じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON再び

また、ちゃぶトンっす。次に行く時は平日の人が少ない時に水をぶち込んで食べる。 みたいな事を言ってしまいましたっす。 さすがに暴言だったなぁと反省しているっす。 とりあえず薄味があるかどうか調べて、あれば薄味を頼めばいいじゃないかと言う事に思い…

ファンタスティック・フォー!

レイザーラモンのHG住谷がCMやっていたらしいっすね。 そんな訳で23日に見損ねたファンタスティック・フォーを改めて観てきたっす。 うん、微妙(笑)。 ちょっと物足りなかったっすね。ラストバトルもあっさりと終わってエンディングになってしまい「…

ライオンズプレーオフ進出負けて決定

西部ライオンズのプレーオフ進出が決定 8月の頭にライオンズは自力プレーオフ進出が無理になったって聞いていたはずなのに、いつの間にやらプレーオフ進出決定。おめでとうっす。まあ、負けたことによりホークスの順位が確定した為の進出決定と言う微妙な結…

テニスマガジン11月号〜

これからテニスの王子様で行われているテニスは『COOLテニス』と呼称する事にするっす。あるサイトに書いてあった呼称っすけど、かなり的確な表現で気に入ったっす。 さて、今月のテニスマガジンの教えて!『テニスの王子様』のあのテクは『スポット』で…

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON

時間が余ったのでさらに遠出して秋葉原のヨドバシ見学。 人がうじゃうじゃいて見学どころじゃなかったっす。 しょうがないので腹も減っているので8階のレストラン街だけ見学するとちゃぶ屋のとんこつコンセプト店を発見。 よく見るとメニューに味噌もあった…

骨折り損

ファンタスティック・フォーを観に行く……はずでしたっす。 吹き替え版の方が好きなので吹き替え版をやってる映画館を探して、時間を調べていざ出発! と、思ったら。 今日だけその時間はやっていないって言われたっす。 うう、次の上映は2時間以上先でしか…

替え玉ゲットー!

帰省疲れか間が空いてしまったっすな。なんとかペースを取り戻さないと。

さらば佐賀

そんな訳で帰還開始。福岡空港で明太子だけで広い販売スペースがあったのはさすがっす。 お土産は丸ぼうろと佐賀錦。*1 飛行機も何事も無く羽田に到着。ただいま関東。 あ、はなわさんが開いた牛丼の吉田屋に寄るの忘れてたっす。 *1:佐賀錦は自分用。

らくららーめん

帰る日になってもまだ食うのかおいらは。 佐賀駅の北口前に存在するお店っす。去年あったところの隣に移っててちょっとだけ広くなってたっす。 味は一般的なとんこつとは一線を隔した味っすね。とんこつ醤油に近い感じ。そのせいかちょっと塩辛いかな。でも…

大連らーめん

大圭らーめんがちょっとガッカリだったので、今度は調べて大連らーめんに行ってみたっす。 店構えは最近の気取った感じじゃなく昔懐かしいたたずまいだったっす。 味の方は普通のとんこつで美味しかったっすね。特にこれといった特徴がなくするすると食べれ…

ペーパードライバー

数年ぶりに自動車を運転する羽目になったっす。 運転嫌いなのに……。 免許は就職に必要だって言われたのでしぶしぶ取ったっすからねぇ。それもなるべく運転したくないからという理由で一発合格した人間っすから(苦笑)。 ビクビクしっぱなしの時間でしたっす…

大圭ラーメン

実家の近所を自転車でぶらぶらしていたら発見したので寄ってみたっす。 そういえばせっかく九州にいるんだからとんこつラーメンは食べとかないとね。 店の前に立ったときに嗅ぎなれた懐かしいにおいがしたっす。 ちょっと期待して店に入ると丸ポストとかのレ…

佐賀城

メインイベントであるコンベンションが昨日で終わったので、今日は佐賀の街をぶらぶら。 やはり長く間を開けると街がかなり変わっているっすね。 そんな中非常に興味を惹かれる建物を発見。 その名も佐賀城本丸歴史館。 佐賀城を跡地に再建しており、当時の…

ドラゴンアイズ・コンベンション

バースデー割引で帰ってきておいて一番の目的が佐賀のTRPGコンベンションとはおいらもいい度胸してるっすな。久々に帰ってきたんだから親孝行しろっす。 やだ! さて、そんな脳内会議は放っておいてコンベンションっす。 佐賀のコンベンションサークルド…

いざ佐賀!

語呂悪いタイトルっすな(苦笑) さて、時期外れの帰省っす。理由は時期外れの方が飛行機代安いし、今ならバースデー割引も付いてくるっすからね。 お土産は空港より上野駅の方が充実してたっすね。いや、空港って東京土産よりも空港土産の方が多いから……。 …

ざるとカレー

rp(らーぷ) 期間限定つけ麺を提供しているrpさん。 前回は鶏香味つけ麺でしたっすけど、今回はざるつけ麺とカレーつけ麺っす。 ざるつけ麺はその名のとおりざるそばみたいな感じのめんツユ風のつけダレでしたっす。 これは、めちゃくちゃ醤油が濃かっ…

ダイス運

この間、あるシステムでセッションをやっていた時っす。 そのPLさんは戦略を立てて戦ったっすけど、GMのダイス運が良くって負けてしまったっす。*1 その時のPLさんの言葉が凄かったっす。 「間違った戦略はやってないのにGMのダイス運だけで負けたよ…

超能力ユニット……

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]アメコミ、それもマーブルが好きなおいらにとって楽しみな作品っす。 けど、超能力ユニットってサブタイトルはカッコワルイっすなぁ。 それに、日本だとMr.インクレディブルのパクリだって言われるんだろう…

FEAR JGC2005セッション1周目

FEARのJGCセッションの特別周回*1も無事終了したみたいっすね。 と言うわけで、8月26日の1周目のちょっとだけ詳しいレポでも書いてみようと思うっす。 8月29日の日記にも書いてるっすけど、おいらはS=FV3+NWの田中天さん(id:tentana…

反省

歯医者に行ったら、歯ではなく歯茎がはれてるせいと言われ、そしてかみ合わせの調整。 このプロセスをここ数ヶ月で何回繰り返したっすかねぇ……。 すっかり止めちゃってるTRPGバトンとか、先月のR&R感想にいただいたコメントに関する考察とか、ダイス…

式神のフレア

第三次αを放棄してやっていた式神の城七夜月幻想曲。 ついに、全ルート制覇。*1 情報集積者の中においらの名前を発見。そういえばドカン。*2の時に質問送ったっすけど、ここに繋がっていたんすな。 んで、ギャラリーにドカン。が追加。 そこの人物の欄にあっ…

JGC3日目

28日はトークショー以外の予定は立てていないのでのんびりと楽しんだっす。 サードカフェをベースキャンプとしてボードゲームキングダムやフリー卓のボードゲーム関係を周ったっす。 途中、ホワイトボードに貼ってあったモンスターメーカーレジェンドの暗…