じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2011-01-01から1年間の記事一覧

じゃんくな映画感想2010

年の瀬に2011年じゃなく2010年に観た映画の感想っすか(苦笑) とっとと書き殴ってみるっすね。 とは言っても何を観たのかすら憶えてないかも。 まどか「これより前の一番新しい感想、仏陀再誕だったんですね」 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 公開は200…

パラブラサプリ『ダーククロニクル』感想 その7

間がかなり空きました。 まどか「その間にエラッタが来ましたね」 デスサイズの氷結操作と氷結強化は氷結強化の表記が修正されたので氷結操作は3ターンのままっす。 まどか「アネラスの磁力増幅波もおかしな表記が修正されてました」 距離30メートルの1…

パラブラサプリ『ダーククロニクル』感想 その6

続きっす。 ●ガントレット(人間のみ) ファランクスの亜種で防御力が上がり運も操作できるようになった悪魔寄生体っす。 蒼天「デモパラの時から思っていたでござるが、運を操れるのは他の悪魔寄生体とは根本的なところで違う生物だと思うでござるよ」 集中…

パラブラサプリ『ダーククロニクル』感想 その5

ようやっと悪魔寄生体っすな。 まどか「今まではやらなかったNPCとかにも触れるからですよ」 いやー、あまりにも内容が充実してたっすから。 それに上級のNPCには…… まどか「……ああ、触れたくなかったんですね」 ●デスサイズ(人間のみ) 新悪魔寄生体のデス…

パラブラサプリ『ダーククロニクル』感想 その4

今回はNPCっす。 DUSTの十人の騎士団の一人、ドミニオンの祝福なき使徒の一人、デビルズ・ネストの新幹部、対悪魔課所属では珍しい悪魔憑きの隊員、ナイキ所属の傭兵、ヴァーミン・イーターの情報部長、DNS3の有名プレイヤー、IHT創設者が追加されたっす。 …

パラブラサプリ『ダーククロニクル』感想 その3

前回の続きー。 ■内閣危機対策室 日本のCIAとも言われる諜報機関で通称ナイキ。 所属はレベル6以上推奨みたいっすね。 まどか「絶対の隷属を防ぐ装置を開発済みで、共生武装の制限もありません」 変身回数の制限もないからDUSTとセラフィムのいいとこ取りっ…

パラブラサプリ『ダーククロニクル』感想 その2

ダーククロニクル掲載の組織っす。 ■DUST 本部がローマで中枢はマルタ騎士団が母体になっていること、十人の騎士団(テン・オーダー)という本部直属の部隊があることが判明したっす。 まどか「マルタ騎士団ってなんですか?」 国連のオブザーバーをやっ…

ダーククロニクル 感想 その1

パラサイトブラッドのサプリメントダーククロニクルを入手したっす。 近所で入荷予定が無かったら福岡まで遠出する予定だったっすけど、入荷するお店があったので取り置きしてもらったっす。 それにしても本屋でパラサイトブラッドで検索してもらってもこの…

じゃんくな漫画感想 2011/02/24

今回は元バンチ ●コミックゼノン ・裁判長!僕の弟懲役4年でどうすか バンチで連載していた『裁判長!懲役4年でどうすか』の特別編っす。 なんと作画担当の松橋犬輔先生の実弟の裁判の漫画化だそうっす。 まどか「こうして漫画にするってことは……刑事事件…

裁判所を見学してみた

一番バレンタインしていたのは小城さんだったっすね。 まどか「普段は年始の挨拶すらしないあなたがなんであんなの書いたのやら」 気まぐれ。まどかちゃんもいい人見つけな。 まどか「大きなお世話です」 『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』の影響もあり…

じゃんくな漫画感想 11/02/06

●週刊少年ジャンプ ・ワンピース 魚人島編はなんかCP9編みたいにダラダラと長くなりそうな予感がするっす。ダラダラは嫌っすなぁ。 カリブーさんのドロドロの実はMr.3のドルドルの実より役に立たない感じがするっす。 というか体の底なし沼に人魚を沈め…

和風Wiz復活

迷宮街クロニクルの元になった和風Wizが復活したっす。 掲載箇所は以下になるっす。 ●Wの跡地 ようするに以前和風Wizを掲載していた林先生のはてなダイアリーっすね。 めニクルでは名前だけで未掲載となった最強トーナメントも復活しているっす。 以前DLし…

ツマヌダ格闘街の元ネタ探し

アワーズで連載中のツマヌダ格闘街。 ストリートファイトで町おこしをしている架空都市ツマヌダを舞台にした作品っす。 作者の上山先生は藤子不二雄漫画を大変尊敬しているそうで至る所に藤子不二雄キャラがいるっす。 おいらも全ての藤子不二雄作品を知って…

引越し狂想曲 年金編

まさかの続編っす。 まどか「何か荷物に欠損がありましたか?」 いや、今度は年金手続きっす。 まどか「じゃあ、お役所ですか」 お役所っす……。 ●厚生年金から国民年金に切り替え、転出届も出す 引越し前っすね。 この時に「よっぽどの田舎じゃない限り、転…

発掘

引越し後に荷物整理をしてると色々と懐かしいものが発掘されるっす。 昔クリスタニアで「サケチャヅケ」「フリカケ」「ポンズ」という名前をつけた人たちのキャラクターシートとか! まどか「よくGMが許可しましたね」 それで呼ばれる覚悟があるなら許可す…

引っ越し狂想曲

まあ、今回の引っ越しはトラブル、エピソードが多かったっすね。 まどか「そのほとんどが某引っ越し屋さんのせいでしたね」 「でりばり!」のあっちゃんには申し訳ないっすけど、今後あそこを利用することはないと思うっす。 まどか「でも、大分安くしてもら…