じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字

今年を現す漢字は『愛』だったそうっすね。うーん、確かに愛・地球博とかアイちゃんの活躍とかありましたっすからね。まあ、不吉そうな字よりはマシじゃないっすかね。 おいらは地球博のこと自体忘れていたっす(ダメ) ちなみにおいらは今年を現す漢字は『…

県木じゃないの?

日本の巨樹ランキング いやぁ、巨木と言えば真っ先に出てきたのが屋久島の縄文杉っすけど、最大じゃ無いんすね。ベスト10にも入って無いっすよ。 そしてランキングのほとんどを占めるのがクスノキ。 佐賀の県木がクスノキっすからもちろん入っているだろう…

大絢爛舞踏祭お疲れ様っす

まだ、ボーナストラックが終わっていないっすけど参加された皆さんお疲れ様でしたっす。 ゲーム自体は先週終わったので本当は遅いお疲れ様っすけどね。これも遅筆がいかんのです。 と、思ったら今日行われた海法さんのAの魔方陣初心者セッションにて芝村さ…

めでたい……のかな?

気づいたら、もうこんな時期。 今まで特にクリスマスらしいことはやってきてないし、親にプレゼントをねだったこと無いっすからねぇ。何の思い入れないんすよね。 まあ、世間が盛り上がってるので便乗して盛り上がってはいるっすけど(苦笑) とりあえず、た…

大絢爛舞踏祭

ガンパレードマーチや式神の城のアルファシステムのHPにてゲームが開始されましたっす。 今回は絢爛舞踏祭BBSからスタートしたこの謎ゲーム。GPM、式神の城、世界の謎、Aの魔法陣*1などのBBSに毎日課題が提出され、その結果がこちらのブログにア…

え、謎ゲーム開始?!

最近更新頻度が下がっているのに訪問して下さる方々に一心不乱の感謝を。

てすと・ざ・ねいしょん

この間テレビでやってたIQテストをたまたま家にいる時にやっていたのでHPから解答用紙をダウンロードしてやってみたっす。 IQ119*1 情報が右脳に入力されて右脳で出力される完全な右脳人間でしたっす。 向いている職業は画家やスポーツ選手、イラス…

ロッテ快勝

ロッテ興農ブルズにコールド勝ち 予選最大の壁は台湾だと思っていたんすけどねぇ、まさかコールド勝ちとは。 というか、コールドのルール自体台湾や韓国じゃなくまだまだ未熟な中国*1のためにあるルールだと思っていたんすけど……ねぇ(苦笑)。 嬉しい事には…

提供

親切なクムジャさん 主人公が復讐をするために……という映画らしいっすけど、タイトルのセンスがすごいっすね。 ただ、ある番組を見ていた時「提供(中略)、親切なクムジャさんでお送りします」と声が流れ画面には親切なクムジャさんの名前があったっす。 こ…

クムジャさんが怖い

もうちょっと更新頻度上げないと……。

頭文字D

もう観てから一ヶ月も経っているんすな。 イニシャルDを観たっす。 おいら吹き替え版を好んで観るっすけど今回は吹き替えで正解だったっすね。 役者が外国人とはいえ日本のマンガ原作を日本で撮影して、ハチロクにも日本語で『藤原とうふ店』と書いてあるの…

ブログペットのかるら

うわ、いろいろとやっていたらずいぶん間が空いちゃったっすな。 その間にかるら君がコメントしているし……。 一時期手違いでブログペットを削除してからっすよねぇ。コメントしだしたの。

匠神 角ふじ

免許を更新した帰りに、そういえば以前見たときに人が並んでいたなぁと思い出したので寄ってみたっす。 場所は千葉県柏市柏4−9−11。 柏駅から歩いて5分ぐらいっすね。 時間が15時前だったので客は1人いたのみで、5、6名ぐらいしか座れないカウンタ…

神の芯……

免許を更新したらゴールドになったっす。もちろんペーパードライバー。

最終回……

いや、すごかったっすね。種デスの最終回。 元主人公*1のシン・アスカの扱いの酷さは。 最終回なのにあんまり活躍しなかったっすな。 ガンダムSEEDシリーズ全体の主人公はキラ・ヤマト。 DESTINY単独の主人公はレイ・ザ・バレルと言ってもみんな…

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON再び

また、ちゃぶトンっす。次に行く時は平日の人が少ない時に水をぶち込んで食べる。 みたいな事を言ってしまいましたっす。 さすがに暴言だったなぁと反省しているっす。 とりあえず薄味があるかどうか調べて、あれば薄味を頼めばいいじゃないかと言う事に思い…

ファンタスティック・フォー!

