じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2010-01-01から1年間の記事一覧

珍しく夢を覚えていたので

忘れないうちに書き残しておくっす。 ちょっと体型がドラえもんの人と赤い段だら模様の羽織を着た金髪リーゼントの人が繁華街のゲーセンでバスケゲームをやってて、どうやらドラえもんの人がいじめられてたのをリーゼントの人が助けてそのまま遊んでるっぽか…

ただいま

えー、まあ色々ありましてちょっと前に佐賀に帰ってきたっす。 関東でお世話になった何名かの方には送別会などもやっていただきましたが、多くの方には事後報告となってしまい申し訳ないっす。 現在はまだパソコンも開けてない(これも親のパソコン借りて書…

ラーメン感想 2010/12/09

●めん屋そら 神田駅の近くのお店っす。 醤油らーめん焦がしサイコロチャーシューを注文。 ……当時のおいらはなんでこれを頼んだんだろう(苦笑) あっさりとした醤油味のスープがすっきりと喉を通って行き、スープの最後まで苦も無く飲めて美味しかったっす。…

質の暴力ダメZ隊

まどか「数の暴力は聞いたことがありますけど、質の暴力ってなんですか?」 敵と圧倒的レベル差のある少数の味方で敵を蹂躙することっす。 こちらの動画のPart18 31:32〜にて発言が確認されているっす。 ●スパロボZ 総ターン350で行くカオス宇宙の旅 Part01…

じゃんくな漫画感想 2010/11/22

●週刊少年サンデー ・園崎出雲の事情 忘れてたっす。 と言っても大した内容じゃないっすけどね。 かぶく者で新九郎が身を削って歌舞伎をやっていたのも読んで、おいらはそこに感動しただけに、 ここまで歌舞伎をギャグにされてしまうと、怒りが湧いてきてま…

久々のラーメン感想

なんと1年半ぶり? まどか「ですから溜まりに溜まってますね」 というとこで早速っす。 ●らーめん三歩 稲城大勝軒さんの場所を忘れてしまい、ここでいっかと入ったお店。 南武線稲城長沼駅の近くっす。 例によってワンタン食べたい病が発症し海老入りわんた…

じゃんくな漫画感想 2010/11/13

パラサイトブラッドの新しいエラッタに間違いを発見。 まどか「パッと見た感じカラドボルグとバルディッシュにありました」 またメールっすね。 モーニング かぶく者 前回忘れていたっす。 全体を通してカブキに対する執念がにじみ出ていて迫力ある作品だっ…

じゃんくな漫画感想 2010/11/12

コミックREX ティンクルセイバーNOVA 10月号で連載再開したのでリニューアルした11月&12月合併号には掲載されてないだろうと思っていたら掲載されててビックリしたっす。 まどか「逆の意味で信頼が裏切られましたね」 まあ全部ラフ画だったの…

パラサイトブラッド その5

銀「よく考えたらジャベリンも悪魔化中にミューテーションできるのか。できるとしたら判定ダイスがどうなるのかって疑問点があったね」 トルネードガードやショーテルのミミックと一緒にメールっす。 ●セルティス 7レベルになると最終能力が強化されるんす…

パラサイトブラッド その4

えー、ヒーロースタンスでも紹介しようかと思っていたんですが……。 銀「まどかが上級ルールブックを食い入るように読んで離れないね」 いやー、ファランクスは……色々酷いことに。 銀「私は中型の犬相当の狐って事だったんだけど、上級で追加された中型の肉食…

パラサイトブラッド その3

銀「流石に発売から数カ月経つので。タイトルから発売を外しましたー」 ですよねー。 寄生体紹介の続きっす。 ●アルバレスト 射撃の名手っす。 ブリガンダインもそうっすけど飛行集中という行動オプションのおかげで、飛行中にコストが切れて墜落という事故…

パラサイトブラッド発売 その2

間開けすぎた。 冷静に考えた結果人数は減らす方向で努力することにしました。 まどか「私と小城先輩の通常営業ですか?」 うんにゃ、小城さんも休んでいただいて新キャラ投入っす。 まどか「新キャラは出すんですか……」 しょうがないっす、パラブラで最初に…

JGC2010 その3

サークルコーナー 夕飯を食べた後はサークルコーナーで小冊子を無料配布。 1週間前に動き始めてよく間に合ったなと思うっす。 いや、おいらはちょっとお手伝いしただけっすよ。 あ、そうそうサークルコーナーに向かうその前にフリースペースを覗いたら〆P…

JGC2010 その2

奇跡の一枚 開会式終了後、サークルコーナーの時間まで時間があいたので夕飯でも食べようと移動していると河村先生を発見。 銀はめ波のポーズの撮影中でした。 撮影後に軽く話しているとバトルアックスを携えたベーテ・有理・黒崎先生が通りがかり突如バトル…

JGC2010その1

今年も行ってきましたJGC。 というわけで早速レポートのスタートっす。 開会式まで 15時30分ぐらいに新横浜プリンスホテル入り、受付開始が15時のはずなのでもっと並んでるかと思ったら全然並んでなくてすんなり受付終了。 部屋に荷物を置いたら早…

