じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON再び

また、ちゃぶトンっす。次に行く時は平日の人が少ない時に水をぶち込んで食べる。
みたいな事を言ってしまいましたっす。
さすがに暴言だったなぁと反省しているっす。
とりあえず薄味があるかどうか調べて、あれば薄味を頼めばいいじゃないかと言う事に思い至ったわけっす。
平日の15時前とちょっと遅めに行ってみたっすけど、少々並んでいたっすね。
席について聞いてみるとどうやら薄目に出来るとの事、さっそくそれを注文。
あ、替え玉を注文した時の掛け声はちょっと聞き間違ってたみたいっす。
正確には
「替え玉ゲットー!」
「「ナイスゲットー!!」」
でしたっす。もっと意味不明の掛け声でしたっす(笑)。
さて、肝心の薄目のトンコツラーメンっすけど……。


味がしないっす。


↑まさにこんな感じ。
うえ〜、何でこんなに味が無いんすか?
今度は薄すぎるっす。


と思ったら、スープだけだとそんなに悪くなかったっす。あれ?
つまり、麺とスープのバランスが悪いって事っすか?
なるほど、それなら前回のが濃く感じたのも納得っす。
普通のトンコツが濃い目なのは替え玉でスープが薄くなることをを前提としているせいなんすね。
だから前回、麺は普通に食べていたはずなのに、替え玉を頼まなかったので濃いスープだけ飲み干せず。今回は、薄くて麺と一緒だと味が無いと感じるってわけっすな。
つまり、一番美味しくいただくには替え玉を頼むか、麺を食べ終わったらスープを薄目に割ってもらうのが一番って事っすな。






……






それ、つけ麺と変わらないっす……。