じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

釘宮ボイス

某雑誌のペルソナ4の記事を見てたら情報が公開された久慈川りせの紹介をしてたんすけど、そこに『アイドルで下級生で釘宮ボイスの美少女』って書いてあったのが引っかかるんすよね。 まどか「声優の釘宮理恵さんが声をあててらっしゃるって事ですよね。何が…

映画感想2008−1

まず、偉大なる映画人。水野晴郎さんのご冥福をお祈りいたします。 途中からべろんべろんに酔った水野さんとゲストのトークショーと化していた*1という噂の舞台版シベ超とか見に行きたかったっす。 ピューと吹くジャガー 新年一発目はジャガーさん。 はっき…

メガドラ

シルバーレインのオンセツール『メガリスドライブ』で軽く遊んでみたっす。 結社で「メガドラをやってみたいけど知らない人の部屋にはいるのはちょっと……」という人がいたので「じゃあ、おいらが部屋を作りましょう」というわけっす。 出入り自由にしたら、…

フロンティア・ゼロ

マクロスFが面白いっすね。 この間はマクロスゼロのエピソードの映画を作製したって話だったっすけど、ちょっとこちらを見てくださいっす。 ●マクロスゼロ ●マクロスフロンティア さすがにスタッフが同じだけあって再現率が高いっすね。 あと最後の 「昨日…

シルバーレインが降り止まない

PBWのシルバーレインがこの度TRPG版を発売したっす。 ただ、判定や進行に専用のカードを使うためオンラインセッションは厳しいだろうと思っていたっすよ。 ところが! なんとオンラインセッション用のツール『メガリスドライブ』を公開。 これにより…

じゃんくな漫画感想 08/06/11

ルルーシュR2はついにオレンジ氏登場で盛り上がってきたっすね。 ●週刊少年ジャンプ SASUKE えーっと、ナルトは今どこにいるんすかね? なにやらベッドで寝てるようっすけど、君たちいつ帰ったの? 確かサスケがいると思われる方へ向かったところで…

講談社漫画賞

まどか「講談社漫画賞が発表されまして、児童部門『しゅごキャラ!』少年部門『最強! 都立あおい坂高校野球部』少女部門『君に届け』一般部門『もやしもん』が受賞しました。おめでとうございます」 しゅごキャラのPEACH−PIT先生ってもしかして全作…

あれ?

徹夜明けで健康診断とかありえないっす。 まどか「作業を終わらせなかったあなたが悪い」

エンジン始動

トーキョーN◎VAサプリのマーダーインクに掲載されてたPSシステムって要するにニルヴァーナのギアスシステムっすな。 とか考えたら突如ニルヴァーナエンジンが回転を始めてシナリオを考え出したっす。 このままだとJGCはシルバーレインとニルヴァーナ…

じゃんくな漫画感想 08/06/07

このくらいの量で更新していきたいっすね。 ●週刊少年サンデー ダレン・シャン やっぱりスティーブが王だったかぁ。 それだけは嫌だなぁ。 あお高野球部 あ、なんか敵のマネージャーとハッピーエンドになりそうな予感。 いいな、ちくしょー。 イフリート お…

月と星のさおりん

JGC申し込んだっす! 遊ぶぞー! 剣神4巻とストライク3巻を購入。 どちらにも沙織ってヒロインがいました。 そしてどっちもヤンデレ。 まどか「素晴らしいシンクロですね」 剣神 4 月のさおりんこと*1月島沙織さんがレギュラーで登場する剣神4巻っす…