じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

トラップな日々 1

影牢2のプレイレポっす。
父親である国王殺しの罪を後妻にかけられてしまったアリシア姫が魔神の力でトラップを仕掛け追っ手などを撃退するお話っす。
まあ、彼女の心情はともかく、おいらはトラップにかかる人達をみてほくそえんでたりするっすけどね。
そういえば購入する時、店頭デモで未知のトラップやダークイリュージョン*1を見ながら無意識に「うひょ〜♪」とかつぶやきニヤニヤしていたおいらがいたっす。
かなりダメ人間化してたっすな。気をつけないと。
まだウォールしかないっすけど、今作はマグネットが弱体化していたっすね、吸い込みが弱くなっていたっす。気をつけて発動させないと。
早くバキュームフロアが欲しいっすね。これがあるとキラーバズソー*2がめちゃくちゃ使えるようになるっすからね。
そうそう、今までよりも下衆が多い*3気がするので気兼ねなく*4トラップにかけることが出来るっす。
作成したトラップ

  • キラーバズソー
  • スマッシュフロア
  • スマッシュウォール
  • アイアンボール
  • フレアロック
  • カビン

影牢II Dark illusion

影牢II Dark illusion


*1:大仕掛けな部屋設置トラップ。特定の条件を満たさないと発動しない。

*2:壁から飛んでくる円形ノコギリ。

*3:例「お姫様がこんなところに1人でいちゃいけないなぁ。俺が個人的に保護してやろう。ぐへへ」

*4:してたの?