じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

イスカンダルへのVoyage 30話辺りでの登場作品それぞれについて 2

はい、続きっす。
まどか「このペースだと長くなりそうですね」
ぜ、前回は眠かったから短かっただけなんすよ。
なのでさっさと始めちゃうっす。


クロスボーン・ガンダム
原作読破済み。


うーん、なんか出してる印象ないんですよね。
まどか「乗せ換えしまくってるからですよ」
ああ、そっか。クロスボーンやF91は色んなキャラを乗せて出してるけど、その結果トビアやキンケドゥは出せてないっすからね。
そして他のパイロット乗せても専用セリフが今のところ見つけれてないからあんまり楽しくないんすよね。
まどか「逆はどうなんですか?」
ハイメガキャノンとかファンネルは専用セリフがあるので楽しいですね。
ただ他にも出したいキャラが多いからなかなか出せないままずるずると進んじゃってるっすね。


●真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
原作視聴済み。


出てきた順番に書いてるので序盤ブラックゲッター出てきたからそれなりに使っていきたいとは思っていたんすけど、結局出してないまま真ゲッターが出ちゃったっす。
まどか「そして誰も乗らないブラックゲッターが格納庫に残ってますね」
あれ、なんで残ってるんすかね。
まどか「チラッとだけ出てきた號さんが合流した時に乗るとかでしょうか?」
なるほど、それならばしばらく格納庫の肥やしっすね。


グレートマジンガー
まどか「あれ、マジンガーZとは別枠なんですね」
なんとなく彼はほぼオリジナルキャラになってる感じがしたので。
まどか「エンペラーもオリジナルロボでしたね」
だから今作の主役の一人という認識でしっかり育てたかったんすけど、離脱が多い!
頼むから育てさせて下さい。
あまりにも戻ってこないので、彼を出す枠がなくなるかも。


●劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
原作視聴済み。
これ設定は映画版だけどストーリーは映画版をやる気が無さそう。
まどか「そういえばもう一人のイノベイターさんも出てくる気配がありませんね」
グラハムやコーラサワーが仲間になるのはびっくりしたっすけどね。枠に余裕があれば彼らを使ってみたいんすけどねぇ。
刹那すら出してません。
まどか「と言いながらアレルヤさんだけ必ず出してますけど、何故ですか? 噂のアレルヤ作画を見たいからですか?」
いや、TV版の彼の扱いがGN電池呼ばわりで不憫だから。
まどか「まさかの判官贔屓……」
あー、でも今回のハルートの戦闘アニメは動きが少なくて地味ですね。
あとプトレマイオス2は戦艦の中ではヤマトナデシコの次に出してるっすよ。
精神コマンドも豊富でバリアもあるから便利便利。



あ、そういえばヤマトがこの30話ちょっとの時点でまだ1段階改造しかしてなかったことに気づいてしまいました。
まどか「え、あの強さでですか?」
うん、びっくりしたっす。そして、すぐさまある程度強化しました。
まどか「本当にヤマトだけでクリアできそうですね」