じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC2006レポート その2

Aの魔法陣トークショー 前編 芝村さん他Aマホ関連のゲストさんたちによるトークショー。 Aマホよりもロールマスターやパラノイアなど古いゲームの話が多かったっす。 Aマホのリプレイが出るという話があった。詳細は2回目に。 おいらは面白かったと思う…

JGC2006レポート その1

行って来ましたJGC。行って来ました新横浜。 このレポートではゲストの先生方以外の方のお名前は伏せてお送りします。 到着 改装中のためか駅構内に周辺地図が見当たらず、さっそくプリンスホテルへの道に迷う。 ラーメン博物館への案内を見つけてそちら…

M R I

MRIの検査を受けてきたっす。 金属製のものを外して、渡された耳栓*1をしてレッツ検査開始。 手がビリビリすると思ったらズボンの金具の上に手を乗せてるせいだった。位置を変える。 とにかくいろんな音がしたっすね。 あー、確かにこれは耳栓無いとうる…

JGC終了

我が家よおいらは帰ってきたぞー! あー、楽しかった。 感想レポはまた後日。

JGC2006

予定 FRARセッションのカオスフレア、Aマホと井上先生ときくたけ先生のトークショー、T&TライブRPGに参加予定。 2日目か3日目の朝にニルヴァーナを立卓する予定っす。 ニルヴァーナ ようやくニルヴァーナのGMがつかめた感じっす。 JGCで立…

アタック25のパーフェクト

アタック25史上11人目のパーフェクト 見てるこっちもドキドキするっすね。 特にラストコール。

ELNの正直メンドイ 8月14日

JGCの準備を着々としているんすけど、台風10号が嫌な感じで出現したっすね。 こっちくんな!

ペルソナ3 “節制”

気づいたら100時間越えてたっす。 この調子だとクリアする頃には250時間とかなってそうっすな。 ●9月4日 満月前日。 順平が順調にチドリとフラグを立てていく。 そして、ようやく生徒会。 浮かれる順平にロボ子さんが酷いこと言った(笑) フラロウ…

鈴置洋孝さんのご冥福をお祈りいたします

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html ガンダムのブライト・ノア艦長役などで有名な声優の鈴置洋孝さんが今月6日に肺ガンで亡くなられたそうです。 ご冥福をお祈りいたします。 (ノд・。) グスン ブライト・ノア艦長に(T^Tゞ ケイレイ!!

亀田戦

うーん、いろいろネットをあさってこの間の試合の映像を全部じゃないっすけど見たっす。 素人目に見てランダエダさんがちょっと有利そうに見えたかも。 でも、ジャッジがそういうならそうなのかもって感じの判定っすね。 まあ、普段の長男さん含む亀田家の大…

ペルソナ3 “死神”

8月25日 昼のうちにいろいろと依頼を達成させる。 早瀬と昼飯を食う。 スポーツ選手として食事に口出されてるだけじゃなく、家庭の事情もあって好きに食えなかったんすか。 コミュ『他校のエース』がランク3にアップ。 8月26日 西脇さんと映画祭り。 …

連想バトン

mixiで指名されたので。Q01. 赤いものといえば? シャアQ02. 白いものといえば? 雪Q03. 黒いものといえば? 三連星Q04. 青いものといえば? ガンプQ05. 黄色いものといえば? キレンジャーQ06. 丸いものといえば? パックマンQ07. 長いものといえば? …

M32

やったね、昨日はライオンズのプレーオフマジック32が点灯。 松永という新人も出てきたし、おいら一押しの涌井も頑張ってるし新戦力が育ってるっすね。 そういえば開幕直後に活躍してた銀ちゃん*1は最近見ないなぁ。 *1:炭谷銀仁朗 捕手

苦情の前例

朝起きたら朝のニュース系の番組が亀田世界戦の話題一色だったっすね。 おいらは知らなかったので見てないっすけど、番組内容から試合内容までいろいろと話題に事欠かなかったそうっすな。 んで、そんな中おいらが注目するのはこのニュース。 <亀田興毅>中…

当たり前のこと

ここのところAの魔方陣の大規模公式キャンペーン『ターニの帰還』*1を見てきて思ったんすけど、必ずクライマックスまでPCを導く必要は無いんすよね。 ま、典型的なダンジョンシナリオは財宝にすらたどり着けないことなんてざらっすから、今更言う事も無い…