じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ざるとカレー

rp(らーぷ)

期間限定つけ麺を提供しているrpさん。
前回は鶏香味つけ麺でしたっすけど、今回はざるつけ麺とカレーつけ麺っす。
ざるつけ麺はその名のとおりざるそばみたいな感じのめんツユ風のつけダレでしたっす。
これは、めちゃくちゃ醤油が濃かったっすね。あまりの濃さに飲むための水をつけダレにコップ1杯分も入れちゃったっすよ。それで、何とか食べれるくらいになったっすね。
いつも「rpさんは濃いから薄目を頼むといい」って言っていたっすけど、さすがに今回のは濃すぎっす、せめて食べれる濃さで出して欲しかったっす。もちろん麺などを味わう余裕なんかナッシングでしたっす。
ちなみに、これのつけダレはスープ割りだけでおじやにはできないそうっす。おいらはまだ味わってない鶏白湯と魚だしのうち鶏白湯を選びましたっす。
魚だしは醤油の味をさらに引き立ててしまいそうだったので……。
というわけで、ざるつけ麺はごちそうさまは無しっす。


さて、もうすぐ限定つけ麺も終了と言う事で別の日にカレーつけ麺を食べたっす。
これはざるつけ麺に比べると段違いに美味しかったっすね。
つけダレはカレーうどんのツユみたいな感じで煮かぼちゃとチャーシューとは別のカレー用の肉が入っていたっす。これもまた美味でしたっす。
逆にチャーシューはいらなかったかもっすね。いつものチャーシューで美味しいんすけど、相性がちょっと……かな。
つけダレはスープ割りせずにそのままご飯だけを入れることが出来たっすけど、ちょっと思うところあって魚だしを入れてカレーおじやにしてもらったっす。
まあ、確かに魚だしをまだ味わってなかったからというのもあるんすけど、想像通りカレーダレと魚だしの相性は抜群でしたっす。
カレーうどんでも魚だしの効いた美味しいのがあるって聞いていたのでこれもいけるだろうと思ったのが大成功!
というか、この魚だしカレーダレでつけ麺でも絶対に商品としていける味でしたっす。
くー、もったいないっす、麺を残しておけばよかったっす。


カレーつけ麺ごちそうさまでしたっす!