じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世紀末破壊者

北斗無双さっそく買っちゃったっす、そしてすぐさま初回特典の原作コスチュームをダウンロード。 小城「ほう、声がアニメ版と違うという事ですがどうですか?」 今のところケンシロウは気にならないっすね。 どちらかと言えばナレーションが若本さんなのが気…

なにも言わず私にフレア全部ください

まどか「今日はカオスフレアの話ですか?」 最近あまり楽しくTRPGできてないなぁって愚痴る時間っす。 ちなみにここ最近で楽しかったのはAマホガンパレ体験会っす。 小城「意外な言葉ね」 多分、今までやってきたAマホの中で一番楽しかったと思うっす…

ハリウッド……だと……?

ブリーチがハリウッドで実写映画化されるかも? 小城「なん…だと…?」 まどか「ドラゴンボールエヴォリューションの二の舞でしょうか?」 まだワーナー・ブラザーズが権利を買って企画が動き始めたって段階みたいっすね。 小城「設定とかどうなるのかしらね…

昨日の追記

ミクの日感謝祭の映像、すぐさま削除されましたね。 カメラのアングルとかから考えると何かの特典映像の流出だったのかもしれないっすね。 小城「あらら、それじゃしょうがないわね」 ちなみにミクの日感謝祭のイベントはズームインスーパーとおもいっきりDO…

シャロン・アップルもそう遠くない

小城「何これ、キモイ」 まどか「え、これ、人が被り物してる……え、最後消えましたよ!?」 3月9日に行われたミクの日感謝祭での一曲っす。 いくつかYou Tubeに上がってたなかで、一番おいらがリアルに感じられた動画を紹介っす。 小城「立体映像機的なも…

何があった?

こちらを見てくださいっす。 http://en.tackfilm.se/?id=1268798456156RA16 某所で説明もなく紹介されてたんすけど、一体富野さんに何があったんすか? 教えてエロい人! 追記: どうやらこの動画に好きな写真をはめ込んで楽しむジェネレータ的なものらしく…

【重要】都条例「非実在青少年」の規制について

(mixiの別の方のエントリーからの転載です)すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、2月24日に、東京都青少年健全育成条例の改正案が出され、その中に、「非実在青少年」(つまり実写でなく、マンガ・アニメ・ゲームに出てくる青少年)への規制が盛り…

【重要】例の法律抗議用URLまとめ

(さっきの記事とは別の方によるリンクのまとめの転載です)まずは16日まで東京都民は徹底抗議を!! 今日、ボイスで流れまくっているURL、まとめました。 東京都青少年健全育成条例改正問題に関する件。 声優ファンも同人関係者も皆巻き込む、 「これは、か…