レイザーラモンのHG住谷がCMやっていたらしいっすね。 そんな訳で23日に見損ねたファンタスティック・フォーを改めて観てきたっす。 うん、微妙(笑)。 ちょっと物足りなかったっすね。ラストバトルもあっさりと終わってエンディングになってしまい「…

ライオンズプレーオフ進出負けて決定

西部ライオンズのプレーオフ進出が決定 8月の頭にライオンズは自力プレーオフ進出が無理になったって聞いていたはずなのに、いつの間にやらプレーオフ進出決定。おめでとうっす。まあ、負けたことによりホークスの順位が確定した為の進出決定と言う微妙な結…

テニスマガジン11月号〜

これからテニスの王子様で行われているテニスは『COOLテニス』と呼称する事にするっす。あるサイトに書いてあった呼称っすけど、かなり的確な表現で気に入ったっす。 さて、今月のテニスマガジンの教えて!『テニスの王子様』のあのテクは『スポット』で…

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON

時間が余ったのでさらに遠出して秋葉原のヨドバシ見学。 人がうじゃうじゃいて見学どころじゃなかったっす。 しょうがないので腹も減っているので8階のレストラン街だけ見学するとちゃぶ屋のとんこつコンセプト店を発見。 よく見るとメニューに味噌もあった…

骨折り損

ファンタスティック・フォーを観に行く……はずでしたっす。 吹き替え版の方が好きなので吹き替え版をやってる映画館を探して、時間を調べていざ出発! と、思ったら。 今日だけその時間はやっていないって言われたっす。 うう、次の上映は2時間以上先でしか…

替え玉ゲットー!

帰省疲れか間が空いてしまったっすな。なんとかペースを取り戻さないと。

さらば佐賀

そんな訳で帰還開始。福岡空港で明太子だけで広い販売スペースがあったのはさすがっす。 お土産は丸ぼうろと佐賀錦。*1 飛行機も何事も無く羽田に到着。ただいま関東。 あ、はなわさんが開いた牛丼の吉田屋に寄るの忘れてたっす。 *1:佐賀錦は自分用。

らくららーめん

帰る日になってもまだ食うのかおいらは。 佐賀駅の北口前に存在するお店っす。去年あったところの隣に移っててちょっとだけ広くなってたっす。 味は一般的なとんこつとは一線を隔した味っすね。とんこつ醤油に近い感じ。そのせいかちょっと塩辛いかな。でも…

大連らーめん

大圭らーめんがちょっとガッカリだったので、今度は調べて大連らーめんに行ってみたっす。 店構えは最近の気取った感じじゃなく昔懐かしいたたずまいだったっす。 味の方は普通のとんこつで美味しかったっすね。特にこれといった特徴がなくするすると食べれ…

ペーパードライバー

数年ぶりに自動車を運転する羽目になったっす。 運転嫌いなのに……。 免許は就職に必要だって言われたのでしぶしぶ取ったっすからねぇ。それもなるべく運転したくないからという理由で一発合格した人間っすから(苦笑)。 ビクビクしっぱなしの時間でしたっす…

大圭ラーメン

実家の近所を自転車でぶらぶらしていたら発見したので寄ってみたっす。 そういえばせっかく九州にいるんだからとんこつラーメンは食べとかないとね。 店の前に立ったときに嗅ぎなれた懐かしいにおいがしたっす。 ちょっと期待して店に入ると丸ポストとかのレ…

佐賀城

メインイベントであるコンベンションが昨日で終わったので、今日は佐賀の街をぶらぶら。 やはり長く間を開けると街がかなり変わっているっすね。 そんな中非常に興味を惹かれる建物を発見。 その名も佐賀城本丸歴史館。 佐賀城を跡地に再建しており、当時の…

ドラゴンアイズ・コンベンション

バースデー割引で帰ってきておいて一番の目的が佐賀のTRPGコンベンションとはおいらもいい度胸してるっすな。久々に帰ってきたんだから親孝行しろっす。 やだ! さて、そんな脳内会議は放っておいてコンベンションっす。 佐賀のコンベンションサークルド…

いざ佐賀!

語呂悪いタイトルっすな(苦笑) さて、時期外れの帰省っす。理由は時期外れの方が飛行機代安いし、今ならバースデー割引も付いてくるっすからね。 お土産は空港より上野駅の方が充実してたっすね。いや、空港って東京土産よりも空港土産の方が多いから……。 …