じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第三次限界寸前

第三次スパロボαっすけど。 うーん、やはり小隊システムはおいらの敵っすね。 小隊長が優秀でも小隊員がすぐに落ちるっすから、小隊員が落ちないように考えるのが果てしなく面倒っす。 さて、クリアするまで飽きずに続けられるっすかね……無理かな。

第三次α買ったっす

さて、第二次は小隊システムが面倒くさくてかなり序盤で挫折したっすけど第三次はどうなる事やら。 とりあえずリアル男のクォブレー・ゴードンで始めてみたっす。第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28…

アスベスト問題は

このごろ話題のアスベスト問題のニュースを見ててふと思ったっす。 薬害エイズ問題みたいっすなぁと。 外国ではその危険性が明らかになっていたのに、日本では何も知らせたり対策を立てたりせず使い続けていたってところがそっくりっす。

ジルオール∞日記 9

どうも、エルンです。 騎士になっていろんなところを周ってみました。 ノーブルの人はノーブル伯である僕の顔を知りませんでした、でも宿屋の親父さんにはしっかりとばれてました。 親父さん内緒にしててくださいね。 リベルダムで青龍将軍になったカルラさ…

テニスのブチャラティ様

今週のテニス様はやばかったっすね。 いきなりラケットで殴りかかる海堂。 それを開脚バック大ジャンプで避けるブチャラティ先輩*1 殴りかかった海堂のラケットをさらにラケットで押さえ込む日吉。*2 なんすか、この流れは。 特にブチャラティ先輩のジャンプ…

フォルテッシモ

アルシャードの新版、アルシャードFF*1を昨日購入。 しかし、よく考えるとおいらはルールやデータは二の次でまず世界設定から読むので、トーキョーN◎VAみたいに新版で歴史が進んでたりしてないからそんなに力入れて読まないっすな。 パラパラと目を通し…

ファン・ファン

前巻で無事普通のリプレイになったので、当初は買うつもりがなかったんすけど、ちょうど読む本が無かったので思わず買ってしまったっす。 新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT(4) ファンドリア・ファンクション えっと、相変わらず酷いPLさんたち…

2日連続

北海道ラーメンひむろ 松戸店 いまだHPに名前の無い松戸店っす。 前回塩ラーメンが暖めた洗剤の匂いがする! という最悪の評価になったひむろ。 「あれはたまたまだったんだ! 本当のひむろはちゃんとした味なんだ!」 「ようし、そこまで言うのならもう1…

2軒連続……

ちゃぶ屋 御徒町ラーメン横丁 以前青葉を紹介した御徒町ラーメン横丁。 今度はちゃぶ屋っす。 券売機を見ると味噌ラーメンのバリエーションのみ。 あれ? ちゃぶ屋って本店行った事無いっすけど、味噌じゃなかった気がするっす……。 多分味噌のコンセプト店だ…

ジルオール∞日記 8

アトレイア様の目が見えるようになった後、ノーブル*1へ向かいました。 その途中で襲われている人を助けたところ、あれよあれよという間にノーブルを治める領主にさせられてしまいました。 助けた人はロストールの貴族レムオンさんで僕はその人の腹違いの弟…

バンダイミュージアムにて

昨日、友人と飲みに行ったっす。 その時にバンダイミュージアムに行ってみようということで行ってみたっす。 いや、近くなんすけど1人だと行きづらかったんすよ。 友人はSEEDシリーズを知らないというので説明しつつ見学。 途中に仮面ライダー響鬼のコ…

ジルオール∞日記 7

エンシャントから移動するとノエルたちが襲われていたっす。 助けるとこいつらは施文院*1という組織の告死天使と呼ばれる暗殺者だと教えられたっす。 ロストールでエステルが行方不明だと教えられたっす。 そろそろパーティーに加えたかったのにいなかったの…

名乗れ! 今こそ大英雄の感想

SWへっぽこリプレイの最終巻っす。 前巻では予想外のラストダンジョン入り口でのイリーナ死亡。 その続きからだったっす。 急遽追加セッションをやることになってゲストも大盤振る舞い。 しかし、秘密ゲストのあの2人はあんな結果になってよかったんすか…

ジルオール∞日記 6

お久しぶりのエルンです。 リベルダムのギルドに城塞都市跡の事を報告してエンシャントの猫屋敷に移動。 ここでネメアさんがディンガル帝国の国王になったと聞かされました。 パーティーメンバーを大幅に変更。新メンバーはデルガドさんとナッジとフェティ様…

