じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

JGC2006レポート 追記

全体感想というか振り返ってみて……

・今年の最大の収穫はやはりスターレジェンドサプリメントの情報でしょう。
マジ楽しみに待っています。


・そしてカオスフレアの新サプリと言ってもいいRoll&Role最新号掲載のリオフレード魔法学院。
これに刺激されてようやくカオスフレアのシナリオを作れそうになりました。
今までもオリジナルシナリオでカオスフレアのGMやりたかったんすけど、シナリオを思いつけなかったんすよね。
リオフレードはいろいろ助けになりそうっす。


・あ、Roll&Roleに載るはずの緑一色さんのレポート漫画も楽しみっす。
一番曲芸をやった時のAマホ卓にいたそうなので、もしかしたら……。


・そういえばJGCレポめぐりをしていて三輪さんのマント姿に驚いてる感想を結構見かけたっすけど、オイラは逆に三輪さん=マントでインプットされてるんすよね。
あのお姿以外の三輪さんが想像できないっす。
カオスフレア前は三輪さんのお名前も知らず『マントの人』で覚えてました。
……でも、あれって正確にはマントとは言わないのかも(^^;)


・来年は地下の中華も食べるぞー!


JGC終了後はラーメン博物館へと吸い込まれました。

追記の追記

レポートその3に三日目朝の惨劇を追加。


スターレジェンド (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

スターレジェンド (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.24

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.24