じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

質の暴力ダメZ隊

まどか「数の暴力は聞いたことがありますけど、質の暴力ってなんですか?」
敵と圧倒的レベル差のある少数の味方で敵を蹂躙することっす。
こちらの動画のPart18 31:32〜にて発言が確認されているっす。


スパロボZ 総ターン350で行くカオス宇宙の旅 Part01
D
通称アミノさんによるスパロボZ攻略動画っす。
まどか「このターン数とセブンスウェル禁止という縛りはどうなんですか?」
1話4ターンで可能なのでおいらも頑張ればいけそうっすね。
マップ兵器はおいらあんまり使わないのでチートマップ兵器封印と言われても良く解らんっす。


スパロボZ セツコが行くカオス宇宙の旅は目標ターン数300になったよ!
D
「正直申し上げて、クリアターン350では全く緊張感が感じられません」
との事で目標変更。
だいたいここから1話3ターンペースで間に合う計算かな?


スパロボZ 総ターン250で行くカオス宇宙の旅 Part32
D
残り13話程でさらに目標短縮。
この時点(第48話開始時)で216ターン経過。
まどか「……あと34ターンですか。1話3ターンだと微妙に足りないくらいですね」
しかも1話2面構成のマップが出てきたりするっす。
まどか「じゃあ、1ターンでクリアしなきゃいけないマップもありそうじゃないですか! 可能なんですか?」


スパロボZ 総ターン300で行くカオス宇宙の旅 Part29
D
できる、できるのだ!
まどか「……(呆然)」
1プレイヤーフェイズ(PP)なので30秒で世界滅亡回避っすね。
まどか「……ビッグ・オーは何回動いたんですか?」
えーと「1ターン14回行動、MAP兵器12発、81機撃墜という記録を打ち立てた」(ニコニコ大百科より)だそうっす。
まどか「うわぁ……。って大百科に登録されているんですか!?」
主人公達が所属する部隊名の「ダメ Z隊」という項目があるっすね。

「ダメ Z隊」とは、常に自分の至らなさを自覚し、
努力を怠らぬようにしようとの意をこめた命名
句読点がサポートされてないのが悔やまれる。
ニコニコ大百科より)

なお、さっきの1ターンクリアしたところからビッグ・オーの交渉術が荒ぶり始めるっす。
スパロボMXなどで猛威を振るったゼオライマーの「⊃天⊂」ならぬ、
⊃交⊂
まどか「いや、それもう交渉じゃないですよ」
完璧に幸福な交渉術です。
そしてターンAの月光蝶の封印が解かれるともう手がつけられない状態っす。
まどか「セブンスウェルを封印してなかったらどうなったのですかね」
御大将の我が世の冬に終りのないのが終り状態?


スパロボZ 総ターン250で行くカオス宇宙の旅 Part37
D
1PPに7回も撃墜されるギム・ギンガナム氏。
まどか「やめたげてよぉ!」
この次のパートを見るとこの御大将叩きによって資金もおかしいことになっているっす。
まどか「これが開始直後の1PPというのが信じられませんね」


他にも「グレートボス無双」「それ味方や無い、敵に攻撃してる!」「俺の妹がこんなに強いはずがない(BYデューク・フリード)」「昨日の敵は今日も敵」「ファンネルが使えないのにキュベレイで無双するソシエ嬢」など節約プレイのはずなのにネタ満載なので是非全部に目を通してくださいっす。


あ、ただデモは飛ばしたり早送りしたりしてるのでストーリーは全然分からないから気をつけてくださいっすね。


スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z