真女神転生TRPGⅢリプレイ〜再会〜

おいらはメガテン*1シリーズをやったことが無いっす。 世界設定が好きでやってみたかったっすけど、3Dダンジョンが蝶苦手で手を出してないんすよ。 唯一やったと言えるのは女神異聞録ペルソナぐらいっすかね。メガテンとはちょっと違うっすな。 そんなおい…

牧歌の国の魔法戦士

なんとなくドラゴンマガジンを立ち読み。 リウイシリーズ最新作の牧歌の国*1が最終回だったっす。 このリウイシリーズ、最近はロードスに行ったり、どこでも召喚できて自動的に装着できる鎧が出てきたりとかなりトンデモな展開になっていたっすけどやはりや…

狙われたラーメン

有名ラーメン店主を監禁 有名ラーメン店「青葉」(東京都中野区)の人気をねたみ、男性経営者(52)を監禁して暴行したとして、警視庁中野署は12日までに、監禁致傷容疑で大田区山王、ラーメン店「秋葉家」(大田区)経営川島義男容疑者(57)を逮捕。元従業…

トラップな日々 5

全トラップ&全エネミーコンプリート! さらにミレニアさん*1の服ゲット!! これで全部制覇したっすよ。 ミレニアさんの服を着てみたっす。 ……これ、黒髪なんすけど服だけじゃなく見た目すべてがミレニアさんになってるっすよ。 あ、でも表情豊かなミレニア…

きくちたけしがまたまいりました

もう出ていたんすね。びっくりしたっす。 読んでみた感想は、今までの別冊GFに比べるといまいちな感じっすね。 アリアンロッドリプレイのバトンタッチルールは面白かったっすけど、大人数だからこそできる事っすよねぇ。 巻頭の漫画、リプレイの次に読んだ…

トラップな日々 4

3周目クリアしたっす。 3周目はサイドストーリーも一回りして1周目と同じだったっす。 なので、選ばなかった選択肢を選んでみたっす。 あと、逃げられてしまった時に展開するストーリーもなったのもあったっすね。むう、これは意外だったっす。 これで作…

冷やし中華はかんべんな

rp(らーぷ) 毎度おなじみrpさんっす。 夏ということで冷やし中華を始められたのでさっそくいただいたっす。 ……。 ごめんなさい、二度と食べたいとは思いませんでしたっす。 いつも、利用しているし他のラーメンは美味しいんすけどこれだけは駄目っす。…

ゲーマーズ・フィールド 9−5

アルシャードff*1リプレイ『時計仕掛けの破壊神』 おお、かわたなさんのリプレイっす。 相変わらずおいら好みの丁寧なリプレイっすな。 そして、すごく懐かしいっす。 デウス・エクス・マキナとか真帝国とかシャードとか……。 ああ、そういえばアルシャード…

トラップな日々 3

クリア特典レイナ*1の服をゲット。 2週目はこれでずっとやったっすね。 なんというか、似合いすぎでアリシアの服なんて忘れてしまったっす。 あ、前回ストーリーが駄目って言ったっすけどサイドストーリーは面白かったっす。 2周目でも全然違う話が展開し…

スペクトラルVSジェネレーション

アイデアファクトリー*1社の初アーケード作品の格闘ゲームっす。 同社の人気シリーズ『スペクトラル』シリーズと『ジェネレーションオブカオス』*2シリーズのキャラによる格闘ゲームっす。 酷いゲームでしたっす。 まず、技が出ないっす。 コマンドの受けつ…

トラップな日々 2

うひひ、街中でも「ここでフレアロックを発動させれば一網打尽」とだいぶ影響されて病んできたっす(笑)。 さて、1週目クリアしたっす。 うーん、ストーリーはいまいちだったっすね。 影牢の設定が使われているから今回のタイトルが影牢2だと言うのは分かっ…

幻影の星

ちまちまと読み進めていてようやくファントムプラネットを読破〜。 素晴らしいサプリメントで堪能させて頂きましたっす。 うーん、次の地球帝国の野望もこのボリュームなんすかねぇ。 1年待ちきれないっす。

トラップな日々 1

影牢2のプレイレポっす。 父親である国王殺しの罪を後妻にかけられてしまったアリシア姫が魔神の力でトラップを仕掛け追っ手などを撃退するお話っす。 まあ、彼女の心情はともかく、おいらはトラップにかかる人達をみてほくそえんでたりするっすけどね。 そ…

スイカで風邪をひく男

見出しのとおりっす。風邪ひいたっす。 おいらメロンを食べると喉を傷めてそこから風邪をひくんすけど、それがついにスイカでも……。 おのれウォーターメロンの名は伊達じゃないっすか。 今までは大丈夫だったのになぁ、これからはスイカも気をつけて食べない…