じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

rpさん限定ラーメン

いつものrp*1さんの限定ラーメン3月と4月の紹介っす。

3月 酒粕ラーメン

酒粕と言っても塩ベースの魚介系ラーメンって感じだったっすね。
岩海苔が入っていたりと海っぽい感じでまとめてあったっすけど、ちょっといまいちだったっすね。

4月 春の塩ラーメン

3月に続けて塩だったっす。
まあ、もちろん酒粕とは違う味っすけどね。
チャーシューの代わりに鶏肉が使ってあり、あっさりとはいえ鳥油もきいててまあまあっすね。
2回食べたんすけど、2回目は麺がちょっと主張しすぎててもっさりしてたのが残念っす。
これが無添加麺の力って奴なんすかね。
細麺なのに小麦粉の味が強かったっす。
とは言ってもあっさりスープに勝ちすぎてたっすけど。
麺の味も安定させて欲しいっすなぁ。
でも、また食べてもいい味っすよ。
ごちそうさまでした。


*1:らーぷ