じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

イスカンダルへのVoyage 30話辺りでの登場作品それぞれについて 3

まさかの1年以上経っての続きっす。
まどか「しかもその間にスパロボXが出て、そっちを進めちゃってるんですよね」
いや、このそれぞれについてを終わらせてからじゃないと続きを進められないなぁって……。
まどか「それでナイツ&マジックのアニメが始まって、それに対する記事を書いて……ずるずると今日まで続きを放置してたと」
もうすぐ∨に追いついちゃうっす。
まどか「でしたら、早くこの記事書き上げて∨に戻りましょう」


機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
原作視聴済み、だけどほとんど話憶えてなかったっす。
ブラックサレナが強いっすね。今回は早めの参戦であっという間にエースっすよ。
まどか「ナデシコCというかルリちゃんのハッキングも強力でした」
オリジナル要素としてルリカの復活も熱かったっすね。


勇者特急マイトガイン
原作未視聴。
うーん、なぜこれを参戦させたっすかね。
ヤマトとのストーリーの相性がとても良くないっす。
まどか「地球が滅ぶ寸前のヤマト世界に比べてマイトガインのいる地球は平和すぎますからね」
一度書いてますけど、納豆エピソードはホント腹が立ったっす。
ピンクキャットの連中はほんとヤマト世界に叩き込みたい。
まどか「納豆無いけど宝石とかも無いからビトンにとっては地獄でしょうね」
は、ザマアミロっていいたくなるっすね。


と言った感じでビトンだけじゃなく他の敵が起こす事件もくだらなくて、ヤマトだけじゃなく他の作品との温度差がひどくてイラつくので作品自体が嫌いになりそうっす。
正直使いたくないけどTac50Pもらえる『社長』スキルの為だけにマイトガインだけ出してるっす。
まどか「このスキルのせいでルート選択もマイトガインがいるルート選んでますよね」
そうっすよ、クソが!


あとXをやってるから言えるっすけど、Xとの相性は悪くないんすよね。
ただ∨で嫌ってしまったのでXでも使ってないっす。
まどか「初参戦作品を間違えましたね」
Xで初参戦だったら、もうちょっと愛着持って使っていたっすね。


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
原作未視聴。
MS系は載せ替えが楽しすぎて、いろんなパイロットをクスィーガンダムに乗せてるっす。
逆にハサウェイも取っ替え引っ替えしてるから、クスィーにあまり乗せてないっす。
なのでちゃんと評価できないっすね。
まどか「もしかして宇宙世紀ガンダム系の感想全部これになります?」


フルメタル・パニック
原作未視聴。
何故か外伝のフルメタル・パニック・アナザーだけ読破済み。
まどか「またおかしな事やってますね」


今作の強い母艦が目立つ中ではダナンが微妙な性能。見どころは戦闘アニメのテッサがこちらに振り向く謎カットインっすね。
アームスレイブの方は出してないのでノーコメント。
ただ……。
まどか「ただ?」
敵で出てきたラムダ・ドライバ搭載機がめっちゃ固くて苦労したっす。
サイズ小さいのにあの固さは反則っすな。


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
原作未視聴。
田中天さんがツイッターで毎週荒ぶってたのは覚えてるっす。
気密性のかけらもないコックピットと肌の露出が激しいパイロットスーツでどうやって宇宙出るんすか。
まどか「そんなもの気にすんなって感じで開き直って宇宙に出てましたね」
一応対策してるっぽい描写あったっすけど、おざなりだったっすよね。

機体はヴィルキスがくっそ強いっすね。優遇されまくりっす。
まどか「その分他の機体が割りを食ってる感じですね」
でもXでクリスちゃんが三つ編みで可愛いって気づいて、∨でも使おうかなって思い始めてるっす。
まどか「枠、無いと思いますよ」


機動戦士ガンダムΖΖ
原作は再放送をちょっと見ただけなのでほぼ未視聴。
優先的にビーチャを使っていくスタイルっす。
まどか「なぜビーチャ」
普段使われないキャラをいろんな樹体に乗せて専用セリフ探すのが楽しそうだったからっす。
ユニコーンデルタプラスとかにあったっすよ。


まどか「ちなみにビーチャ以外は?」
……。