じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ギリシャ傭兵旅

最近セールで安かったアサシンクリードオデッセイを遊んでるっす。
まどか「ガシガシやってますね」
楽しいけどパソコンの容量圧迫してるから早くクリアしたいっすね。
まどか「切実な理由が……」
オープンワールドはやりこみが楽しいっすけど、自由度が高すぎて時々おかしなことになるっすね。
まどか「例えば?」
依頼をこなして依頼者に報告に戻ろうとしたら、依頼者が盗賊や狼なんかに殺されてたり、
たまたま立ち寄った場所でクエストの先で手に入れるはずのクエストアイテムが手に入って、イベントすっ飛ばしになって話がわからなくなったりっすね。
まどか「話が飛ばされるのは困りますね」
マップを埋めるために馬を走らせていたら、道の真ん中でライオンが死んでて、ラッキーって素材を剥ぎ取ったらスフィンクスエストの重要アイテム手に入って、
突如何かのクエストが完了し、訳がわからなくなったっす。
まどか「終了したクエストを後から確認できないのは困りますね」
エストが多すぎるので確認できるようにするとそれはそれで大変なことになるんすけどね。

まあ、楽しすぎて本編進めずにサイクロプスミノタウロスを倒したりしてたので、そろそろ進めないとっすね。