じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジルオール∞日記 5

前回でようやっとオープニングイベント終了。 ここからはすっ飛ばしていくっす。 ・エンシャントで仕事を請けてロストールに向かい、フェティ様*1とリルピー*2のルルアンタ*3を仲間に。 ・夜のロストールの広場で怪物に襲われるもヴァイライラとヴィアリアリ…

影牢2

影牢2購入。こっちを優先する為ジルオールはしばしお休みっす。

ジルオール∞日記 4

無限のソウルを持つ者? オルファウスさんは僕を見てそういいました。 あ、僕はエルン。故郷ロストールを飛び出して冒険者になりました。 今はディンガル王国の賢者の森にある猫屋敷ってところでお茶をご馳走になってます。 屋敷の主人のオルファウスさんが…

俺たちゃ裸がユニホーム

誰が知っているんすかね、こんな古い歌。 テニス様は相変わらず面白かったっす。 けど、今日の突っ込みはミスフルっす。 あの猪里先輩のバントは放っていたらファールだったと思うっす。 あんな勢いでピッチャー前からバックしているんすから当然ファールに…

ジルオール∞日記 3

前回の書き方がちょっと疲れたので元に戻すっす。様子を見ながら両方の書き方を使っていこうっすかね。 さて『禁断の聖杯』を奪ったのは3匹のゴブリン。 ロストール近くのセグナ鉱山に逃げたというわけで鉱山へ。 鉱山内の穴の前に来たところで突如竜が咆哮…

ジルオール∞日記 2

僕はエルン。ロストール王国の王都ロストールに住んでいます。 今僕の目の前にはモンスターがいます。王都のど真ん中だというのに、何故かいます。 「ちくしょう、タルテュバのやろう!」 あ、あなたはオッシ先生! 先生、何事なんですか? 「タルテュバって…

プレイしたくなるリプレイについて

すっかり放置していたっすね。 えっと、そうっすね。おいらがプレイしたくなるリプレイに何があるかって考えたんすよ。 それで出た答えはゲームデータ含有量だと思うっす。 最近読んだリプレイの中でおいらの肌に合っていたかわたなさんのリプレイ*1だと、戦…

ジルオール∞日記 1

早速プレイ開始っす。 まずは、おいらの分身となる主人公作成っす。 名前はエルン、おいらのHNと同じっすね。 おいらいくつかデフォルトの名前を使いまわしているっすけど、その1つがこのゲームのNPCにいたっす。 そっちをつけてたら混乱してただろう…

よろしくっす

ブログペットのかるらを買うことにしたっす。皆さんよろしくっす。

ジルオール〜インフィニット〜

ぎゃー。 来週は影牢2だ楽しみだー。 などと浮かれていてすっかり忘れていたっすよ。 ジルオールは今日発売日じゃないっすか。 メタルサーガを保留した理由は影牢2だけじゃなかったはず。 あの名作がリメイクされて再び我が手に! 早速購入っすー。 買った…

サンデーGX

逆境ナイン特別版。すごく面白かったっす。 まさか藤田和日郎先生との合作とは思わなかったっす。 そして『面目なし』*1やモエレオノール、ナマミなどの何処かで見たことのある藤田キャラの数々。 驚愕した『やわらかいいし』!*2 読みきりなのに『続く』で…

初勝利

久々にプロ野球の話題っす。 ナベツネが帰ってくるのは気に入らないし、ダルビシュ復活は大丈夫なの? って思うっすけど、それよりも何よりも。 涌井プロ初勝利おめでとうっすー!! 頑張ってきっちり締めても後続のピッチャーが打たれたりと報われない投球…

感想レポ続き

仕事が忙しくって続きが遅くなりましたっす。 前回の続きっす。 あ、当日PLをやられたエックスさんに素敵イラストを頂きましたっす。ありがとうございます。 こうしてみると真弧は普通っすな(笑) オープニング 真弧のオープニングでレヴィヤたんを出して、…

第三の惨事

これは楽しい惨事でしたっすけどね。 と言う訳で本編の感想レポっす。ネタバレしないよう注意するっすね。 BBNT初めてなのにGMに挑戦したっす。PLの皆さん、こんなGMに付き合ってくださいましてありがとうございましたっす。 プレイしたシナリオは…

第二の惨劇

ラーメンにより体、精神ともにダメージ大のままセッションに必要なものをプリントアウトするためにネットカフェへ。 おいらプリンターを持って無いんすよ。 そして、プリントアウトしようとしたら……。 プリンターがフリーズしたっす。 ここのネカフェは1つ…

第一の惨事

北海道ラーメンひむろ 松戸店 2度目っす。前回は味噌ラーメンだったので今回は函館塩ラーメンっす。 ……変な匂いがしたっす。 うーん、どこかで嗅いだ事のある匂いっすねぇ……思い出したっす! 温めた洗剤の匂いっすΣ(゜口゜; 昔、洗剤が落ちきれていなかった…

大惨事スーパービーストバインド大戦

天日録さんのBBNTエヴァンジェル発売記念セッションに参加した日に起きた惨事っす。

つかれた〜

天日録の田中天さん主催のBBNTサプリメントエヴァンジェル発売記念セッション。 行くまでやセッション中などいろんなことがありましたっす。 正直ここに書けないような残念な事も……。 でもとりあえず今は寝るっす〜。

遠出した甲斐はあったっす

葫(にんにく) Zガンダムを観に普段行かない所に来たので、ついでに付近のラーメン屋を検索して行って来たっす。 千葉県市川市の地下鉄東西線行徳駅から徒歩10分のお店っす。 しかし、行徳駅周辺は心惹かれるお店が多いっすね。 葫に行くと決めたのに刀…

蹂躙するべし

ホントひょんなことから今度のニルヴァーナのセッションのボスのレガシーが変更。 不用意な発言は慎もうと思ったっすけど、これがあれよあれよという間にシナリオが出来上がっちゃったっす。 当方に蹂躙の用意アリ! 覚悟するっすよまだ見ぬPC達よ!! え…

BBNT

天日録さんにてBBNTサプリメント発売記念のイベントをやるということでPLとGMを募集していたっす。 おいらは以前、天日録の管理人田中天さんのアルシャードサプリメント『オン・ユア・マインド』の発売記念イベントに参加した事があり、その時運良く…

再発

すっかり油断してたら1年以上ぶりに左手薬指のばね指*1が再発しそうでちょっと疼くっす。 再発するとしばらくは左手握るの辛くなるからこの辺で収まって欲しいっすなぁ。 *1:お医者さん曰く腱鞘炎の指版みたいなものらいしいっす。

意味無いっす

リバーシブルうちわって頭悪いネーミングだと思うっす。 うちわに表裏があるみたいなことは聞いたことがあるっすけど、両面に違う絵が書いてあるからリバーシブルってのは何かが違うと思うっすなぁ。

ニルヴァーナ セッション

今日は及第点のGMが出来たっす。ただ、お店の時間が来ちゃったのでアフタープレイが出来なかったのが心残りっす。 参加した方の1人が「今度はじっくりキャラを作ってやってみたい」*1と言われたのが嬉しかったっす。 でもこの人、アビリティを入れ替えた…

Zガンダム 星を継ぐ者

観て来たっす。おいら、ドンピシャリでガンダム世代らしいんすけど初代もZも観て無いんすよね。 それどころか初めて観たガンダム作品はGだったりするっす。 ただ、カードダスにはまっていたので話は知らなくてもMSはある程度知っていたっすけどね。 あと…