じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

rp夏の麺まつり

いつもお世話になっているrpさんの夏限定ラーメン今月いっぱいっす。 というか明日までっす。 こんなぎりぎりに紹介しないでもっと早めにやれと言われそうっす。 10月も限定ラーメンあるそうなのでそちらは全力を尽くしたいと思います(政治家的答弁)。…

式神の魔法陣

本当は今日はrpさんの夏限定ラーメンについて書くつもりでしたっす。 というか、書くよ、おいらがんばるっすよ。 ただね、現在手元にAの魔法陣リプレイブック〜式神の魔法陣篇〜があるんすよ。 本当は式神の城の小説をゲットするつもりでした。 そしたら…

安部新総裁誕生?

まあ、何も言わずこれを見てくださいっす。 テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ 大爆笑! この人に日本を任せてもいいかもってちょっとだけ思っちゃったっす(笑) 下の方にあるコラージュも秀逸っすね。 ちなみに↓の作品のキャラだそうっす。 マスターズ …

訃報 曽我部和恭さん

今年は悲しいニュースが多いですね。 パタリロ!のバンコランなどをやられた元声優*1の曽我部和恭さんが9月17日に食道癌でお亡くなりになられたそうです。 これで鈴置さんに続いてスラップスティックのメンバーの方がお亡くなりになられてしまいました。 …

ELNの正直メンドイ 9月19日

・サイクの役者さんはスーパーマンにも出演しており、しかも重要キャラでした。 ・というかスーパーマンにもX−MENにも出演を希望したとか。それで両方に出た結果スケジュールの都合でサイクの出番が減ってしまいあんなヘタレの極みになったんすかねぇ。…

X−MEN LAST STAND

日本だとX−MEN ファイナルディシジョンってタイトルっすね。 おいらが観た映画館だと英題だったのでそちらで。 ブライアン・シンガー監督は元々スーパーマンリターンズを撮る予定だったって噂があるっすけどどうなんすかね。 個人別順不同でなるべくネタ…

スーパーマン リターンズ

元祖アメコミヒーローと言っても過言ではないくらい有名なヒーローが帰って来たっす。 とは言ってもおいらもしっかりと見るのはこれが初めてなんすけどね。 それでも「鳥だ! 飛行機だ! 違う、スーパーマンだ!!」のフレーズは知ってるっす。 知らない世代…

ELNの正直メンドイ 9月11日

・今分かったっすよ。本当の自転車用傘立ての使い方というものが!(悟り) ・明日X−MENファイナル観てから映画祭り洋画編を書こう。 ・とにかくラーメン二郎の感想を仕上げないと……。 ・それとは別にrpさんの夏限定ラーメン*1の感想も……。 ・デモパラ…

レッスルエンジェルス サバイバー

JGC終わってからP3をやらずにこれやってたっす。 ガープスリングドリームってプロレスTRPGをやっていた時にこのレッスルエンジェルスシリーズの世界のキャンペーンに参加させていただいたんすよ。 それでこのシリーズに興味を持ち買っちゃいました…

FF3

DS発売直後以来の電源ON。 世間ではDSもFF3も品薄らしいっすけど、おいら贅沢なことしてるっすなぁ。 とりあえずクリアしました、通信もやって隠し要素も全部出しました。 隠しボスは強すぎて倒せて無いっすけど。 FC版は途中までしかやったこと…

ペルソナ3 “悪魔”

●9月15日 真田先輩が最初の頃のように戦いを楽しみだしたっす。 良い事っすな。 放課後は千尋さんと過ごす。 ●9月16日 岳羽さんが文化祭でメイド喫茶をやるらしい。 しかし、台風も文化祭の日めがけて来てるらしい。 どちらにしてもご愁傷様(-∧-) ナム…

ゲド戦記

この夏話題のジブリ映画。 宮崎駿監督の息子さんによる初監督作品を見てきました。 ハウルより分かりやすくてよかったっす。 ハウルは見終わった後には疑問しか残らなかったっすけど、ゲド戦記は見終わった後はスッキリしていたっす。 確かに「ん?」と首を…

デスノート

作者の小畑健先生が逮捕されて最近の話題となっているっすけど、公開直後に前編を見てきました。 良くもあり悪くもありで普通の映画だったと思う。 細かいところまで演出が考えられているところは良かったっすけど、もうちょっと月vsLの対決色を強くした…

いろいろとギリギリ

電撃4コマというものがあるっす。 電撃プレイステーションにおまけについてくる4コマ漫画雑誌で、現在毎号付属キャンペーン中っす。*1 そこにこんなものがあった。 *1:どうやらキャンペーンは今号までらしい。

JGC2006レポート 追記

全体感想というか振り返ってみて…… ・今年の最大の収穫はやはりスターレジェンド新サプリメントの情報でしょう。 マジ楽しみに待っています。 ・そしてカオスフレアの新サプリと言ってもいいRoll&Role最新号掲載のリオフレード魔法学院。 これに刺…

え、ちょっ、テレビ朝日

JGCのレポを書いてる途中ちょっと信じられないものを見てしまったっす……。 山梨学院伝説の留学生ランナー、ジョセフ・モガンビ・オツオリさんが母国ケニアへ里帰りしている最中の現地時間8月30日に交通事故でお亡くなりになられたっす。 オツオリさん…

JGC2006レポート その3

ゲーマーズ・フィールド*1を読んだらダブルクロストワイライトの副題は東方じゃなく『東邦の快男児』でした。 それとイラストがシロー大野大先生! マジですか! 激マジです! Aの魔法陣トークショー 後編 Aマホの話しをあまりしなかった昨日のトークショー…