じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

接続失敗

いたストのためにDSのWi−Fi通信用コネクタを買ってきたっす。 しかし、パソコンのファイヤーウォールに弾かれて接続に失敗。 ファイヤーウォールの設定変更を覚えるのと諦めるのどっちが先になるっすかねぇ。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ出版社/メ…

じゃんじゃん軒

北初富の駅前にプレハブ小屋のラーメン屋が出現。 その名もじゃんじゃん軒。 昨日、明かりがついていてお客さんらしき人がいるように見えたのでオープンしたのかと思いお店へ。 しかし、オープンは数日後だということでした。 が、せっかくきてくれたので一…

ELNの正直メンドイ 6月24日

ボブ・サップ復帰戦 正直何が起こったのかわからなかった。 試合開始からリプレイ含めて3分も待たなくてすんだのでムスカ大佐は大満足だと思うっす。 風の聖痕RPG 汎用RPGシステム+人気小説のTRPGという組み合わせにマギウs(略)*1がちらつい…

いたスト三昧

ここのブログに『心配するな私は無職だ』で検索してたどり着いた人がいるみたいっす。 どもELNっす。 「最近共生武装を手に入れてホクホクの小城です」 あー、本当嬉しそうににやけてるっすね。 いやぁ、待ちに待ったいただきストリートDSを購入。 さっ…

デモパラ一家

デモンパラサイトリプレイの新シリーズ『剣神』を購入。 他にも『ダブクロリプレイアライブ2』『風の聖痕RPG』と『風の聖痕RPGリプレイ』などを大量ゲット。 今日の本題は剣神なのでその他についてちょっとだけ触れると、 風の聖痕リプレイの三輪さん…

ここ最近

何故かよく分からないけど、精神状態が鬱状態。 考えることがすべてネガティブで将来に不安抱きまくり。 大丈夫かおいら? 精神病院にでも見てもらうべきかなぁ。 「とりあえず、不安を払拭できるような何かを探してみたら?」 うん、そうするっす。

たこ焼き食って

銀だこでたこ焼き食べたら野球ペアチケットが当たったっす。 「何かのキャンペーン?」 千葉地区限定マリーンズキャンペーンだったっすかね。 というわけで、西武VSロッテ戦のペアチケットをゲット。 「おめでとう(パチパチ)」 でもよく考えたらこれって…

カジキマグロ

惑星のさみだれが面白いっす。 主人公は地球を砕こうとする魔法使いの野望を阻止する姫に、トカゲの騎士として仕える大学生っす。 魔法使いだの騎士だの言ってるっすけど、現代日本が舞台っす。 まあ、そんな姫の目的も地球を砕くことなんすけどね。 「え、…

あなた疲れてるのよ

● 遼クンに盗聴工作、TBS非常識取材 「TBS……あなた疲れてるのよ。休暇でもとって休みなさい」 今のおいらの気持ちの代弁ありがとうっす。 「風の影響が大きいゴルフのプレー中にヘリはありえないわね」 全くっす。 前も言った気がするっすけど、TBS…

ロックな雑誌

今月で休刊する月刊ジャンプ。 店頭に並んでいたのをチラッと見た所、一番目立っていたのは ロザリオとバンパイア祝アニメ化! 「え、なにそれ。いや、アニメ化は嬉しい事だと思うわよ。けど、それよりも幕引きらしい表紙にするものじゃないの?」 そうなん…

魔獣の姫は、血を望む。

昨日の日記に書き忘れていたっす。 デモパラの小説を買ったっす。 とにかく ヤマトかわいいよヤマト て感じで、ヤマトが良かったっすね。 「何が特に良かったの?」 んー、普段はしっかりした和服美人なのにふとしたことで本能に逆らえないところ。 こういう…

ELNの正直メンドイ 6月2日

新パソになり動画を見るのが楽になったのでニコニコ動画に入り浸っているっす。 ニコニコは面白かったり懐かしかったりと楽しいっすね。 海砦 文庫版イラストは美鈴先生じゃなかったっす、ちょっと残念。 でも、新しいイラストも見れたって事で満足。 幻砦 …