じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

メガドラ

シルバーレインのオンセツール『メガリスドライブ』で軽く遊んでみたっす。
結社で「メガドラをやってみたいけど知らない人の部屋にはいるのはちょっと……」という人がいたので「じゃあ、おいらが部屋を作りましょう」というわけっす。
出入り自由にしたら、初対面の人やPBWも未体験の人までいらっしゃる盛況ぶり。
とりあえずルールブックとにらめっこしつつ一戦やってみることに。*1
まだルールブックに載ってないジョブの人もいたのでアビリティ無し、バランスもあまり考えず、PBWキャラのレベルのまま*2でバトル。
高レベルのPCに合わせたモンスター*3に中ボス補正を加えてみたっすけど……2ターン持ちませんでした
(゜ーÅ) ホロリ
やってみた感じ、このゲームのいいところは使用能力値によっては10LV差以上の敵に対しても攻撃が当たるところっすね。
敵の低い能力値で攻撃すれば勝てないことは無いっすね。
このうえエフェクトやアビリティまであるんすか……もうちょっと強い敵を出しても大丈夫そうっすな。
いろいろと有意義な時間でしたっす。

シルバーレインRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

シルバーレインRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

*1:シルバーレイン初めての方は見学のみでした。

*2:LV48〜LV33の差がありました。

*3:LV48。