…

Aの魔法陣オンリーコンベンション 番外編

コンベンション終了後、他の卓の話しをもっと聞きたかったので提案。 「みんな聞いてください。一緒に夕食とりませんか?」 10人ほどが賛成。 場所は美味しいカレー屋があると連れられてやってきました『新宿ボンベイ アトレヴィ秋葉原店』。 お、噂だけは…

Aの魔法陣オンリーコンベンション 9 セッション後

ふう、やっと書き終わったぁ。 え、まだ終わってない? そうっすか。書きます書きますよ。 脳内会議終了。 ちょっとだけ自分の性格が嫌になったっす。 そんなわけでセッション終了。 とにかくAマホ経験者のお二人に助けられたっすね。 お二人が成功要素を積…

Aの魔法陣オンリーコンベンション 8 エンディングフェイズ

作戦の終了と共にカラス隊も解散となりましたっす。 エンディングはSDがそれぞれの希望と成功具合を比べて個別にシーンを設けて行われましたっす。

Aの魔法陣オンリーコンベンション 7 夜明けの夜想曲

11月30日 ヘカトンケイル出現阻止作戦の本番っす。 作戦内容は 1:巨大マーカーLを青函トンネル内のヘカトンケイル出現予測地点の真下付近に運んでマーカーLを作動させる。*1を務めるっす。 射手は1人で残りが護衛。 なお、隊長含む北海道師団は射手…

Aの魔法陣オンリーコンベンション 6 レイヴンストライク

12月29日 緊急招集される。 昨日青森で調べた秘密兵器を奪取して来いとのこと。 え、味方っすよね? 詳しく話しを聞くと今から約一日後に巨大幻獣ヘカトンケイルが他の幻獣を引き連れて津軽海峡上空に出現するらしい。 これを阻止できなければ東北は壊滅…

ローカル儀式魔術 Aのサイン会

はい、Aマホオンリーコンレポを書き終わるまで他の話題は控えていましたが緊急告知っす。 3月末から4月27日に発売延期となりましたAの魔法陣ルールブック こちらの発売記念サイン会が行われるかもしれません。 名付けてAのサイン会 行われるかどうか…

Aの魔法陣オンリーコンベンション 5 観光? いえいえ任務です

11月28日 昨日の任務のご褒美として、今日はみんなで青森観光っす。 五稜郭基地のヘリポートに私服で集合っす。 土方隊長。トレンチコートでその中にこっそり白鞘の刀を携帯。 I君。普通のカジュアル服で上はジャンパーという感じ。携帯ゲームを所持。 …