じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

シャロン・アップルもそう遠くない


小城「何これ、キモイ」
まどか「え、これ、人が被り物してる……え、最後消えましたよ!?」
3月9日に行われたミクの日感謝祭での一曲っす。
いくつかYou Tubeに上がってたなかで、一番おいらがリアルに感じられた動画を紹介っす。
小城「立体映像機的なものを使ってるの?」
えーっと、透過スクリーンという透明な平面スクリーンに舞台側から客席側に向かって投影しているそうっす。
まどか「え、これ平面なスクリーンの映像ですか!」
ビックリっすよねー。
これ、リアルに見せるための工夫もいろいろ凝らしてあって、そのおかげでもあるんすよね。
ちょっとこちらを見比べて見てくださいっす。


音量注意
●【MikuFes09】HatsuneMiku-The_World_is_Mine【ミクフェス/ミクFES】


●【ミクの日感謝祭】ワールドイズマイン

上が去年夏に行われたミクフェスで下がミクの日感謝祭っす。
小城「同じ曲だと違いが一目瞭然ね」
まどか「暗くして、スクリーンの後ろに何も置かない事で初音さんの後ろが透けて見えない様にしているんですね」
あとは上からスポットライトで照らされてるかの様に計算された影っすね。
ホントこの国は未来に生きてるっすな。


ちなみにこのイベント予約が殺到して、昼にも開催されることになったのにZEPP TOKYOはほぼ満員だったとかで大盛況。
こちらのイベントにお客を分けてあげたい位っす。
まどか「これは、悲惨としか言えませんね……」
ホントはこっちの記事を先に見てて、ここに感謝祭のリンクが貼ってあったんすよ。


追記:
確かにミクの人気すごいっすけど、東北新幹線の名前を「はつね」にしようってのはちょっと頭冷やそうか。
似てるっすけどね。


VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) - PSP

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) - PSP

マクロスプラス リマスターボックス [DVD]

マクロスプラス リマスターボックス [DVD]