じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ギリシャ傭兵旅その2

前回だけのはずだったのにまさか続きを書くとは……。 まどか「更新頻度を上げれていいじゃないですか」 いやぁ、本編進めたら驚きの連続でびっくりしたっす。 主人公をカサンドラに変えたバージョンも見てみたいっすなぁ。 まどか「2周してると間違いなく積…

ギリシャ傭兵旅

最近セールで安かったアサシンクリードオデッセイを遊んでるっす。 まどか「ガシガシやってますね」 楽しいけどパソコンの容量圧迫してるから早くクリアしたいっすね。 まどか「切実な理由が……」 オープンワールドはやりこみが楽しいっすけど、自由度が高す…

またもや久々

はてなダイアリーがサービス終了するからはてなブログに移行してとのお達しが来たので移行したっす。 まどか「それ、去年の話ですよね?」 多分、移行してそろそろ1年かも。 まどか「移行した時にでも更新すれば良かったのに……」 言葉もないっす。 とりあえ…

イスカンダルへのVoyage 30話辺りでの登場作品それぞれについて 4

Xが∨追い抜いてたっす。 まどか「ついに……」 Xの今プレイしている話は∨で先に見たかったのでXも中断して、これさっさと書き上げるっす! ●無敵超人ザンボット3 原作未視聴。 原作終了後からのスタートっすね。 勝平が戦闘できなくなった理由と、復活のシ…

イスカンダルへのVoyage 30話辺りでの登場作品それぞれについて 3

まさかの1年以上経っての続きっす。 まどか「しかもその間にスパロボXが出て、そっちを進めちゃってるんですよね」 いや、このそれぞれについてを終わらせてからじゃないと続きを進められないなぁって……。 まどか「それでナイツ&マジックのアニメが始まっ…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 10

まさかの3月突入。 まどか「冬アニメも終わりますね」 デスマーチからはじまる異世界狂想曲はナイツマよりひどかった。 アニメ化が決まった時点で超序盤で終わるのは分かっていたことっすけど。 戦闘アニメが酷かったっすね。 まどか「バトルモノなのに戦闘…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 9

今期アニメのデスマーチからはじまる異世界狂想曲もシステム面のログの文字を小さくして、雰囲気だけで説明する気がないっすね。 まどか「それなのに、ステータス画面を見て『なるほど』とか言ってませんでした?」 他にも称号とかスキルとか使った時に表示…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 8

はい、ちゃっちゃと始めるっす。 まどか「これを終わらせて進めなきゃいけない積んでるゲーム多いですからね」 2つのことが出来ない人間っすから……。 ここからネタバレっす ●クシェペルカの反撃 エルくんのプレゼンがすっ飛ばされたので何があって勝ったの…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 7

あけましておめでとうございます。 まどか「今年もよろしくお願いします」 スパロボXのワタル参戦が嬉しすぎるっす。 でもこの設定ならあと2年ぐらい後だったらナイツ&マジックの参戦もワンチャンあったかもっすね。 まどか「ところでスパロボVはどうして…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 6

さあ、ここから大西域戦争っすよ。 まどか「秋アニメももう終わろうというのに夏アニメの記事(苦笑)」 ここからネタバレっす。 ●ジャロウデク王国 こちらがジャロウデク王国の王都となるっす。 まどか「禍々しいですね」 もうどこかの魔王城かってくらいの…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 5

前回の平和ボケのセリフまで来て少し燃え尽き気味っす。 まどか「無理に書く必要はないのでは?」 いや、まだ銀凰商会とかレスヴァント・ヴィートとか言いたいことは残ってるので続けるっすよ。 というわけでここからネタバレっす。 ●テレスターレ強奪 ここ…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 4

投稿ペースもそうっすけど1記事1話分になってるね、ペース上げないと。 まどか「はい、というわけでここからネタバレ注意です」 ●テレスターレ開発 模擬戦で魔力切れで停止したことにより、ようやっとシルエットナイトがマナで動いてるのがちゃんと描写さ…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 3

なんか感想でも愚痴でもなく解説みたいになってきたっす。 まあ、それだけアニメ版が説明放棄して初見置いてけぼりにしているってことなんすけどね。 まどか「では、いきましょう」 ●エーテルリアクター ベヘモス討伐の報奨としてエルくんが要求したのはエー…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 2

まどか「すでに感想という名の別の何かのような……」 んー、原作既読者の愚痴?。 まあ、さっそく続きっすね。 ネタバレ注意! ●エルくん達空飛んでなかった? エアスラストという空気を圧縮して空を飛ぶ魔法っすね。 空中での細かい姿勢制御が難しいため、身…

アニメ版ナイツ&マジックの感想 1

ナイツ&マジックはおいらが小説家になろうを知るきっかけとなった思い入れある作品っす。 小説家になろうお約束の異世界転生モノで、ファンタジーロボット世界にロボオタクが転生して暴れる話っす。 ですが、主人公機の登場が遅いので商売的な問題でアニメ…

