じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

いざ佐賀!

語呂悪いタイトルっすな(苦笑)
さて、時期外れの帰省っす。理由は時期外れの方が飛行機代安いし、今ならバースデー割引も付いてくるっすからね。
お土産は空港より上野駅の方が充実してたっすね。いや、空港って東京土産よりも空港土産の方が多いから……。
飛行機は状況を鑑みて全日空っす。もともと飛行機は好きじゃないのに今回はさらに緊張したっすね。
ふと外を見ると雲に飛行機の影が映っていて、その影の先に小さい虹もあったっす。写真に撮ればよかったと後悔。
恐怖と戦うおいらをよそに無事福岡空港に到着。佐賀空港じゃないのは福岡に用があるからっす。
まずは博多駅のミニクロワッサンのお店ミニヨン!
博多駅のコンコース中に美味しそうな匂いを漂わせているのですぐに見つかるっすよ。
もちろん味も絶品。プレーン、チョコ、さつまいもの3種類があって全部お勧めっす。
このクロワッサンを4つずつ購入してさっそく頬張るっす。
ん〜最高〜。
やっぱりできたてが一番美味いっすな。
でもこれはバスの中で食べるものとしてキープっす。
次は天神のみすゞ庵ってお蕎麦屋さん。ベスト電器天神本店の1階外にあるお店なのでこれまた見つけ易いっすよ。
ここの『ざるちらし』がまた美味しいんすよ。ざるちらしと言うのはざるそばにエビ天が3つ乗ったモノっす。なぜ天ざるじゃなくざるちらしと言うのかは不明。
しかし、このエビ天がプリプリしてて美味しいんすよ。おいらは今までここ以上のエビ天に出会ったことがないっすよ。
美味美味。ごちそうさまっす。
このざるちらしをしっかりと堪能して高速バスで佐賀に到着。
バスセンターが綺麗になっていたっす。
さって、久々の帰省を満喫するっすかね。