じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

漫画感想08/07/26

結局P4発売日に買っちゃいました。
でも、まとまった時間がとれずあんまり進められて無いっす。

●少年ジャンプ

ワンピース

間違いなく黄猿田中邦衛さんがモデルっすね。
そしてここにきて全員バラバラで行動するってまた長くなりそう……。

ナルト

やったナルト死亡! 第2部完!!


……


うん、分かってるんすけど1週間だけ夢を見させてくださいっす。
仙術?
どうせまた当たらない大技覚えるだけでしょ?
どうでもいいっすね。

サイレン

おお、天樹院家での修行が1週で終わったっす。
もうちょっと修行ターンが続くかと思ってたのでこれは嬉しい誤算。
そして楽しいサイレンドリフトのお時間開始。
ところでバーストストリームというコントロール法名はちょっと笑ったっす。
いや、どうしても「滅びのバーストストリーム!!!!」って某社長を思いだしちゃうっすよ。

ブリーチ

腕利き?
精鋭?
誰がっすか?
とてもじゃないっすけど、最後に出てきた4人じゃジンバブエに匹敵するハイパーパワーインフレのブリーチでは説得力ないっすなぁ。

ぬらりひょんの孫

うわー、妖怪退治の専門家である陰陽師のゆらちゃん、すぐそばの鏡の中に妖怪がいるのにまったく気づかなかったっす。
まあ、中学生だしまだまだ未熟ってことっすな。

サムライうさぎ

先週最終回でしたが40周年記念号の1週前の打ち切りってちょっと可哀想っす。
福島先生お疲れ様でしたっす。

●サンデーGX

新吼えろペン

最終回。
なかなか皮肉のきいた話だし、雷句先生の小学館訴訟問題に対する島本先生の見解のようなものもあるっぽい感じっす。
でも個人的にはもうちょっと熱い最終回が見たかったっすね。

ヨルムンガルド

ヘリからフレシェット弾とか鬼だ。
フフーフー。

●少年サンデー

イフリート

え、銀龍=神貫ってそれはちょっとありえないっすよー。
あまりの見え見えな打ち切り展開なのであえて銀龍≠神貫を主張。

三つ星のスペシャリテ

失敗の理由は新品のフライパンを使ったからっすかね。

週刊少年マガジン

ブラッディマンデー

あの無能上司は向かった先の拘置所でウィルスに感染して死んでくれないかなぁ。

フェアリーテイル

魔法エネルギーってそんな簡単に吸収できるものなの?
いまいち原理が分からないから何とかって鉱石さえあればどんな魔法も吸収できるように見えるんすよね。
ということは、懐にその鉱石を忍ばせておけば、普通の攻撃魔法なら数発は簡単に吸収できてしまえるし、それを自分の魔法のエネルギーに出来たりと攻防に使える反則アイテムが完成しちゃうっすね。
これってダメじゃないかなぁ。

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル

おお、ロードレーサーを手に入れた小野田君つえー。
この作品は今の所とても少年スポーツマンがしてて気持ちがいいっすね。
あのおいらが最初に毛嫌いした自転車屋の娘も、今の所普通の解説役に徹してて悪くないっす。
でも、この平和もレースが終わるまでだろうなぁ。

ストライプブルー

番太郎は高校時代そんなことやってたんすか(笑)
まあ、とってもショーバンらしいエピソードっすけどね。

マイティハート

3階から飛び降りて告白ってすごいラブコメしてるっすな。いいぞ、もっとやれ!
しかし、裏にちょろちょろ見える設定が気になるっすなぁ。
怪人側と博士側が裏で繋がってるように見えるっすよ。

●Gファンタジー

買ってないっすけど。
うみねこのエピソード2がもう連載開始されててびっくりしたっす。
パラパラっと見たら紗音がかわいかった。