じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

じゃんくな漫画感想 08/05/17

●イブニング 08年 11号

島耕作社長就任記念でいろんな漫画に島さんが登場してたっす。

ヘルプマン

認知症編スタート。
冒頭で今回の主役患者さんが島さんとゴルフをする姿が描かれてたっす。
登場人物紹介にも島さんの名前があって、結構扱いでかいっすね。
認知症かぁ、おいらもいずれはこうなるかもしれないと思うと怖いっすね。

極悪がんぼ

あれ?
この作品は島さん出てくると思ったのに。

K2

む、こっちも島さん登場せず。
ちょうど前シリーズが終わったところだから特別編として登場させても良かったと思うっすけどね。
体重が数日で激減した岡元刑事。サブレギュラーで気骨のある人なので頑張ってほしいっす。

喰いタン

こっちは逆に島さん出ずっぱりなうえに、島さんが社長になった経緯の再現で社長を辞めるという恐れを知らないギャグまでやってのけました。
弘兼先生には許可もらってるんすよね?

夢幻の戦艦 大和 っていうか海軍少佐島耕作

タイトルまで変えて島耕作第二次世界大戦時の大和にいたという設定の外伝でした。
ラストのコマのクルスの適当加減がよかったっす。
というか、緊迫して盛り上がってる最中で、しかも時代も違うのによくこんなエピソードを挟むことが出来たっすね。
それだけ本先生は島さんが好きなんだろうなぁ。

よんでますよアザゼルさん

ベヒモスさん、もふもふしてていいっすな。
アザゼルさんは魔界でもベヒモスさんにもふもふしてるんすかね。

山おんな壁おんな

そういえばドラマはどうだったんだろう。
こちらもヘルプマンと同じくストーリーに無理なく島さん登場。上手いっすね。
新人の元アイドルすげーな、大迷惑をかけてるのに自分は絶対悪くないって思ってるのがさらにむかつくっすね。
モノを見る目があるのに、謙虚さが足りず、モノに対する愛着もない。
だからお客が大切にしているバックを捨てて買い換えちゃえばいいと平気で言う。
この新人をどーするんだろう。

おせん

お休みだったっす。
ドラマが苦戦しているようっすね。まあ、分かる気がするっすけど……。

月刊少年ガンガン

スパイラル アライブ

紆余曲折あったアライブもようやく終了。お疲れ様でしたっす。

鋼の錬金術師

イズミ師匠は旦那さんを置いて北まで来たんすね……。
『約束の日』が伝達される様子だと東方軍指令が昼行灯してて良かったっす。
ああいうおじいちゃんは好きっす。

週刊少年サンデー

イフリート

咎人会のターン!
やっぱり赤銅さんカッケーっす。

犬夜叉

お、ようやっと終焉っすかね。

メジャー

ここでギブソンが打ち込まれる展開になるのはちょっと意外だったっす。

マリンハンター

まさかマネキがMに目覚めるとは……(汗)

ギャンブルッ!

味方に殺されるからブラフをかけれないって、ポーカーとしてはつまらないっすね。

週刊少年マガジン

ネギま

ユエは記憶が戻ったわけじゃないんすね。
でも無事オスティアへ向かうことが出来てよかったっす。

009

星野先生の009は顔が濃ゆいって言うか、泥臭いっすなぁ。
石ノ森先生はシャープなんすけど、星野先生はもっさりとしてるので印象がぜんぜん違うっすよ。

ダイヤのA

うわー、雷市初球ホームラン打ちそーっす。

シバトラ

ドラマ化決定おめでとうっす。
題材としてはいくらでもドラマオリジナルにできそうっすけど、トラちゃんの配役が難しいから厳しいと思うんすけどね。
いくら小池徹平でも中学生には見えないっすよ。

ヤングジャンプ

嘘食い

あー、命の取立て権も異動するんすね。あったまいいっすなぁ。

キングダム

おー、ここで王騎将軍登場っすか。
ちゃっかり信も後ろにいるっすな。

いぬばか

あそこまで堂々としたストーカー下僕は新境地っすね(笑)

ノノノノ

皇帝すげー!
新宮先輩逃げてー。あなたも悪い人だけどこのままじゃ死ぬから!(すげぇ楽しそうな顔で)

夜王

遼介と愛夢がラブラブになればなるほど、田舎で愛夢のために頑張ってるイカロス翼涙目。

ゴラク No.2114 08年05月30日号

食いしん坊!

うお、抜き打ち試験だったっすか。
意外に油断できない大会っすな。

ヤングガンガン 08年11号

楽しみにしているロト紋ハーメルンも咲もバンブーブレードフロントミッションもお休みでしょんぼり。

すもももももも

おお、やっと反撃開始っすね。フラストレーション溜まってたっすから燃える!

フダンシズム

部長、君の気持ちは良く分かるっす。
話を聞かない奴は嫌いだ。