じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カードゲームの会

男爵ディーノの架神さん主催のカードゲームの会に参加してきましたっす。 さっそく集合場所の早稲田へGO! (早稲田駅を出て10分後) うんナビタイムさん、おいらの目の前には3メートルほどのフェンスと人の家の庭が見えるんすけど、ここを行けと。 道…

新世界の逆神

まあ、何も言わずこの動画を見てくださいっす。 まどか「世の中にはこういう人がいらっしゃるんですね。ここまで外れるとちょっとかわいそうです」 それが逆神の運命っすよ。

じゃんくな漫画感想 08/05/21

正直ラクダとカッパのラクダになるぞはダメだと思うっす。 まどか「何の話ですか?」 ヘキサゴン。 ●週刊少年ジャンプ 25号 トリコ 島袋先生お帰りなさいっす。 ワンピース 今週分かった事は、おいらがゾロの事嫌いだったってことっすね。 何故だろう、な…

じゃんくな漫画感想 08/05/17

●イブニング 08年 11号 島耕作社長就任記念でいろんな漫画に島さんが登場してたっす。 ヘルプマン 認知症編スタート。 冒頭で今回の主役患者さんが島さんとゴルフをする姿が描かれてたっす。 登場人物紹介にも島さんの名前があって、結構扱いでかいっす…

女王誕生

じゃんじゃん軒は給水機からは水なのに、水差しにはお茶が入ってるんすよ。 まどか「それじゃ最初の1杯目だけお水なんですか?」 まあ、給水機よりは目の前の水差しから注ぐだろうからねぇ。 小城「あーっはっはっはっは!」 うわ、ビックリした。どうした…

じゃんくな漫画感想 08/05/13

●週刊少年ジャンプ 08年24号 ハンター×ハンター ああ、分かってた事っすけどこれでまた休載っすか。 話の質は高くて楽しみにしてたのに残念っす。 早期の復帰をお待ちしているっす。 サイレン ドラゴンって自称だったんだ(笑) サスケ 完全な回想じゃな…

今日の反省会

小城「はい、そこに正座」 ……(正座) 小城「うみねこの時も似たような失敗やったわよね」 ……はい。 小城「うみねこはあれからやったの?」 やってないっす……。 小城「はぁ〜……。怖いのダメだったわよね? なんでひぐらしの映画を見に行ったの?」 発表を聞…

じゃんくな少年漫画感想 08/05/11

少林少女が予想以上に酷い作品で大満足でしたっす。 デビルマンを越えるとは言わないっすけど、匹敵するかもっすね。 ●週刊少年サンデー ハイド&クローサー トミ子かっけー! 先輩男前! かつての敵が味方となって現れる展開は燃えるっすね。 金剛番長 かつ…

Gの紋章

エンブレムオブガンダムクリアー! まどか「あれ、世界樹は?」 休止中。 そしてエンブレムは2週目に突入たーのしー! まどか「そんなに面白かったんですか。どんなところが良かったですか?」 んー、やりこみ甲斐がある事っすね。 と言っても、成長要素は…

じゃんくなジャンプ感想 08/05/07

テニスマガジンの教えてテニスの王子様のあの技(テク)が最終回だったっす。 先月が手塚ファントムで最終回が空蝉だったんすけど、これ逆の方が良かったと思うんすよね。 やはり最後を飾るのにふさわしい大技で締めてほしかったっす。 さて、漫画感想はまと…

ELNの正直メンドイ 08/05/06

映画版ひぐらしの宣伝を見て、この映画が映像作品としてかなりダメそうで期待大っす。 そして、突如として視界に入ってきたダメ作品があるっす。 まどか「スシ王子ですか?」 あれはギャグであってダメさは感じないっす。 答えは少林少女。 何か想像を絶する…