じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

じゃんくな漫画感想 08/05/21

正直ラクダとカッパラクダになるぞはダメだと思うっす。
まどか「何の話ですか?」
ヘキサゴン。

週刊少年ジャンプ 25号

トリコ

島袋先生お帰りなさいっす。

ワンピース

今週分かった事は、おいらがゾロの事嫌いだったってことっすね。
何故だろう、なんかイライラするんすよね。

ブリーチ

で、物々しく登場した鬼道衆って何やる人たちなんすか?

サイレン

さよならヒリュー君。
サイレンは名前有りキャラでも殺す事があるので、できればこのままヒリュー君には退場してもらいたいところっす。
胸貫通してるのに生きてたら今まで積み重ねてきた事が台無しっすからね。

そして、タツオ君が仲間になるとかだと燃えるっすね。

M0

残念ながら最終回っす。
しかし、新しい髪形が似合ってないっすな、九澄。
そういえば改めて魔法を習得するってことは折角手に入れたブラックM0プレートも返したって事っすかね。
M0ってだけでもレアなのにブラック化してスーパーレアにまでなってたのにもったいないっすな。
先生、お疲れ様でしたっす。次回作も期待しているっす。

ジャガー

ピヨ彦元に戻ったー!

スーパージャンプ 08年11号

バンパイア

うーん、これは打ち切りって事なんすかね。
予想外の最終回でびっくりしたっす。
終盤あーちゃんのキャラが安定しなかったなぁ。

王様の仕立て屋

うわー、アメリカ行っちゃったっすよ。
でも、アメリカのファッション事情って混沌としてそうだから楽しみでもあるっす。
しかし、ラウラ嬢は何故アメリカに行きたがったんだろう。
本社が応援に送り込むわけでもなく、悠が行くのを追いかけるわけでもないのにね。

雷堂

氷河警視がライバルとして対決姿勢を明確にあらわして、ちょっとカッコイイとか思っちゃったっすけど、不正のもみ消しにものすごいやる気を出す警察幹部ってかなりのダメ人間じゃないっすか。
そう考えると氷河警視がどんなに悪のカリスマオーラをだしてもダメ人間にしか見えなくなるっすな。

ビジネスジャンプ 08年12号

爆麗音

月刊ジャンプでやってたパッサカリア Op.7の数年後を描いた作品っす。
でも、パッサカリアの主人公だった仁基が死んでるのはビックリだったっす。
その代わり烈が主人公の歩を食うぐらい物語の中心にいるっすね。
今のところ烈とガンディーニの物語っすね。
で、気がついたら来週は歩のバンドのライブが開催っすけど、原作の佐木飛朗斗先生はどうしても族とか不良を出さないと気がすまないんすかね。


そういえばパッサカリアは仁基と烈と道夫の物語だったっすけど、3人目の道夫は未登場っすね。
よりビビリになってたりして(苦笑)

SOLEIL 〜ソレイユ〜

嬢王コンビの新連載っす。
今度はモデルが舞台っすね。
とりあえずお母さんは仕事を首になると予想。

電撃大王 08年7月号

とらドラ!

お、ついに来月告白っすね。
しかし、この櫛枝みのりって人の話を聞かないっすなぁ!
もう、竜児はこんな奴に惚れるのやめた方がいいっすよ。

乙女はお姉さまに恋してる

あれ?
一子ちゃんいつ消えた?

森口織人の帝王学

ある意味Toらぶるの向こうを張れる作品かも。
Toらぶるは脈絡無くエロくなるけど、この作品は脈絡無くヒロインがエロイ妄想を展開するんすよね。
これがほんとエロイっす。
しかし、それとは関係なく今月出てきた『中途半端マン』が凄いと思ったっす。
今までに見た架空のヒーローの中でも最低ランクのネーミングセンスっすな。
右半分しか変身してないし。
それなのに前口上の「帯に短しタスキに長し!」がかっこよく聞こえるんすよね。
なんでだろう。

はやて×ブレード

ガオ移籍組で連載陣が増えたと思えば、いなくなる人もあり。
はやては今月でウルトラジャンプに移籍だそうっす。
うーんUJかぁ、読んでないんすよね。
でもはやては結構楽しみにしてたからどうしようかなぁ。

Gファンタジー

半年ぐらい前から読まなくなった雑誌。
今月久々に読んでみたらすらすら話が分かって逆にビックリ。
分かりやすい展開なのか、進んでないかのどっちかっすな。


ラクダになるぞ [DVD]

ラクダになるぞ [DVD]