じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

デモパラ一家

デモンパラサイトリプレイの新シリーズ『剣神』を購入。
他にも『ダブクロリプレイアライブ2』『風の聖痕RPG』と『風の聖痕RPGリプレイ』などを大量ゲット。
今日の本題は剣神なのでその他についてちょっとだけ触れると、
風の聖痕リプレイの三輪さんの後書きが凄かったっすね。
「後書きなんだ」
だって「私は西洋魔術を習ったことがあります」ってサラッと書いてあるんすよ。
「それは、詳しく書かれてもコメントに困るわね(苦笑)」
ま、そんな感じで全部は目を通して無いっすけど楽しませてもらってるっす。


さて、デモパラリプレイ新シリーズ『剣神』っす。
特徴はグループSNEさんのリプレイシリーズでは珍しい事にプレイヤーを公開していることっすね。
「本当に珍しいわね」
声優の明坂聡美さん。
ライターと言うより有名リプレイヤーの田中天さん。
SNEの藤澤さなえさん。
と豪華メンバー。
そしてその中に混ざって参加されてるのが河村有木生さん!
でもんぱブログだと河村有木さんになってるわね」
有木生さんが正しいっす(ホロリ)
リプレイ本では正しい方で紹介されてるので大丈夫っす。
「河村さんはこのブログでも無限のファンタジアリプレイの紹介時やTRPGカフェの常連の一人『Kさん』として出ていただいてました」
河村さん、おめでとうっす!


PCはデモパラ一家の御剣家。
長男で傭兵の嵐:PL田中天さん
次男で刑事の颪(おろし):PL河村有木生さん
次女で高校生エージェントの楓:PL藤澤さなえさん
末っ子で高校生の凪:PL明坂聡美さん


これにNPCの長女で大学准教授の旋(つむじ)を加えた五人の物語っす。
まあ、あまり内容は言わないっすけど
凪が主人公として頑張り、嵐が引っ張り、楓が支え、颪がまとめる。
そんな家族愛にあふれた作品となっているっす。
「ちょっと抽象的過ぎない?」
く、詳しくは買ってくださいっす。
「説明諦めた!?」
そ、そんなことはないっすよ(視線を逸らす)
あ、それと(^^;)
「……(ジト目)」
河村さん、安心してくださいっす。
河村さんは決して他の人達と比べても遜色ないくらい目立っているっす。
ただ、ちょっと目立つ方向がかわいそうなだけっす。
「それ、励ましてるつもり?」
う……。
か、仮面ライダーだって虫をモチーフにしたヒーローじゃないっすか!
きっと皆カッコイイって言ってくれる日が来るっすよ!
「ホント褒めるの下手ね」