じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

講談社BOX新人賞

講談社BOX新人賞Powers第三回結果発表
【Talents】『戦闘破壊学園ダンゲロス架神恭介


うっそぉ。
何はともあれ架神さんTalents受賞おめでとうっす。
まどか「どなたですか?」
架神恭介さんはテニスの王子様のことを『テニヌ』と称し、広めた事で有名なジャンプ感想サイトThe男爵ディーノの管理人さんで、最新作『完全教祖マニュアル』も好調、その前の『よいこの君主論』も増刷されたパンクロッカーにして作家さんっす。
おいらとは数度ボードゲームの集まりで遊んだ事がある方っす。


で、その架神さんがこの度小説を書いて応募して受賞されたということで大変めでたいっす。
小城「Talentsってどんな賞なの?」
えっと

“Powers”受賞作は「1年以内に書籍出版」
“Talents”受賞者は「担当編集とともに、書籍出版を目指す」
“Stones”受賞者は「担当編集とともに、“Powers”受賞を目指す」

なので、これから書籍出版を目指すみたいっすね。
そういえば今までの著作を出していた筑摩の担当編集さんもサイト掲示板の受賞おめでとうスレに「おめでとうございます! でも、うち(筑摩)も見捨てないでね!」と書き込んでて笑っちゃいました。
まどか「こちらも面白い方ですね」
架神さんが時々やってる生ネットラジオに参加したいと要求したりする面白い方だと思うっす。
その結果、先日次回作についての公開打ち合わせネットラジオが開催されたっすね。


さて、話をダンゲロスに戻すっすけど、戦闘破壊学園ダンゲロスはすでにネット上には存在しているっす。
それがこちら
まどか「インターネットウォーゲーム?」
まあ架神さん考案のゲームっす。

戦闘破壊学園ダンゲロスとは、The男爵ディーノの主催者、架神恭介氏によって立ち上げられた、インターネット上で行うウォー・シミュレーション・ゲームです。
・舞台は我々の住む世界とはわずかに異なるもうひとつの世界。
・プレイヤーである貴方は、超常的な力を持つ魔人となり私立希望崎学園、通称ダンゲロスに通い、そして戦います。
・混沌と化してゆく学園の荒廃を食い止め、新たな時代の覇者となるのは誰か?
・そのカギを握るのは、プレイヤーであるあなた自身です。

戦闘破壊ダンゲロスwikiより


小説版はこちらのゲームの設定を元にして書かれたみたいっすね。
小城「という事は小説の登場人物も架神さんとは別に作者がいるかも?」
しれないっすね。
なので、もしかしたらダンゲロスが書籍化されるとは限らないっす。
まあ、ダンゲロス以外の作品でも小説が出版されれば是非購入したいと思うっす!
そのときを楽しみにしたいと思うっす。


もう一度改めて架神さん受賞おめでとうございます!

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

よいこの君主論 (ちくま文庫)

よいこの君主論 (ちくま文庫)