もういっちょシノビガミのシナリオ

fate/SHINOBIGAMIはあんまりにも複雑化してしまったので再度シンプルバトルロイヤルシナリオの作成に挑戦。 あ、忘れてたっすけど、fate/SHINOBIGAMIはPC番号の優先順位は無いように作ったつもりっす。 PC3〜6番の4人とかでもいけるはずっす。 まどか…

シノビガミ シナリオ

思いついたことを書きなぐってみるっす。 fate/SHINOBIGAMI PC1:蔵馬神流 使 命:聖杯戦争に介入し【渡来人サーヴァントを1体でも倒す】 PC2:穩忍の血統 使 命:貴方は聖杯戦争に参加するマスターによって召喚されたサーヴァントとして【マスターを…

パラサイトブラッド発売 その1

デモンパラサイト第二版ことパラサイトブラッドがついに発売されたっす。 合わせてRole&Rollステーション行われたパラサイトブラッド発売記念コンベンションにも行ってきたっす。 小城「私達にも大きな影響があるわね」 まどか「基本ルールブックから8年、…

動画紹介でお茶を濁す

小城「パラサイトブラッドはどうしたの?」 グダグダになったので書き直し中。 小城「後半バッサリなんだからグダグダになる前まで投稿すればいいのに」 んー、考慮します。 というわけでお茶を濁す為の神MADっす。 ●とある科学の超電磁砲 LEVEL5 -judgel…

更新再開

諸事情により更新をストップしてましたが再開っす。 まどか「諸事情ですか?」 ま、くだらない私用っす。 ●アイドルマスター サクラ大戦 「夢のつづき」全面改訂版 今日たまたま見つけたんすけど、ニコニコ動画新プレイヤーのワイド画面で見る事をお勧めする…

北斗無双キャラ別感想 2

間が開いたっすけどキャラ別感想の続きっす。 病人トキ 次は病人トキっす。 とにかくこのキャラ最大の特徴にして欠点は『膝を落として咳き込む』ことっす。 咳き込んで動きが止まってしまい、その間に攻撃されてしまうっす。 伝説編のラストのラオウ戦でダッ…

最近の気力回復方法

なんか、はてなダイアリーの日記入力画面が大幅にリニューアルしててびっくりしたっす。 さて、魔装機神で詰んでしまい、数話前からやり直す気力も湧かなかったこのまま積みゲーになるかと思ったっす。 とりあえず、こちらをエンドレスで2時間ほど聞いて気…

せっかくなので動画を紹介してみる 賢い犬リリエンタール編

リリエンタールなんで終わってしまったん?(泣) というワケで週刊少年ジャンプに連載していたリリエンタール終了してしまったっす。 初めてアンケートまで出したのに……。 まどか「どんな作品なんですか?」 さっそくこちらをご覧くださいっす。 ●賢い犬リ…

北斗無双キャラ別感想 1

北斗無双のキャラ別感想を個人的に使えなかったキャラ順にやっていきたいと思うっす。 サウザー 栄えある最も使えないキャラはサウザーでした。 小城「南斗の将星、堕つ」 まず、南斗全体の特徴として攻撃力が低いっす。 その上でそれを補う利点が他のキャラ…

北斗無双 ほぼ終了

北斗無双をだいたいクリアし、全キャラ(DLキャラは含まず)の育成も完了したっす。 というワケで、感想を長々と語ってみるっすね。 まどか「長いんですか」 キャラ別に語ったりするから、仕方ないっすね。 さて、ゲーム内容は原作ストーリーに沿った伝説…

ローソンこわい

ローソンがエヴァ新劇場版破のキャンペーンをやってるみたいっすね。 なので、逃げた。 小城「は?」 だって店内に『今日の日はさようなら』の新劇場版が流れるんすよ。そりゃ逃げるっすよ。 まどか「それは……仕方ないですね。私も気分が悪くなるかもしれま…

世紀末破壊者

北斗無双さっそく買っちゃったっす、そしてすぐさま初回特典の原作コスチュームをダウンロード。 小城「ほう、声がアニメ版と違うという事ですがどうですか?」 今のところケンシロウは気にならないっすね。 どちらかと言えばナレーションが若本さんなのが気…

なにも言わず私にフレア全部ください

まどか「今日はカオスフレアの話ですか?」 最近あまり楽しくTRPGできてないなぁって愚痴る時間っす。 ちなみにここ最近で楽しかったのはAマホガンパレ体験会っす。 小城「意外な言葉ね」 多分、今までやってきたAマホの中で一番楽しかったと思うっす…

ハリウッド……だと……?

ブリーチがハリウッドで実写映画化されるかも? 小城「なん…だと…?」 まどか「ドラゴンボールエヴォリューションの二の舞でしょうか?」 まだワーナー・ブラザーズが権利を買って企画が動き始めたって段階みたいっすね。 小城「設定とかどうなるのかしらね…

昨日の追記

ミクの日感謝祭の映像、すぐさま削除されましたね。 カメラのアングルとかから考えると何かの特典映像の流出だったのかもしれないっすね。 小城「あらら、それじゃしょうがないわね」 ちなみにミクの日感謝祭のイベントはズームインスーパーとおもいっきりDO…