イスカンダルへのVoyage 30話辺りでの登場作品それぞれについて 2

はい、続きっす。 まどか「このペースだと長くなりそうですね」 ぜ、前回は眠かったから短かっただけなんすよ。 なのでさっさと始めちゃうっす。 ●クロスボーン・ガンダム 原作読破済み。 うーん、なんか出してる印象ないんですよね。 まどか「乗せ換えしま…

イスカンダルへのVoyage 30話辺りでの登場作品それぞれについて 1

スパロボ∨も30話ほどが終わったっす 登場作品も出揃った感じっすから、ちょっとそれぞれの作品の印象でも。 まどか「正確にはマジンガーZEROがまだな感じでしょうか」 あー、そこはグレートもどの作品なのか分からないところがあるので、マジンガーで…

イスカンダルへのVoyage

というわけでスパロボ∨を遊んでおります。 まどか「ペルソナ4Gは?」 当然お休みっす。 一応、1周したら戻ってくる気ではいるっすよ。ムカつくから。 まどか「……前職のせいか、すっかり短気になってしまいましたね」 あそこは伝統だけにしがみついたムカ…

ペルソナ4ゴールデンなプレイ日記 3

前回から一ヶ月以上経ってるっす……。 まどか「ペルソナ5も発売されてしまいましたね」 沢山の人がすでにクリアしてるんでしょうな。 まあ、おいら気にせず4Gの方を進めるっすかね。 まどか「それでどこまで進みましたか?」 巽完二君の救出が完了したとこ…

ペルソナ4ゴールデンなプレイ日記 2

はてなブログはまだ目を通してないので、とりあえずこのままで。まどか「また更新が途絶えるよりはいいですね」というわけで現在4/22まで進めて天城雪子さんの救出も完了したところっす。まどか「最初のダンジョンをクリアですか。今のところ、プレイし…

ペルソナ4ゴールデンなプレイ日記 1

ペルソナ4 ザ・ゴールデン - PSVita出版社/メーカー: アトラス発売日: 2012/06/14メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 446回この商品を含むブログ (110件) を見るというわけでペルソナ4ゴールデンを今更ながらやっていこうかなと。まどか「ペルソナは…

お久しぶりの更新っす。 またじわじわと続けていけたらなと思うっす。 まずははてなの書き方から思い出さないと……。 あと、増えてる機能とか調べる気も起きないっす。まどか「(再開するにしても放置してた下書き記事どうするのかしら)」

生贄を捧げよ

小城「再開2回目で私が呼ばれるの?」 ゲームがゲームなので。影牢 ~ダークサイド プリンセス~ - PS Vita出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2014/02/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見る影牢ダークサイドプリンセスっす…

ゲームを続けるのもやめるのも決めるのは遊んでる本人なので、あんまりこんなのを言うのもどうかと思うっすけど、続けるのが『苦痛』とか運営にこういう対応されたら『恐怖』とかいうのでしたら、そこまでして続けなくてもいいのに……。 いちおう、今日のメイ…

リンドリ・リンドリ・リンドリ

明けましておめでとうございます。 まどか「ツッコミどころが多いですね」 そうっすね。 ホントは今年は1月から月イチペースで再開しようとか思っていたんすよ。 まどか「もう2月、それも下旬です」 開き直って、新年の挨拶しちゃったっす。 まどか「もう…

モバゲーリンドリ

ブラッディ井上さんついに登場。 神崎玲子様も同時に登場。

じゃんくな映画感想2010

年の瀬に2011年じゃなく2010年に観た映画の感想っすか(苦笑) とっとと書き殴ってみるっすね。 とは言っても何を観たのかすら憶えてないかも。 まどか「これより前の一番新しい感想、仏陀再誕だったんですね」 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 公開は200…

パラブラサプリ『ダーククロニクル』感想 その7

間がかなり空きました。 まどか「その間にエラッタが来ましたね」 デスサイズの氷結操作と氷結強化は氷結強化の表記が修正されたので氷結操作は3ターンのままっす。 まどか「アネラスの磁力増幅波もおかしな表記が修正されてました」 距離30メートルの1…

パラブラサプリ『ダーククロニクル』感想 その6

続きっす。 ●ガントレット(人間のみ) ファランクスの亜種で防御力が上がり運も操作できるようになった悪魔寄生体っす。 蒼天「デモパラの時から思っていたでござるが、運を操れるのは他の悪魔寄生体とは根本的なところで違う生物だと思うでござるよ」 集中…

パラブラサプリ『ダーククロニクル』感想 その5

ようやっと悪魔寄生体っすな。 まどか「今まではやらなかったNPCとかにも触れるからですよ」 いやー、あまりにも内容が充実してたっすから。 それに上級のNPCには…… まどか「……ああ、触れたくなかったんですね」 ●デスサイズ(人間のみ) 新悪魔寄生体のデス…