じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想2009年

あっというまに年の瀬っす。 さっそく今年見た映画を簡潔に振り返ってみるっすね。 まどか「ヤマトは?」 来年頭に見る事にしたっす。 ドラゴンボール エヴォリューション 小城「いきなり大物ね」 いやー見事期待に応えたひどい作品だったっす。 まず人間社…

ガンメタルブレイズが活動自粛

エンターブレインから発売されている千葉直貴先生著の『ガンメタルブレイズ』ですが、この度エンターブレインとFEARのサイトに謝罪文が掲載されました。■ログインTRPGシリーズ『ガンメタル・ブレイズ』の記載に関するお知らせ■お詫び ●『ガンメタル・ブ…

地球とアースティアを救う旅 その4

この間のヘキサゴンを見てしまったために、ワンピースのOPでもヘキサゴンファミリーの姿がちらつくようになったので死にたいっす。 小城「自業自得ね」 4話は地球に舞台が戻るっす。 まずはドラゴ帝国シーン。 あれ、ドル・サタンって戦ってるときの姿は…

風をさがして

まあ、何かと評判の悪いワンピースの新OPテーマ「風をさがして」なんすけど……。 まどか「なぜ評判が悪いんですか?」 んー、ざっと見た感じ ●曲の雰囲気と絵があっていない これは分かるっす。前半はいいんすけど、後半になると爽やかな曲と緊迫感たっぷり…

ちょっと結婚式に行ってきた TRPG編

10月に弟の結婚式のために帰郷したっす。 小城「あら、おめでとう」 飛行機のチケットをJALで1ヶ月前に取ったら、その1ヶ月の間にJALに経営危機騒ぎが起きてチケットが無駄になるのかとドキドキだったっす。 ちなみにサービスがよくなかったので今…

「踊る喜劇(トリプルサッドネス)」のELN

たまたま見つけた二つ名メーカーでおいらの名前を入れてみたらタイトルのとおりっす。 「踊る喜劇(トリプルサッドネス)」のELNっす。以後お見知りおきを(微笑) うん、悪くないっす。 ちなみにエルンだと「破滅領域(スーサイダルテリトリー)」でした…

番外編の再公開

ガンガンONLINEにて連載中のアホリズム。 雑誌連載時にはそれなりに楽しみだったので継続して読んでいたんすけど、ONLINEに移って、話が遅々として進まなくなったっす。 進みが遅い上に、ちょこちょこ番外編とかショートギャグの回を入れてくる…

地球とアースティアを守る旅 その3

ネタバレ注意 前回の記事で「なぜ東映スパイダーマン?」と思った人の為の参考動画。 小城「そんな気遣いいらない」 <第3話> 場所は青空町からスタート。 小学生が出てきたのでガンバルガーでエルドランは2連荘で丸投げかと思ったら、今回はラムネでした…

講談社BOX新人賞

講談社BOX新人賞Powers第三回結果発表 【Talents】『戦闘破壊学園ダンゲロス』架神恭介 うっそぉ。 何はともあれ架神さんTalents受賞おめでとうっす。 まどか「どなたですか?」 架神恭介さんはテニスの王子様のことを『テニヌ』と称し、広めた事で…