じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

パラブラサプリ『ダーククロニクル』感想 その2

ダーククロニクル掲載の組織っす。

■DUST

本部がローマで中枢はマルタ騎士団が母体になっていること、十人の騎士団(テン・オーダー)という本部直属の部隊があることが判明したっす。
まどか「マルタ騎士団ってなんですか?」
国連のオブザーバーをやってる団体で、実在してるみたいっすよ。
まどか「実在の団体だったとは……」

ドミニオン

卓マス動画では酷使されることでおなじみのニーチェさんっすけど、パラブラではドミニオンの首領をやってましたがすでにお亡くなりに……。
蒼天「ニーチェは犠牲になったでござる」
後を継ぐ強力なドミニオン13人で行われる最高議会「祝福なき使徒(ブレスレス・ワン)」の存在が明るみになったっす。

セラフィム

生命の樹を所有している可能性が示されたり、専用悪魔寄生体3種が追加され、共生武装の獲得制限も無いセラフィムっす。
まどか「一気に強化されましたね」
でも、ドミニオンの絶対の隷属は防げないのでドミニオンが確認されたらDUSTに任せて後方支援に徹するそうっす。
まどか「絶対の隷属は本当に厄介です」

■デビルズ・ネスト

全人類の悪魔憑き化と真の弱肉強食世界の構築を目指すデビルズ・ネストに取って、世界を支配しようとするドミニオンは不倶戴天の敵だそうっす。
蒼天「デビルズ・ネストの目的は適者生存でござったか」
適者生存、懐かしい言い回しっすね。
確かに言われるとX-MENのアポカリプスが掲げた適者生存も弱肉強食の世界だったっすね。
まどか「話が脱線してますよ」
おっと、デビルズ・ネストはドミニオンが相手なら手を組むことも出来るみたいっす。

■警視庁対悪魔課

人間が悪魔憑きに対抗出来る数少ない方法の一つ、AAS(アーマード・アサルト・スーツ)が導入される日も近そうっすね。
まどか「AASは悪魔事件だけじゃなく災害救助などにも使用されて一般への認知度も出てきたみたいです」
そして現在のトップが御剣颪兄ちゃん!
蒼天「剣神リプレイは5年前でござったかな? あれのラストで公安に配属されてたでござるな」
警察に悪魔憑きが少ないからとはいえ颪兄ちゃん大出世っす。

■武神グループ

大友製薬を買収した大財閥っす。
現在の当主になってから大幅な成長を遂げたみたいっすね。
独自に持っている部隊の名称がヴァーチャーズと天使に関するところからドミニオンとの関わりもありそうっす。
蒼天「というか、真っ黒でござらんかったか」
まどか「大友を買収したってことは、ヘルオンアースの勢力図やミュータントの研究等も気になりますね」

■リベルタ

動物の組織で基本ルールブックの時からトップが入れ替わっているっす。
蒼天「TVタレントとしても活躍していたチワワのパトラから牛のジェーンに交代してるでござるな」
まどか「ジェーンさんは私がかつて通っていた須佐山学園で飼育されてた方です。懐かしいな」
人間を襲おうと動いたクリムゾンヘッド率いる武闘派とそれを止めようとした野犬達の戦いをジェーンが全員魅了によって終わらせ、そのままリベルタのトップになったみたいっす。
蒼天「魅了が種族を超えたでござるか。パトラの行方については一切触れておらず、もしかしたらクリムゾンヘッドとの戦いでリタイヤしたのかもしれないでござるな」